HPのシンクライアントt5719に、キーボードを認識させるには?

このQ&Aのポイント
  • HPのシンクライアントt5719に、キーボードを認識させる方法について知りたいです。
  • 中古のHPのシンクライアントt5719をリビングPCとして使用するために、キーボードの認識方法を教えてください。
  • HPのシンクライアントt5719で通常のPS/2キーボードを認識させる方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

HPのシンクライアントt5719に、キーボードを認識させるには?

HPのシンクライアントt5719に、キーボードを認識させるには? 中古のHPのシンクライアントt5719を入手しました。軽量LINUXをインストールして、 リビングのTVと画面を共有する「リビングPC」にしたいと思ってます。 ところが、電源投入後[F12]キーを押しても、BIOS設定画面にならず、BOOTが始まってしまいます。 販売店に問い合わせたところ、認識するキーボードは非常に限られているようです。 HPサイトのスペックページにある、PS/2分岐ケーブルが関係しているのでしょうか? (http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/thinclient/t5710/specs/12-512-512-XPe-IE.html) 認識できるキーボードには、どんなものがあるのでしょうか? 通常のPS/2キーボードを認識させる方法はあるでしょうか? (OSが起動してしまえば、手元のPS/2でも操作できました。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nayupuru
回答No.1

ひょっとしてhpのシンクライアントt5710でしょうか? 私も最近某オークションで中古のt5710を入手したのですが、同じ症状で1週間悩みました。 つい昨晩解決したのですが、電源投入後のhpのロゴ画面が表示された時にUSBキーボードを挿したら認識されたようで、F10キーでBIOSに入れました。 デフォルトではUSBキーボードのみ認識するようですが、PS/2端子の設定項目がありPS/2キーボード/マウスを使用可にする設定があります。 ところでhpのサイトからXPeのイメージをダウンロードしてリカバリしたのですが、フラッシュドライブの残容量が38MBしかありませんでした…。確かに軽量なLinuxで運用された方がいいかも知れませんね。

ys11_ok
質問者

お礼

貴重な経験談,ありがとうございました.