• ベストアンサー

50ccと125ccにポータブルナビ

50ccと125ccにポータブルナビ 50ccと125ccのスクーターに車用の安いポータブルナビを付けようと思ってます。 電源を取る場所はどこからが良いのでしょうか? バッテリーからだと上がってしまうのが心配です。 リレーも必要でしょうか? 因みに購入を検討しているナビは「KAIHOU」のTNK-360です。 安いナビは振動に弱いのでしょうか? 対策等あればお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#214454
noname#214454
回答No.1

ライト点灯時に12Vが出る配線からワンタッチコネクターで分岐すれば良いと思います。 TNK-360なかなか良いみたいですね。 しかし、このナビに限った話ではありませんが太陽光下では、殆ど見えないと思いますよ。 携帯電話も屋外太陽光下では観難いのと同じです。

参考URL:
http://bbs.kakaku.com/bbs/20103210637/#9555549
TUN-833
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 近いうちにナビを買って取り付けてみたいと思います。 ナビの画面は液晶の精度の差もあると思いますが安い物は特に観づらいでしょうね。 バイクは音声主体になると思いますから我慢します。

その他の回答 (1)

• hiroki45
回答No.2

PSP使用したほうが 早くないですか?