• ベストアンサー

ADSLの回線速度についてなんですけど、

ADSLの回線速度についてなんですけど、 12Mと50Mだと結構速度違うんですか?

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ADSLの場合だと中継基地からの距離によって速度が低下するので、中継基地より1km程度なら 違ってくるのかも知れませんが、3km以上離れれば違いは無くなってくると思います。 以前、私が契約した時は12Mと24Mだったか?忘れましたが、私の場合2.9kmくらいでどっちを選んでも大差はないと言われました。また、12Mの方が安定しているとも言われました。