彼氏との関係に悩んでいます。方向音痴、デートプラン、お金の問題

このQ&Aのポイント
  • 付き合って2年半になる彼氏の相談です。彼は方向音痴で、デートプランを考えてくれないことに悩み、お金の面でも彼の方が予算が少ない状況です。彼は優しく真面目で大切にしてくれるので好きではありますが、最近は一緒にいても楽しいと感じなくなってしまい、別れたいとも思っています。
  • 学生時代は近場で遊ぶことが多かったが、卒業後に遠出するようになり、彼の方向音痴やデートプランの未熟さ、お金の問題が浮き彫りになって困っている。
  • 彼は優しく真面目で大切な人ですが、方向音痴でデートプランを考えてくれず、お金の面でも予算が少ないため、最近は一緒にいても楽しいと感じなくなってしまい、別れたいとも思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合って2年半になる彼氏の相談です。

付き合って2年半になる彼氏の相談です。 彼氏とは共に今年で19歳になる同い年です。 私は専門学校学生で彼氏は社会人です。 高校生の時には学校帰りにカラオケに行ったり電車に乗って買い物に行ったり、彼の家でゲームをしたり、原付でブラブラなど、あまり遠出することもなく遊んでいましたが、卒業して休日に車で出掛けるようになり、困っていることが幾つかあります。 ?彼が方向音痴だということ。 (それもかなりの方向音痴です。一度脇道に入るとどこから来たのかも忘れたり、何度も通っている道でも逆に曲がったりします。私の学校まで迎えにきて貰うのに事前に道を教えたにも関わらず迷ってしまい周辺を30分位うろうろした挙げ句私が歩いて行ったこともありました。) ?デートプランを考えてくれない。 (これは高校の時からなのですが、考える気が無いわけではなく、デートスポットなどをまったく知らないのです。彼は中学から高校の途中まで真剣に部活をやっていて、あまり友達と出掛けたり当時の彼女と出掛けたりしていなかったようです。彼は彼の両親ととても仲がよく、休日は家族で出掛けたりしていたので自分でどこかに行くということもなかったようです。) ?お金が無い。 (貧乏というわけではないのですが、貰った給料はローンなど以外ほぼ貯金にまわしてしまい、デート代の予算などはかなり少ない状況です。彼は趣味の車の為と一人暮らしに備えて貯金しています。) ざっと以上なのですが、最近これらのことで彼との関係に悩んでいます。 方向音痴に関してしては、今までにお付き合いした人は皆年上で道に詳しくなんの不満も無かったので、それが普通だと思い込んでしまった私にも問題があると思いますが、やっぱりどうしてもイライラしてしまいます。デートプランを考えてくれないことに関しては、完全に疲れてしまいました。毎回私が提案して道も助手席から教えながら行く感じです。私もどちらかと言えば行く場所などを考えるのは苦手で、今までもリードしてあちこち連れて行ってくれる人としか付き合ったことが無かったので戸惑っています。それでも私なりに努力してきたつもりですが、もう思い付いた所は全て行き尽くしてしまいました。そしてお金についてですが、私も学生なのであまり沢山使えないのですが、アルバイトで貯金もしつつそれなりに頑張ってデート代を作っているのに社会人の彼の方が予算が少ないです。 ここまで見ると、悪口しか書いていないようなのですが、彼は優しく仕事もできて真面目でギャンブルや女遊びもしないし、とても大切にしてくれます。高校の時から免許代や車代、携帯代など親に頼らず全て自分でやりくりしていた所も偉いなと思いますし。親を大事にしている所も中学高校とずっと反抗期だった私からすれば尊敬するぐらいです。回りの友達も皆口を揃えてあんな良い男は居ないと言うし、私も彼の事が大好きです。こんなに長くお付き合いできる人もこんなに好きになれた人も彼が初めてです。 けれど彼の仕事の休みに合わせてバイトを休んで、やっと遊べると思っても、上に書いたような理由で結局近所をブラブラドライブで終わってしまったりします。私はたまにしか会えなくなった分毎回ではなくてもたまには遠くに出掛け、多少お金をかけても思い出に残るようなデートをしたいと思ってしまいます。 学生の回りの子が彼氏とあちこち出掛けたりしているのがすごく羨ましいです。 彼にもここを直して欲しいと話しましたが、?ごめんね、頑張るよ?と言って結局なにも変わりませんでした。 彼のことは好きですが、最近一緒にいても楽しいと感じません。 このままダラダラ付き合い続けないで別れたいとも思いました。 長くてすみません。 まとまりがないですが、皆様の意見お待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LTCM1998
  • ベストアンサー率31% (238/747)
回答No.5

30代後半の非婚男性です。 思いっきり年上で,下手するとお二人の親の世代になりかねませんが,私も彼氏さんと似たところがあります。 まず、ものすごい方向音痴です。 これは、方向音痴でない人には理解してもらえないのですが、たとえば駅を出て「なんとなく右だと思う」というのが,ことごとく逆になるんです。 私は地図さえあれば何とかなるのですが、地図が正確でないと(お店情報だと略地図が多いですよね)、必ず迷います。「3本目の道を右折」だったら,細い路地でもカウントしてしまうからです。 距離も,歩くにしても「だいたいどれぐらい歩いたか」の距離感覚がないので,下手すると死の行進になります。(徒歩5分のはずが30分経ってもたどりつかない。おかしいと思って引き返すと元の地点に戻れない) 地図の南北でも,直観だと確実に間違います。 迷ったときに私が頼りにするのは衛星放送のアンテナです。あれは南西を向いているので。 行ったことのある場所でも,たとえば知人が「ごめん,一度銀行寄っていい?」とかで,今までは駅の南口から出ていたのが,東口を経由したりすると,もうわからなくなります。 それぐらい,方向音痴というのはきついものです。 経験から言って,治りません。 イライラするお気持ちも分かります。私自身がそうです。 世の中には「迷うことを楽しめる」人もいますが,私は最短距離・最短時間でたどり着こうとして,うまく行かないと自分に苛立ちます。 自分に腹が立って,もう二度と外出するもんか,とさえ思いますよ。 幸か不幸か一緒に歩く人がいないので,苛立ちが増幅することも少ないですが。 たまに「迷うのも楽しみ」な知人が一緒だと,たいていケンカになります。 イライラするし情けないし疲れるし。 結局,リスクをとるわけにいかないので,人と会うときは駅ビルか前に行ったことがあって確実にたどり着ける場所に限定します。 (これもあってクルマの免許は取っていません) 次にお店情報ですが,私は女性とのおつきあいはないので少し違うかもしれませんが……。 事前に数時間かけて選んで,外れます。 当たる人は,なんとなく歩いていてお店の前に来たときに雰囲気で分かるようです。 で,絶対外さないようにと考えると,冒険ができないので,どうしても高めのお店か,マニュアルで統一されているであろうチェーン系のお店になってしまいます。 デートスポットに至っては,私もまるっきり思いつきもしないですね。経験がないとどうにもならないでしょう。 こういう感覚は,「感覚」であるだけに,努力や学習ではどうにもなりません。 直して!というのは,私から言えばあまりにひどい言葉です。 女性に対して「モデルの○×さんと同じ顔と身体になって!」というのと同じだと思います。もし言われたら傷つきませんか? それでもまだマシかな?ひどいことを言えば,顔は整形もできるし身体も改善はできるでしょうが,方向音痴とお店の感覚は努力では治らないので。 頑張りようがないことを指摘されたら,私なら切れていると思いますね。 それだけ彼氏さんが一生懸命誠実に質問者さんに向き合っているのだと思います。 結局,お二人が何を求めているか?ではないでしょうか。 遊びに重点を置くなら,もっと能力の高い男性とお付き合いすればいいでしょう。 方向音痴が許せないなら,治る見込みはないので,諦めるしかないと思います。 でも,二人でいることを大切にしたいなら,彼氏さんには無理なことなんだから,質問者さんが一方的にリードすればいいと思います。 唯一の救いは,「ググれ」かもしれません。 出かける前にお二人でPCで検索して,話し合って「今日はここにしよう」というのはダメですか? そのときの会話もきっと楽しいと思うのですが。

9991137
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 方向音痴、回りがイライラするだけではなく本人にもどうにもできなくて辛いことなんですね。 私は以外と知らない所に行っても大体すぐに地理が理解できてしまうタイプなので、彼の音痴具合が信じられませんでしたが、詳しく回答頂き少し分かった気がします。 参考になりました。

その他の回答 (5)

  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.6

No.3様に大筋で同意いたします。 わかるけどねー。リードしてもらいたいっていうのは。 でも、ダメなところを補ってあげようとは思わないんですか? 道案内するのは彼氏の役目って決まってるの? 二人で協力して目的地についたら、嬉しくないですか? 私は女ですが、車持ちなので、常に運転しますが、助手席で地図も読まず、座ってるだけの女は腹が立ちますよー。 デートプランは私の彼も考えてくれないですが、これが長くなると自分の好きなとこにいけてとても楽ですよ。興味のないところは行かなくてすみますから。彼が行きたいとこがあれば行きますが、私が楽しそうならどこでもいいって言ってくれるので、私の興味があるところにいきます。 たぶん彼もそうなのでは?一緒にいるだけでいいんですよ。上辺の「○○にいった!」って言うデートよりもいどこに行ったとしても一緒にいることが幸せだと感じてくれてるのでは? お金がない。ぶっちゃけ私は学生の時のほうがお金がありました。 だって自分にだけ使えるから。生活費も払わなくていいし、車もなかったし。 貯金だってたくさんできたし。 今は一人暮らしで車持ちなんで、生活は苦しいですよー。 余裕はないです。車の維持は質問者様が思ってる以上にかかってると思いますよ。 彼は自立するために貯金してるんでしょ? 偉いですよね。なかなか19でできることじゃないです。 なんで応援してあげないんですか? 一緒に節約してあげようとは思わないんですね? 自分が満たされることばかり考えて、彼の生活のことは考えてあげられない。 社会人だからお金あるはずって? 社会人1-2年目の人が持ってるわけないですよ。ましてや高卒で。 彼はもう社会人なのだから、遊んでばかりはいられないってわかってるんじゃないですか? 社会人なのだから、自分の行動に責任を持たなくてはいけない、自分の力で生きていかなくてはいけないって。親に養ってもらってる人にはこの責任を持った気持ちはわからないでしょうけど。 私も今の彼と8年付き合ってますが、付き合い始めた当初は、彼は親に頼らず専門にいくために、お金を貯めていました。一緒に節約頑張りましたよ。なるべくお金のかからないご飯、遊びを提案しました。 一緒にいるだけで楽しかったし、当てのないドライブでも、近所のお花を見に行くでも、お家でゴロゴロするだけでも楽しかった。 ま、でも一緒にいても楽しくないんでしょ? じゃあ付き合い続ける理由ってないと思います。 ここまで書いといてなんですが。 質問者様には、質問者様が何もしないで年上のリードしていってくれるタイプがいいと思いますよ。 お友達の彼氏のようにね。

9991137
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 思い当たる点がいくつかありました。 参考にさせていただきます。

  • z1494z
  • ベストアンサー率10% (41/387)
回答No.4

お互いが真面目なんですねあなたが遊びたいのであれば 他の男友達を作りなさいねセックスをするとかしないとかではなくて 若い時にはいろんな人と付き合うのも大切ですよ それも幅広く そうすることにより 自分も変わらなきゃと思うようになりますから 方向音痴の件ですが 運動音痴と同じで治りませんから諦めましょう 彼氏のことを皆が好い人と言う この件につきましては、大人の世界では どうでも好い人 の意味が含まれることがある と覚えましょう 平凡の中の幸せ いいかも知れませんよ

9991137
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は理想を彼にだけ求めすぎかもしれませんね。 平凡の中の幸せ。 良い言葉ですね(^^) 参考にさせていただきます。

noname#178935
noname#178935
回答No.3

20代後半の女です。 あのね。同じ女としてます正直な感想を言うと、あなたには彼と共に歩んだり補い合おうという姿勢が感じられない。 その彼氏は、質問文からはとても堅実にやっているいい子だと感じられる。ところがあなたは相手への依存が大きくて、相手から与えられるのが当たり前になっている。反面、自分が相手に何かしてあげることに関しては、随分と恩着せがましい。 あなたが中学生高校生の時にお付き合いした「年上」って、相当上の人でしょう?あの年齢でそういう恋愛ごっこをした人は、後年必ずこうなる。なぜならその年齢差を以て与えられる一方の関係になりやすく、当人に取ってはそれが当たり前になってしまうからだよ。それにあなたは、何か具体的な形がないと愛情を感じられない人のようね。 以上が、あなたの問題点です。 それで、あなたが恋愛に求めているのは楽しさだけなの? 楽しくないから別れをなんて、幼いよ。どこか遊びに行く楽しさなんて、恋愛の中では付録でしかないわ。あなたは付録を重視しすぎている。当然だよ。女として幼いうちに、年上なんかと交際しちゃうからハデな部分を知ってしまって、飽き足らなくなってるのよ。だからこういう部分が重大なことに思えてしまう。 申し訳ないんだけれど、質問文に列挙されたようなことは、どうにでも解決できること。でもその努力をしていない。ハッキリ言うと、2年半お付き合いしているのにその程度かと情けなくなってしまいます。 それと、方向音痴についてだけれども、あれはまだ医学界でも原因が特定されていない。ただし、空間の把握や認識の障害だろうという方向性にはなっています。何にせよ、彼氏さんのそこに弱点があるのなら、なぜそこを補ってあげられないの?それでうまくいったら、それは2人で作り上げたものだよ。あなたはそういう喜びは感じられない人なのね。 この件に限らず他の事もそうだけど、あなたはもっと、人に与える喜びというものを知った方がいい。その彼氏さんとお付き合いすることでそれがあなたに醸成されていくとしたら、それはあなたの人としての成長になるし、同時に恋愛の果実になる。それって素晴らしいことだと思わない?その人とお付き合いを続けて、その甘ったれた体質を少し鍛えられたらいいよ。何年か後のあなたは、今より人として大人になってるでしょうね。 それともその人とは別れて、また年上を探して、ぬるま湯のような恋愛ごっこを続ける道を選ぶかしら? 今あなた、そんな重大な分岐点にいるのかも知れないよ。 右か、左か。くれぐれも間違えないようにね。

9991137
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私には少し厳しい言葉ですが、思い当たる点がいくつかあり反省しました。 私にとっての当たり前を押し付けすぎていたのかもしれませんね。 最後まで読んでくれてありがとうございます。 参考にさせていただきます。

回答No.2

希望している答えの方向性が、「彼の悪い所を直したい」のか、「彼と付き合い続けるべきか」を知りたいのかが分かりかねますが、私なりの意見を書かせて頂きます。 まず彼の悪い所を総括すると、「出不精なのでは?」と思います。 デートプランを考えない所や、デートにお金を遣いたくない所からそうでは?と推測できますし、 方向音痴に関しては(私もけっこう方向音痴ですが…)カーナビを買ったり、 携帯電話で高性能な地図を表示できるサイトがありますので、 やり方や気持ち次第でいくらでもカバーできると思います。 つまり、普段から知っている範囲でしか行動しないから、知らない所へ行くと迷ってしまう。 そして普段から迷う経験が少ないから、迷った時の対処法も分からず困ってしまう。 結果として、「彼は、質問者様とのデート、または生活全般的にもあまり労力やお金を遣いたくないのでは?」という印象を受けました。 (19歳の社会人なので、不慣れな仕事で色々疲れているのかな…とも思いますが。) 私の経験からですが、こういった人物を外出好きにするのは難しいと思います。 理由は、長所・短所の問題ではなく、「彼にやる気がない」からです。 仕事でも部活でもそうですが、短所を直す指導は可能ですが、やる気を起こさせる指導は非常に困難です。 だって、やる気さえあれば、本人から短所を直そうという姿勢が見られますもん。 無理にやる気を起こさせようとしても、彼が質問者様に嫌気を感じ、お互いにストレスになる可能性が高くなると感じます。 最後に「彼と今後も付き合うべきか」に関して。 上記の内容を読んで、それでも彼が好きと感じていれば付き合っていくべきでしょう。他者様の回答も含めて読んでいるうちに答えが出てきている気もしますし、それでも悩んでいるのであれば、「出不精の彼」を好きになる努力をしてみるのも手かもしれません。分かれてしまうと後戻りはできないので、はっきり答えを出して彼への態度を決めて下さい。

9991137
質問者

お礼

最後まで読んでくれてありがとうございます。 今まで私が考えたことが無い視点からのご指摘を頂きとても参考になりました。

  • jisa
  • ベストアンサー率20% (13/63)
回答No.1

まあ、それだけの不満があれば十分でしょ。 それを我慢してるなら別れたほうがいい。 我慢しないで付き合える男はいくらでもいます

9991137
質問者

お礼

こんな早く回答いただけでびっくりです(^^) 読みにくい文章を最後まで読んでくれてありがとうございます。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 5年半付き合ってた彼氏と別れたのですが悩んでます

    長文失礼します。 とても悩んでいるので、良かったらコメントして頂けたら嬉しいです。 私には、5年半付き合ってた彼氏がいたのですが、色々あり最近別れました。 私は今年24歳になる歳のOLです。 彼氏も同じ歳です。 彼氏は18歳で高校卒業後、バイトや派遣、正社員の仕事を転々とし、今現在無職です。 一応彼氏は長距離運転手の仕事がしたいらしいのですが、その為の行動力が私には見えませんでした。しかも将来的に今いる実家から離れた場所に住んで仕事したいから、仕事辞めて付いてきてくれるよな?遠距離なら絶対別れるし、その時は同棲してな。と言われました。 実家から離れて仕事したいやら夢はあるものの、毎日ゲーセンかパチンコ屋に入り浸り。金がなくなると家で1日ケータイゲーム。ほんとに金がなくなると、食費も私が出したり、少しですがお金貸してとかも言ってきます。 お金がなさすぎてケータイがとまることあったり、彼の家庭環境も悪く、親は離婚しており母親との2人暮らしですが、母親はそんな息子を放置気味。お金もない家で母親もケータイ代払えないくらいの生活で、別れた旦那さんの借金がまだあと少しあるとかないとか。もちろんそんな貧乏なので、彼氏には通勤でいる(住んでる場所が田舎なので)足がありません。車はあるのですが、車検切れで今は乗れず、しかもセルシオなので車検を通したとしても維持費はかかります。 私が本当に就職してくれな先が不安やしいずれ別れるよ。と彼に言うと、短期バイトしてとりあえず車検代貯めて、足作って就活するわ!頑張るな!って言ってくれたのに、短期バイトでその車検代を必死で貯めたのにも関わらず、給料もらってすぐ毎日パチンコやゲーセンやタクシー代に消えていき、(パチンコとゲーセン好きの彼)30万以上あったお金が1ヶ月以内にほぼなくなったと言われ、最終何万か貸してと言われ、私は愕然としてしまいました。 今まで、5年半待ち続けて期待してた私が馬鹿だったのかな、、、?と。 私自身、今の会社に入る前は無職の時もありましたが、毎日就活は必死でやっていたし、パソコンの勉強や面接など人一倍就活は頑張りました。 お陰で今は恵まれた会社で正社員として勤めているのですが、彼氏が23歳になってもちゃんとした職につかなくて焦っています。とゆうか、本当に働く意欲があるのかが分からなくなりました。 でも、あまりしつこくまた仕事のこと言うと、不機嫌になられるし、短気な人なので物にも当られるので怖いし呆れるし、昔は暴力もされていた時期があったので、フラッシュバックしたり、色々と私も疲れてました。 でも普段は優しく、見た目もモテるタイプで、一緒にいて和むのですが、デートもパチンコデートかゲーセンデートか家デートばかりです。パチンコとゲーセンは私は車で待ってるだけです。 私はアウトドアなので出かけるのが好きで、そうゆうデートに憧れているのですが彼がそうゆうの嫌いなので、それも悩みの一つでした。 ストレスが溜まってしまい、彼氏にこのことを話し、別れたいけどほんとは上手くいけばいきたかったとメールすると、 彼氏からは、もういいわ。別れよ。と 一方的な返事が来て、今は別れている状況です。 彼氏はモテるタイプで寂しがりやなので、多分別れたらすぐ彼女作るタイプなので、想像したらとても胸が痛いです。 好きは好きです。嫌いになったわけではないです。2日に1日くらい会ってたので、情もあります。一途で浮気するタイプじゃない人なので、勿体無いかなとも思います。辛いです。 でも、好きだけじゃ、この先付き合っていけないんじゃないかな?と思いました。 でも今、彼氏に寄りもどしたいと言うか、もう別れたままでいるか、、、客観的に見てどちらの方がいいと思いますか? 本当は彼氏が変わってくれて、私も彼を変えさせれるくらいの女なら良かったです。

  • 彼氏のためのデートプラン教えてください。

    わたしは17歳なんですが、年上の22歳の大学生の人と付き合って3ヶ月になります。 今、彼氏が帰省していて、帰ってきたら、あたしの考えたデートプランでデートしよう!と言われています。 あと3日ほどで帰ってきてしまうんですが、いいデートプランが思いつきません。 いつもあたしが楽しませてもらっているので、たまには彼氏がすごい楽しめる所に行きたいと思うのですが、男の人は何をしたら楽しいのかよくわかりません。 もし、いいところや、おすすめのデートする所があれば教えてください。 おねがいします。

  • 彼氏とのデートで困っています!

    私には付き合って1ヶ月ぐらいの彼氏が居るのですが、とてもインドア派です。 お互い会いたくてデートをしようと思うのですが行く場所がありません…。 彼氏の趣味はオンラインゲームなのですが お互い学生なので実家に遊びに行くことはできません。 カラオケや水族館や映画館や漫画喫茶は行きたくないと言われてしまいました。 今まで二回デートしたのですがその時は彼氏の地元のファミレスでご飯を食べてお喋りをしていました。 とても楽しかったのですが、毎回ファミレスはちょっと…と思い彼氏に行きたい場所は無いのかと聞いてみましたが無いと言われてしまいました…。 公園デートなども考えましたが彼は歩くのが大嫌いなので微妙かなと思います。 正直八方塞がりで困っています。 何かいいデートプランは無いでしょうか? ちなみに彼氏の方はお金があまり無いので、お金がそこまでかからないデートプランがいいです。 みなさんどうかよろしくお願いします。

  • 彼氏と別れるかどうかについてです

    少し長くなりますがよろしくお願いします。 私は19歳学生の♀です 付き合って半年ほどになる彼氏がいるのですが、最近別れようか迷っています。 ちなみに、お互い初めての彼氏彼女です。 理由としては色々あるのですが、まず彼氏が消極的過ぎるのです。 元々、私も消極的な方であまり自分からバンバン物事を言う方ではないのですがデートの時は会話、プランは全て私任せで全然向こうから話してくれず、プランも考えてくれません。いつも、デートの誘いは彼氏君からしてくることが多いです。1度、プランを考えさせようと思い「いつも私の行きたいとこに行ってるからたまには彼氏君の行きたいとこに行きたいなぁ」と言ってみたのですが、「うーん、とくに行きたいところはないし、そっちが考えてよ」と返されてしまいずっとプランと行き方などは私が調べています。最近はそれにイラつきと疲れを感じてきてしまいました。 また、デート中に信号がチカチした時に渡っているといつの間にか彼氏君だけ走って先に渡り終わっていて声をかけてくれなかったり、ショップで物を見ててもいつの間にかいなくなっていたりすることがよくあります。 なんだか付き合うってこういうことなのか、付き合うことがよく分からなくなりました。 告白は彼からしてくれて付き合うということになりましたが… それともこんな風に彼氏君の悪い所ばかり見つけてイラつく私が悪いのか、こういう些細なことを受け止めて我慢するべきなのか。 こういうことは付き合う上で普通のことなのでしょうか? 宜しければ御回答よろしくお願いします。

  • 彼氏

    現在、付き合って一年の彼氏がいます。 私は22 彼氏は29 です。 この前、彼氏とはじめて一緒にディズニーシーにいってきました。 彼氏は、あまり外でデートをするのが好きでなく、はじめて旅行しました。 そんな彼氏に対し、休日まで動きたくないからなかなか旅行とかしてくれなかったのかな?と、私は思っていました。 しかし、彼氏に確認したわけではないので確かではありませんが、以下が真実なのではないかなと考えるようになりました。 彼氏は、腋がであり(私からはこの件に関して触れたことはありません。)人混みが嫌いなため、出かけたくない。 彼氏は、何かをする際に、まずは経費を考えるから、無駄なお金を使いたくない。 という二点です。 私が、何度も何度もどこかに出掛けたいと言っても聞いてもらえませんでした。 また、私は苦学生でありお金が全くなく、彼氏もそれを知っています。 今回の旅費は、父が教習所代としてくれた費用が、実際かかるよりも多くあったため、そこからお土産代を使いました。 その他は、今回は俺が出すからいいよ。と彼氏が言いました。 しかし、実際お金が無いにも関わらず、人様に一万ちょっとを払わせるのはどうかなと思い、『やっぱり払うよ』と言うと、『じゃあ一万円だけ』と言われました。 彼氏には、貯金がそこそこあります。 確かに、自分の旅費を自分が負担するのが当然です。でも、この発言は男としてどうなのかな?と、今考えています。 あっ!父がくれたお金をお土産代に、私が使用したことは知っています。 また、腋がであるが故に、彼女が外で遊びたいと言っているにも関わらず、嫌がるのは、ちょっと自分勝手ではありませんかね。 腋がが、コンプレックスであり、ひどく気になることであるのは分かります。 にも関わらず、外で遊ぼうよと誘う私も自己中ですよ。 しかし、ならば自分のためにも手術をするという道もあります。

  • 年上彼氏の誕生日

    今私には付き合い始めて一ヶ月くらいの彼氏がいます。 もうすぐ彼の誕生日なのでプレゼントを贈ろうと思ったのですが 「デートプランを考えてくれればそれでいいよ」と言ってくれました。 この場合プレゼントは贈るべきですか? その場合何を贈ればいいですか? やはりデート代は全額私持ちにしたほうがいいですか? ちなみに私高校生、彼氏21歳(社会人)です。 いつもデート代は彼氏持ちです。 バイトをしてないから貯金もあまりないし 初めての彼氏なのでどのくらい費用をかけるべきか分からず困っています。 また、都内でおすすめのデートコースがあれば教えてください。

  • 3年付き合った彼氏について相談です。

    3年付き合った彼氏について相談です。 彼は面白く、羽振りが良く、私を1番に考えてくれるような回りからも羨まれるぐらいの人です。 ただギャンブルが大好きで主に競馬、たまにスロットをやります。私も嫌いではないので一緒にやったりしていました。 しかし付き合って3年経ち結婚を考えた時にとても不安になりました。 彼はいつもおごってくれるし、昔から特別変わったところは無いのですが消費者金融やクレジット会社から借入しており、支払いが滞っているようなのです。彼の家で督促状を見ました。 勝手に見たものなので彼に問いただすことは出来ませんでした。 お金の話をすると機嫌が悪くなりケンカになります。『私に迷惑はかけてない』と言うのが彼の言い分です。 将来が不安でどうするべきか悩んでます。アドバイスをお願いします。

  • 騙されやすい彼氏

    二十代の女です。彼氏も同い年で、付き合って三年です。 彼氏が騙されやすいです。 浅草でデートした時に明らかに義援金詐欺の人がいて「怪しいものではありません」と声をかけてきました。他の人はみんな素通りしていました。私は彼氏の腕を引っ張って通り過ぎようとしましたが、彼氏は頑なに立ち止まり、その人の話を聞いて、簡単に名前を書いて「頑張って下さい」と言いながら千円札を渡していました。 それを見た私は唖然としました。 将来のためにもお互い節約しながら生活してデートもお金がかからないように頑張っているのに。 寄付するなら、身分も提示しないような人に簡単にお金渡すより、もっとちゃんとした所に行って寄付する事もできるのに。 この他にも、学生時代、嘘つきで有名だった共通の知人のことを、彼氏はずっと「良い人」だと言っていて、最後に騙されたりという事が何度もあり、 人を簡単に信じ込んでしまうのかな?と思います。 今は社会人で、お互い結婚等を考えているのですが 騙されたり、簡単にサインしてしまったりしたらと思うと怖いです。お金の事で騙される事を考えるととても不安になります。 彼氏の考え方を変えるために、私はどう話すのが良いのでしょうか。

  • 彼氏がほしい!!!(人生相談含む)

    彼氏がほしい!!!(人生相談含む) 彼氏がほしくてたまらない高校2年生の女子です! 私は中学時代、地味で真面目で陰キャラで、友達も少なくて、学校の皆に嫌われてました。 今でも思い出すと辛くなります・・・ 頑張って勉強して、嫌いな学校にも通い、なんとか公立高校に受かりました。 それで、私はもういじめられたくなくて、おとなしかったらまた嫌われると思い、明るくおもしろいこと言ってたら、だんだんキャラが濃くなり、今では学校でかなり有名人で、友達が「お前のこと知らん人はいないぞ!」といってるくらい有名になってしまいました; それはいいのですが・・・今度は親友?みたいな仲いい友達があんまりできなくなってしまいました・・ いまさらキャラは変えれないし・・・・; どうしたらいいんでしょう また、中学時代からずっと好きな先輩がいて、メールだけの関係(知人からアドレスを教えてもらった)だったけど、先輩の存在は大嫌いな学校生活を忘れられる唯一の存在でした。 メールを送るのが楽しみだったけど送りすぎて、だんだん返事来なくなって、アドレス変えられてしまいました; たまたま同じ高校に入り、偶然係が同じで、初めて「本気の恋」っていうのをしました。 先輩は優しくてかっこよくて、学年でも目立っててモテてました。 初めてだったから、どうアタックしたらいいのかわからず、とにかく漫画みたいに、話しかけたり、挨拶したり、手紙あげたり、大好きアピールをしてみたけど、結局先輩には好きな子がいたみたいで、叶いませんでした。 今もまだ、先輩のことを想っているけど、彼氏いる人がすっごくうらやましいです。 だから彼氏ほしくて、女子ばっかの高校で出会いがないので、バイトしたりしてるけど・・・かっこいい人はみんな彼女いるし>< 学年の男子は知り尽くしてるから、先輩みてみたら、かっこいい人いるけど、やっぱ彼女が・・・>< あああ~彼氏ほしい。 けど、中学のまま地味キャラだったら、こんなこと言ってられなかった。 いじめに耐えるのが精一杯だった。 けど。。。もう高校生だし、私は昔と激変した。 制服デートが夢です! けど、あと高校生活残り1年半であせってます>< 受験生になったらなかなか遊べないし・・・・・ あの・・・万が一高校でも彼氏ができなかった場合、皆さんはどう想いますか!? 私は恋愛できなくて将来後悔するんじゃないか?と想ってます しかも大学時代から、初めて付き合った人と結婚した人がいて、その人はなんか後悔してます 私の友達で、軽い勢いで付き合い、長続きしてる子や、何人もの人と付き合って別れて・・・の人とかがいます。 青春しててうらやましい。 私なんかまだデートもしたことないのに>< 先輩にアタックしても叶わなかった・・・。 辛いです、寂しいです。先輩に会いたい けど、連絡先は不明・・(クラスの同じ部活だった男子に聞けば知れるだろうけど) 彼女いるし、今は会えない。 私は、先輩ほど素敵な人を見たことがありません。 すごく素敵で、めっちゃ理想の人です! 本当は先輩がいい、けど、、、今は無理だし先輩にこだわらず青春したい。 友達に「他校の男子紹介して」って10人くらいに頼んだけど、ほとんどが紹介できるような人がいない・・・とかいって、1人紹介してもらったけど、酒・タバコ・パチンコをやるようなフリーターの人だし>< あああ~~~男運悪すぎ 私のこといじめてきたり嫌ったりしてきた女子たちは、ちゃっかり高校でイケメン彼氏GETしてるし とっても楽しそう 罰当たればいいのに。なぜ私はこんな不幸なの?一生彼氏できないかな・・ って毎日毎日想います。 女子が多い田舎の高校で、カップルも少ないので ほかの共学の高校いけばよかった って想います もう・・・・・いやだ 簡単に彼氏できる人がうらやましい 私はあんなにがんばったのに

  • 彼女(彼氏)にどうする?どうされたい?

    (1)彼氏が年下。彼女が年上。  そういうときに、デートではどちらがおごる?それとも割り勘?  また、年齢差が5歳以上だった場合は? (2)彼氏or彼女とデートするとき、仕事(学校)が終わってから、  夕方にどこかで食事だけのデートはしますか?  あるいは、休日などお昼12時頃に、どこかで食事だけのデートはしますか?  食事だけというのも、1時間くらいお店で食べり、しゃべり。  そして、お店出て、バイバイ。という感じです。 (3)車がないとき。学生ならほとんどですが、30近い社会人でも。  2人とも持ってないとき、電車でどっか行って、帰りもそのまま  降りる駅でバイバイですか?