• ベストアンサー

一卵性双生児を妊娠しています。

一卵性双生児を妊娠しています。 現在6週6日で2ヶ月なのですが、つわりの症状がありません。 下腹部の張りや多少の痛み、下痢はありますが、どれも気になる程ではありません。 双子の場合つわりも激しいと聞きますし、つわりは赤ちゃんが元気な証拠と言いますよね。 つわりがない事がすごく心配です。 同じ様な方いらっしゃいますでしょうか?

noname#118763
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sebasucha
回答No.5

4歳の娘をもつ母親です。 私は全くつわりがありませんでした。 妊娠中の体調の変化は、眠くなっただけ。 おなかが張ることもなく(張るってどうなるのかさえわからないまま。。。) 周りからも、私自身も妊娠?太ってるだけでは?と(笑) 仕事していたので助かりました。 定期健診では全く何も言われず、 筋腫があったにもかかわらず出産には影響なく済み、 健康に子供生まれました。 今もほとんど熱を出さない元気な子供です。 つわりなければ、子供の為に十分バランスよく栄養取れると、 ラッキーだと思いましょう^^

質問者

お礼

ありがとうございます。 すごくたくましいですね(^o^) つわりには相当個人差がある様ですね(^_^;) あまり心配せずに栄養をいっぱいとって元気な赤ちゃんを産みます! ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#142920
noname#142920
回答No.4

こんにちは。30代既婚女性です。 うちの母親は悪阻、まったく経験なかったそうです。二人産んで、二人とも。 体質によっては全然ないこともありえるみたいですね。 >つわりは赤ちゃんが元気な証拠 これは悪阻のひどい人を慰める言葉で、ないから赤ちゃんが元気ではないという意味にはならないですよ。 しかし…。5ヶ月めまで悪阻で寝てた私には、うらやましすぎる話です。 あんなものないほうがいいですよ!! 私、悪阻のせいで妊娠、全然喜べませんでしたよ…。 でも、まだ6週目でしょう? まだこれからかもしれませんよ。 お大事に…。

質問者

お礼

ありがとうございます。 まだまだこれからかもしれませんね(^_^;) 食べられるうちにモリモリ食べて栄養つけておきます! つわりは本当にきついと聞きますので、確かにないならないで幸せですよね(^o^) あまり気にせずマタニティライフを楽しみます♪ ありがとうございましたm(_ _)m

• maa924
回答No.3

つわりはこれから出てきます。もちろんない人もいますが、だからといって赤ちゃんが育っていないわけではありませんし。つわりのあった人が急につわりがなくなったと思ったら流産…は聞いたことがありますが。 なにはともあれ、つわりは苦しいですよ!ないならないで幸せな妊婦さんだと思います。私は二人目妊娠中ですが、二回ともあり、とても辛かったです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 まだ2ヶ月なのでこれからかもしれませんね。 つわりは相当つらいと聞きますのでないのは確かに幸せですね(^_^;) あまり心配せずにマタニティライフを楽しみます(^o^) ありがとうございましたm(_ _)m

回答No.2

>つわりは赤ちゃんが元気な証拠と言いますよね はて? うちの母は両手使わなきゃ間に合わないくらい子供生みましたが それは初耳ですねえ。 悪阻の原因は未だ不明なんじゃなかったっけ? 多分それは、悪阻期間を乗り切るための励まし言葉だと思いますよ。 そもそもまだ二ヶ月だし。 今の内にしっかり栄養つけておいてくださいね! ご懐妊おめでとうございます!

質問者

お礼

ありがとうございます。 まだ2ヶ月なのでこれからかもしれませんね(^_^;) 私の周りの人はみんなつわりがひどくて、先生から「つわりがひどいのは赤ちゃんが元気な証拠だから」と言われて乗り切ったそうなので、もしかして励ます為に言ったのかもしれないですね(^_^;) あまり心配せずマタニティライフを楽しみます! ありがとうございましたm(_ _)m

• tenki84
回答No.1

脅すようで申し訳ないのですが、つわりはこれからがピークですよ。 9週くらいから12週くらいが一番つらかった覚えがあります。 もっとも個人差があるので、今後もすごく軽いかもしれませんが・・・。 つわりがないなんて親孝行な双子ちゃん♪ 心配してないで、元気な双子ちゃん産んでくださいね!

質問者

お礼

ありがとうございます。 まだまだこれからかもしれませんね(^_^;) あまり心配すると赤ちゃんにも伝わってしまいますよね(^-^) 頑張って元気な双子を産みます! ありがとうございましたm(_ _)m