足の裏に黄色い豆?のようなものが出来てます

このQ&Aのポイント
  • 足の裏に黄色い豆のようなものが出現し、直径2ミリくらいの小さい袋に透明の黄色い液体が入っています。
  • 痒みを感じることもあり、父親からは水泡ではないかと言われています。
  • 適切な治療法について分かりませんが、もし症状が悪化するようであれば早めに専門家の診察を受けた方が良いかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

足の裏に黄色い豆?のようなものが出来てます。

足の裏に黄色い豆?のようなものが出来てます。 豆といっても手などにたまに出来るようなものではないし、 豆というかなんというか…。 直径2ミリくらいの小さい袋に透明の黄色いのが入ってるような感じです。 一個だけぽつんとあります。周りには小さいぽつぽつ等はありません。 説明が分かりにくくてすいません>< 多分黄色いのは膿かなと思うのですが… たまに痒くなるのですが、これって何なのでしょうか? ちなみに父からは水泡じゃないかと言われました。 これって針で刺して中のものを出してから絆創膏などを貼っておけば 大丈夫なのでしょうか…? 正しい治療法のようなものはありますか? それか放っておいても大丈夫なのでしょうか? もし分かった方がいらっしゃれば是非ご回答いただけると幸いです。 悪化したり酷くなったりすると恐いので、 宜しければなるべく早く答えて頂けると嬉しいです>< 分かりにくいとは思いますが、ご回答宜しくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ninoue
回答No.1

雑菌が入って免疫系:白血球等が対応し、その結果の残滓だと思われます。 大きくなったり痛くなったり余りしないのであれば、そのまま様子を見ておけば良いとおもわれます。 その内に少し硬くなりポロリと取れると思います。 清潔に心がけた後火であぶった針で突いて絆創膏を貼っておいても大丈夫だと思います。 かなり痛くなるようであれば病院にかかって下さい。

ayamiku
質問者

お礼

お早い回答どうも有難うございます>< なるほど、そうだったんですか。 私はなるべく早く治ってほしいのでちゃんと気を付けて 針で何とかしようと思います^^ 安心しました。どうもありがとうございました^^)