• ベストアンサー

インターネットであることを検索したら、ブログがたくさん検索され、

インターネットであることを検索したら、ブログがたくさん検索され、 あまり多いので、肝心の内容を知りたいのになかなか目的のものにたどり着きません。 以前、何かの雑誌で、商品を調べたいが商品の販売を目的とした検索が引っかからない検索の方法というのを読んだことがあるのですが、そういった感じで、ブログを除いたものを検索する方法があったら、教えていただきたいのですが、よろしくお願いします。(友人依頼なのですが、ちょっと早い方が助かります。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自分でする方法もありますが、下記の検索サイトを使うと楽です。 検索エンジンはGoogleを使っています。 「ブログ横断検索/ブログ除外検索」 http://www.lawdata.org/etc/blogsearch.html

参考URL:
http://www.lawdata.org/etc/blogsearch.html
takky315
質問者

お礼

ご回答をいただき、すぐに友人へ伝えました。 今日友人より、かなり使いやすいと喜こびのメールをもらいました。 私もこういうところがあるんだと感心しました。 どうもありがとうございました!