• ベストアンサー

岡山でおしゃれなバリアフリー対応レストランありますか?

岡山でおしゃれなバリアフリー対応レストランありますか? 車いすに乗っている友人と岡山に観光に行きたいと思っています。 バリアフリー対応のレストラン、カフェ、バーや、観光できる場所、お店はありますか? 女性の二人旅なのですが、岡山らしいところや、おしゃれな場所があれば、教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

岡山駅前にグランビアと言うホテルがあります。 ここの最上階のレストランは、展望もよくて、美味しかったです。 バリアフリーですし、駅から近いというのが良いです。 JRの経営で、スタッフの方も親切でした。 http://www.granvia-oka.co.jp/

sanukeyco
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最上階のレストラン、素敵ですね。 実は、当初、グランビアでの宿泊を検討していたのですが、友人の希望で他のホテルとなりそうです。 でも、泊り客でなくても、ホテルのレストラン使えますよね…、きっと。 情報ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • baikuoyagi
  • ベストアンサー率40% (1018/2489)
回答No.1

私の知っている情報は後楽園には入り口で車いすも貸し出ししてくれますから園内全てでは有りませんが車いすでかなりの部分回れます。 後はタクシーが車いす用のキャリヤを搭載している会社が結構有ることくらい(無ければトランクでOKですが) たいした情報は持っていませんが少しでもと思い書き込みしました。

sanukeyco
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 後楽園はとても美しい庭園だと聞いています。 当日は友人の車で観光するつもりなので、タクシーは使用する予定ではないのですが、いざというときのために車いす対応のタクシー会社もリサーチしておいた方がよいかな~と思います! 情報ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バリアフリーのレストラン

    車椅子の人が知り合いにいるのですが、今度一緒にご飯を食べに行く事になりました。人数は全員で6人です。しかし、インターネットでバリアフリーのレストランを検索しましたがなかなか見つからず困っています。 埼玉県の川口市、草加市、吉川市、越谷市近辺で車椅子可のレストランをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • バリアフリー対応の湯布院観光地、旅館をおしえてください。

    バリアフリー対応の湯布院観光地、旅館をおしえてください。 5月~6月あたりに、車いすの祖父を連れて家族で湯布院旅行したいと思っています。 車いすでも困ることなく観光できる場所と、過ごしやすくいい旅館があれば教えてください。 寝るときは、布団だとしゃがむのに一苦労なので、ベッドがあれば助かります。 よろしくお願いします。

  • 湘南台周辺のバリアフリーレストランを教えて

    車椅子の母のために以下のスペックにかなうレストランを探しています。 藤沢の湘南台周辺(半径2km程度)で、駐車場があって、車椅子が入れて、バリアフリートイレのある和風レストラン or 寿司屋があれば教えてください。 ちなみに華屋与兵衛の港南台店はこのスペックに合致しています。 よろしくおねがいします。

  • バリアフリーの店in六本木

    車椅子使用の友人を六本木に連れて行きたいので、六本木でバリアフリーでおしゃれなお店をご存知でしたら、おしえてください。 ちなみに、その友人は日本人でなく、和食はダメですので、外国人受けしそうなお店をお願いします。 もし、六本木以外でも、オススメな店がありましたら、おしえてください。 よろしくお願い致します。

  • LCCの車椅子対応とバリアフリー化推進について

    例えばの話なのですが、 バリアフリー化を推進するために、車椅子対応がされていないLCCの地方空港を車椅子で訪れて、現地で派手にトラブルを起こしてマスコミに取り上げてもらい、社会問題化させてバリアフリー化を推進させる。 というバリアフリー推進方法があったとして このやりかたについてみなさんどう思いますか?

  • バリアフリーなお店!

    福岡市内で車椅子でも障害者でも入りやすい バリアフリーな飲食店を教えてください。 またそういうお店を検索できるサイトもあれば 教えてください!

  • 六甲テラスはバリアフリーですか?

    来月半ばに六甲ガーデンテラスへ行く予定です。一緒に行く家族に1人車いすがいるんですが、レストランなどのお店はバリアフリーでしょうか?知っている方、いましたら教えてください。お願いします。

  • 池袋でバリアフリーの居酒屋

    近々友人達と池袋に集まって飲みに行く予定です。 その友人のうち1人が車椅子で生活しています。 最近特に足が動かなくなったと言うことなので 今までも段差が無い店とかで探してたのですが ちゃんとバリアフリーを謳ってる店を探そうと思いました。 ぐるなびとか探しましたが、ちゃんとしてるのか不明でした。 ご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします。 予算は\4000位で出来れば海鮮の良いお店をと探しています。 よろしくお願いします。

  • 博多駅周辺のバリアフリーの飲食店

    車椅子生活の先輩含めて8人程度で会食するのですが、これはと言えるようなバリアフリーのお店を検索することができません。以前は西鉄クルームホテルに福鈴というお店が有ったのですが。テーブル席、車椅子、個室対応可能な良いお店はないでしょうか?

  • 京都四条近辺でバリアフリー対応のお店

    京都の四条近辺で高校生の友人といけるようなバリアフリー対応のカフェ、ファーストフード店を探しております。 知ってる方教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。