• 締切済み

ブログの内容を検索に引っかける方法

最近ブログを始めました。ブログのアドレスなりブログタイトルは検索に引っかかるのですが、ブログの内容を検索に引っかける方法はないでしょうか。もっとも、文章の言葉自体を検索に引っかかることは希望していませんが、タイトル名(これはブログのタイトルではなく、文章のタイトルのことです。)を引っかけるようにする方法はないでしょうか。よろしくお願い致します。

みんなの回答

• uuing
回答No.1

例えばグーグルなどは,検索結果のリンク用の文字列には,ページのtitle要素が用いられます。 ですから,ウェブログの記事を単独で表示したときに出力されるHTMLのtitle要素中に,記事のタイトルも含めるようにすれば,検索結果に記事のタイトルが含まれるようになります。 例 <title>My weblog::記事タイトル</title>

harukamei
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。しかし、私には難しすぎて回答内容が良く分かりません。その後、どういうわけか私の記事も検索に引っかかるようになりました。今までは練習用になっていたのが、そうでなくなったのが要因かも知れません。ただ、自然と練習用から外れており、その点も良く分かりません。いずれにしろ自然に問題は解決してしまっています。