• ベストアンサー

積立普通傷害保険について

セコム損害保険の「あんしんLリッチ」は、昨年7月で販売を終了してしまったそうですが、同じような積立普通傷害保険ってありませんか?

• niiza
  • お礼率43% (211/486)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku
回答No.2

積み立て傷害保険は、保険料の一部を積み立てることにより、満期返戻金がもらえるようにしてある、傷害保険です。 積み立て部分が大きいほど、保険料部分が減りますから補償は小さくなりますが、もどりは多くなります。 こうした保険は、各社ともに扱っています。三井住友でも東京海上でも販売していますよ。

niiza
質問者

お礼

ご返事有り難うございました。 大変に参考になりました。

その他の回答 (1)

• Pigeon
回答No.1

こんにちは。 ご存知の話かもしれませんが、積立傷害保険は損保各社で取扱ってます。ただ、昨今の金利低下から利回りは低くなっております。(セコムだけ高利回りでしたね) 積立傷害保険というカテゴリーでは各損保会社大きな差は無く、他の金融商品と比べて飛びぬけて有利という事はありません。 一部損保に外貨建ての積立普通傷害保険があります。そんなところでしょうか。

niiza
質問者

お礼

ご返事有り難うございました。 大変に参考になりました。