• ベストアンサー

ポスト高島彩は誰になるんですか?生野?

ポスト高島彩は誰になるんですか?生野?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shake10
回答No.3

生野アナは大事な今日の放送で 「おひたし」を「おしたし」と発音して大塚さんにフォローされてましたし 大嶋、椿原アナは報道寄りですので 加藤アナが順当では無いかと思います。 チョー大抜擢で、新人の細貝アナ!!ッと言うのが私の希望ですが…

その他の回答 (4)

noname#148262
noname#148262
回答No.5

・皆藤さん・長野さんのファンの方には申し訳ないですが、大塚さんが皆藤愛子・長野美郷にデレデレな感じがするので、それを朝から見るのは気持ち悪いです。それに、この2人はフジテレビのアナウンサーではありません。 ・中野アナは「トクダネ」に移ったし、佐々木さんが復帰するなら戻ってこれないことも無いと思いますが、多分それは無いと思うので、中野アナが戻ってくるのは難しいと思います。 ・高橋英樹さんの娘・真麻さんはフジテレビ側が俳優の子供だから出すかという風に考えないこともないと思います。もしそうなったら、真麻さんがかわいそうですし、父親の英樹さんもめざましテレビの司会に自分の娘が選ばれて親としては嬉しいけど、もし自分の娘がめざましテレビの司会に選ばれた理由が娘が俳優の子供だからという理由だということを知ったら悲しいでしょう。大げさかもしれませんが、可能性が無いとも言い切れないかもしれません。 ・それから今、めざましのメンバーの女子アナウンサーを見てみると、だいたい20代の後半の人が多かったです。この人たちは高島アナと同じ番組出ているので、毎日、まだ外も明るくない頃に起きて、夜は早く寝るという生活は変わらないかもしれませんが、高島アナの後任はプレッシャーがあると思います。 それにフジテレビのアナウンサーは自分で自分のことがかわいいと思っているような人たちが多いような気がします。 まぁ、会社が考えることですから、それはそれでいいのかもしれませんが・・・。 でも、私は今回の高島アナの退社をきっかけにアイドル路線(?)を修正し、高島アナの後任はちゃんとニュースも読めるベテランの方がいいと思います。 ちゃんとニュースが読めるアナウンサーが出てくれたほうが、「朝の番組」って感じがしていいと思います。 個人的には西山喜久恵さんや、阿部知代さん、高木広子さんがいいと思います。 ただ、西山さんはきょうのわんこのナレーターをやっているので、もしかしたら難しいと思います。 万が一、西山さんが高島アナの後任になって、もしきょうのわんこのナレーターを降板してしまって、他の方がやって、ミスマッチ(?)してもいけないですからね。

回答No.4

今までのパターンを見ると、現状の出演者が昇格するのは考えにくいと思うので 現状、他のコーナーに出ている人は可能性が低いかもと思います。 (メインが10月に変わるので、それ以外の人を大きく変えるのは勇気がいると思います。 逆に内部昇格の方が内情がわかる部分もあるかもですが) 高島アナの盟友の中野アナが「とくだね」にいった以上戻ることも考えにくい。 年次的に、中堅の5年目以上の人にいくとも思えないなので 入社3.4年位からの抜擢が、長期的な視野を考えてもありうるところか? 加藤綾子が一番手・・・。内部昇格だと、生野さんかな~ でもちょっと、心もとないという印象もあったり…。 夕方や夜のスポーツ(すぽるとチームの移動(平井・本田))や、 外部登用(セントフォース)も考えにくいので、 本命 加藤綾子 (スーパー綾子が天下取り) 対抗 生野陽子 (もしも内部昇格があれば…) いわゆるパン枠の禅譲というところでしょうか?

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%B8%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3#.E5.A5.B3.E6.80.A7
  • Turbo415
回答No.2

単なる間ですが、加藤綾子さんか椿原さんじゃないかと思います。

• number0014
回答No.1

生野陽子さんになって欲しいですが、加藤綾子になりそうな気がする...