• ベストアンサー

一般的な民間企業に勤めている場合、産休期間、育児休暇期間ってどれくらい

一般的な民間企業に勤めている場合、産休期間、育児休暇期間ってどれくらいですか? 教えてください><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118346
noname#118346
回答No.2

一般的には1年くらいは取得できるはずですよ!3ヶ月で復帰されるかたも居ますが、そこは自分がどれくらい休んで復帰したいかによりますね! また分からないことがあったら聞いてください^^

その他の回答 (2)

• tenki84
回答No.3

産前が6週、産後が8週、それ以降は育児休暇となり、基本的には1歳の誕生日の前日までです。 今はちょっと変わって、パパが育児休暇を使わなかった場合は合算して1歳2ヶ月まで取れるようです。 さらに会社によっては1歳6ヶ月まで延長可能です。

参考URL:
http://www.hellowork.go.jp/html/info_1_h3d.html
回答No.1

一般的な民間企業の意味が理解できませんが、私の会社は法定どうりですよ。

noname#148470
質問者

お礼

その法廷を教えてもらいたいのですが… ありがとうございました。