• ベストアンサー

六甲テラスはバリアフリーですか?

来月半ばに六甲ガーデンテラスへ行く予定です。一緒に行く家族に1人車いすがいるんですが、レストランなどのお店はバリアフリーでしょうか?知っている方、いましたら教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • catsamurai
  • ベストアンサー率36% (697/1901)
回答No.2

どの施設もバリアフリーになっているそうなので、大丈夫のようです。 http://www.apolan.jp/bonjour_kobe/20030728/index.html http://www.musmile.com/tabi/rokougarden.htm

tarekoala
質問者

お礼

ありがとうございます。 歩道や入り口はすんなり行けそうで、本人も楽しく過ごせると思います。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1
tarekoala
質問者

お礼

分かりやすい写真もあって、参考になりました。

関連するQ&A

  • 六甲ガーデンテラスについて

    関東在住です。 今度、車で関西へ行きます。 兵庫県の有馬温泉に日曜日に1泊する予定です。 (GW中ではありません) その際、有馬温泉は素泊まりにして、夕方~夜に六甲山の「六甲ガーデンテラス」で食事と夜景を・・・と考えています。 一度も行ったことが無いので教えてほしいのですが・・・、 有馬温泉 ~ 六甲ガーデンテラス は車でどれ位時間がかかりますか? 六甲ガーデンテラスは日曜日の夕方~夜って、かなり混雑しますか? (駐車場に入れないとか、周辺道路が渋滞とか・・・) ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 六甲ガーデンテラス

    六甲山~有馬温泉での観光で1泊する予定です。 六甲ガーデンテラスへはロープウェイで行けそうですが、9月は終発pm5:10となっていますが、 夜景は、この時期、自動車でないと無理ですか。なにか方法があるのですか。 よろしくお願いします。

  • バリアフリーのレストラン

    車椅子の人が知り合いにいるのですが、今度一緒にご飯を食べに行く事になりました。人数は全員で6人です。しかし、インターネットでバリアフリーのレストランを検索しましたがなかなか見つからず困っています。 埼玉県の川口市、草加市、吉川市、越谷市近辺で車椅子可のレストランをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 六甲ケーブルと六甲山上バス

    車はあるのですが六甲ケーブルに乗ってみたいです。 夜景とディナーが目的なので日が暮れた19時頃に行くつもりです。 六甲ケーブルの下に駐車場があるそうでそこに車を停めてケーブルに乗ったらいいのですよね? 六甲ガーデンテラスのレストランに行こうかと思っています。 六甲山上駅からガーデンテラスまでは六甲山上バスで行くのですね。 でもバスもそんなに本数がないし不便ですかね。 六甲ケーブルは11月25日まで21時50分まで延長になっていますがバスは20時45分ぐらいまでですよね。 それだったら車で山上まで行った方が便利ですよね。 夜景だけでもいいのでケーブルで山上まで行って展望台とかはありますよね?他は周辺に何もないですよね? 8月か10月の日曜日に大阪から行こうと思っています。 8月は混みますか?もし最終便が満員だったりしたらどうなるのでしょうか?

  • 岡山でおしゃれなバリアフリー対応レストランありますか?

    岡山でおしゃれなバリアフリー対応レストランありますか? 車いすに乗っている友人と岡山に観光に行きたいと思っています。 バリアフリー対応のレストラン、カフェ、バーや、観光できる場所、お店はありますか? 女性の二人旅なのですが、岡山らしいところや、おしゃれな場所があれば、教えてください。お願いします。

  • バリアフリーなお店!

    福岡市内で車椅子でも障害者でも入りやすい バリアフリーな飲食店を教えてください。 またそういうお店を検索できるサイトもあれば 教えてください!

  • 池袋でバリアフリーの居酒屋

    近々友人達と池袋に集まって飲みに行く予定です。 その友人のうち1人が車椅子で生活しています。 最近特に足が動かなくなったと言うことなので 今までも段差が無い店とかで探してたのですが ちゃんとバリアフリーを謳ってる店を探そうと思いました。 ぐるなびとか探しましたが、ちゃんとしてるのか不明でした。 ご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします。 予算は\4000位で出来れば海鮮の良いお店をと探しています。 よろしくお願いします。

  • 兵庫県・六甲の夜景

    百万ドルの夜景で有名な六甲の夜景ですが、通常どの場所から見るのが一般的なのでしょうか? いろいろ調べてから行ってみたのですが、かなり道に迷ってしまい、結局到着できたのが『六甲ガーデンテラス』というところです。 一般的に六甲の夜景スポットというのはこの『六甲ガーデンテラス』のことを指すのですか? 北神戸線のからとにしインターから行ったのですが、何やら途中で一般道路の有料道路を通過してしまい、気付いたら山から町へと下っていたため、あらためて山頂へ向かいました…。 六甲の夜景に詳しい方教えてください。

  • バリアフリーのキャンプ場

    関東近県で、車椅子の人と一緒に泊まれるバリアフリーのキャンプ場を探しています! (1)入り口に階段の無い、ログハウス・コテージ・バンガローなどの宿泊施設があること (2)キャンプ場内に障害者用トイレがあること を条件に探しています。 ネットで探しても「バリアフリー」とはとても範囲の広い言葉なので、なかなか難しいです。 お勧めな場所をご存知の方、情報お待ちしています!!

  • 湘南台周辺のバリアフリーレストランを教えて

    車椅子の母のために以下のスペックにかなうレストランを探しています。 藤沢の湘南台周辺(半径2km程度)で、駐車場があって、車椅子が入れて、バリアフリートイレのある和風レストラン or 寿司屋があれば教えてください。 ちなみに華屋与兵衛の港南台店はこのスペックに合致しています。 よろしくおねがいします。