• 締切済み

質問です。

質問です。 あるサイト(ロックがかかってます)のチャットで、もっと人数が欲しい、という話題になったのですが、 呼び込みをしても閲覧者さんはすぐに出ていってしまいます・・・ 書き込む所の上に「気軽に入ってきて下さい」と書いてあるのですが・・・あまり効果は期待できそうにありません。 こういう時、どうしたら閲覧者さん達に参加してもらえるのでしょうか? ご回答、お願い致します。

みんなの回答

  • MRT1452
  • ベストアンサー率42% (1392/3296)
回答No.1

正直なところ、見ず知らずの来訪者のうち、数十人に一人入ってくれば良い方です。 ネット利用者の大半はROM専(見るだけ)ですし、今のチャット傾向が不特定多数ではなく、仲間内のみの閉鎖的という傾向が強いので、そのイメージもあるのでしょう。 また、参加してきても、"名無し"等普段使っているハンドル名を使わない事もありますし。 とりあえずは、地道にチャット上から呼びかけてみるくらいしかないですね。 数年前くらいまでは結構積極的に参加する傾向がありましたが、今はその真逆の傾向が強いですね。 これはチャットに限らず、SNSや動画ライブ配信、チャットのあるオンラインゲーム等でも同様の傾向があります。 (特にオンラインゲームの場合は効率を追求する余り、チャットしている人を嫌悪する人も居たりしますし(ごく少数ではありますが))

piron137
質問者

お礼

やっぱりチャット上から呼びかけるしかありませんか… 地道に頑張っていこうと思います。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 参加人数が多いチャットHP知らないですか?

    以前、エキサイトチャットをつかっておりました あの頃は参加人数1000人を超えていたと思いますが 久しぶりに参加しようとしたら100人未満でした。 どこか他のサイトで参加人数の多いチャットサイトないでしょうか?? 知っているところがありましたらお願いします

  • 一つの質問を何人に見られているのか

    一つの質問をして、参考になった件数が入っていたり、役に立ったに人数が入っていたりしますが、回答者の人が入れている人数なのですか? それとも、ただ質問、回答を見ているだけの人が何人かいるのですか? では、大体でいいのですが、一つの質問を何人くらいの人が見ているのでしょう? 閲覧中心の人はどんな理由で閲覧中心なのか、どんな基準で見たい質問を選び、見ているのでしょう? 質問や回答はする気にならないのでしょうか?

  • 一週間だけチャットを使いたい

    約一週間くらいだけ、自分の知り合いとチャットを使い たいと思っているのですが、ポータルサイトのように 誰でも入ってこれるところではなく、知っている人が 入りきったらそのチャットがロックできるようなとこ ろを探しています。 2人チャットでは人数が足りないし、どなたか 知りませんか?あと、退室する時にログが流せれば いいのですが、とりあえず一週間身内だけで利用できる チャットを知ってる方は教えて下さい!

  • 参加人数の多いチャット

    チャットをやってみたいのですが、 参加人数の多いおすすめチャットってありませんか? 色々探してみたのですがよくわからなくて・・・ 出来れば、DL、インストール不要のものがいいです。 よろしくお願い致します。

  • チャット後の謝り方

    何日か前にチャットでちょっともめてしまいました。 謝りたいのですが、どこでどう謝れば良いのかわかりません。 個人のサイトにあるチャットだったのですが、 そこのサイトの管理人様はその時はいらっしゃいませんでした。 その時チャットに参加していらした人のサイトに行って謝った所、 場違いだと指摘されました。 しかし、どこで謝るべきなのか、 もめた事をサイトの管理人様に言うべきなのか わかりません。 だれか良いアドバイスをお願いします。

  • ヤフーチャットで困った事になりました。

    98なんですがヤフーチャットに参加している時、上の右の方の「yahoo chat」って所をクリックしたら以前は別ウインドウが開きチャットしながら他のサイトなどを見る事が出来たのですがそれが急に出来なくなりました。(エラー音が鳴り別ウインドウも開かなくなりました) それどころか他の参加者のプロフィールも見れなくなりました。(「プロフィール」の部分はもちろんちゃんと黒色になっていて普通に見れる状態なのになのです) ちょっとどこかをいじくってしまった可能性があるのですがどこなのかわかりません。どうしたら元に戻るんでしょうか?

  • 2回目の質問お許しください。

    閲覧ありがとうございます。 お恥ずかしながら、iphone4(スマートフォン)でアダルトサイト(ヤフーアプリで)を見ていて、動画の再生をクリックしました。 そしたら、外国のサイトのビデオチャット、ライブチャット見たいなのが出てきました。 ※yahoo(Y !)アプリです。 僕の携帯は自画撮りカメラがついてます。僕の顔は向こうに見られて、流出したりする可能性は有りますか? 回答お待ちしてます。

  • 閲覧者の多いブログは?

    新規にブログを開設しようと思います。 とりあえず閲覧する・参加人数の多いブログなどから検討そたいのですが、その人数が比較できるサイトなどがあれば教えて下さい。

  • ログインの時の保護解除の仕方

    サイトがロックされたみたいで、 あるチャットのサイトに行こうとしたら、 ログインしようとしても中に入れず、 またログイン画面に戻ってしまいます。 ロック解除の仕方が全く分からないので、 方法を教えて頂けませんか? ご回答お願いします。

  • 質問の締め切り方

    すいません、最近こちらに参加し始めましたが色々と読んでみても使い方がわからないところがありまして教えて下さいm(_ _)m Q1、「この回答は参考になった」というボタンは誰が押すのでですか?質問者が1つ選ぶんですか?それとも閲覧者が? Q2、質問を投稿した後ある程度、求めている回答がくるまで待つのですか?それとも最初の回答が来た段階で早めに「補足」「お礼」を書き込むべきですか? Q3、それ以外に「質問を締め切ります」を決定する前にすることがありましたら教えて下さい。 Q4、他の方の過去の質問履歴は閲覧不可能なのでしょうか? (過去の回答履歴しか見れないようですが…)

専門家に質問してみよう