• 締切済み

ADSLの回線速度について

自分は回線速度について悩んでいます 速度を計測してみると いつも1M~2Mまでしかでません。 動画サイトで動画を見たりする時も なかなか再生できなくて困っています ADSLの回線速度を上げる設定または方法を 教えてください; ちなみにPCはVistaです 回答をお待ちしています

みんなの回答

• nature345
回答No.2

こんにちは  NTT局舎からの距離が4Kmを境に急激にNOISが増加します。ADSLの  特徴です。8Mや12Mのプランで自宅で測定すると3Mくらいです。  ところが同じ住所で光にすると100Mですので30M~40M位に  なります。しかも常時安定しています。将来もっとHIGH SPEEDに  なるでしょう。経験からです。参考まで。

hakotetu
質問者

お礼

参考になりました! ありがとうございます

• shinh
回答No.1

スプリッタから ADSLモデムまでの電話線の距離を短くする。(LANは電話線と比べるとノイズに強いです。長くするならLANケーブル) 電話線などADSL対応(ノイズ対策あり)のものを使用する。 冷蔵庫や電子レンジなどから ADSLモデムを離して置く。 NTTにたのむ ブリッジタップ調査し外す。 http://itpro.nikkeibp.co.jp/members/NNW/NETHOT/20030425/1/ などあります。しかし 距離が遠かったり 伝送損失が大きいと どうやっても速度は上がりません。 NTT局舎からの距離 と 伝送損失 を明記してください。 おそらく 遠いのでは..将来光などに替えることも検討した方が良いかもしれません。

hakotetu
質問者

お礼

参考になりました^^ ありがとうございます!