• ベストアンサー

身体にフィットする椅子を自作しようと思っています。

身体にフィットする椅子を自作しようと思っています。 そこで、今考えているのが。「紙粘土の様なものを使って、何度も修正を繰り返しながら身体に最高にフィットするものを作る」と言った方法です。もちろん最終的にはその上に薄いクッション材を貼り付けます。 さすがに紙粘土では弱いと思いますので、何か最適な素材はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

硬めの発泡スチロール 硬いのは体重かけても形が崩れません 加工はナイフでも紙やすりでも簡単に削れます 削りすぎたら、貼って、また削る

o-ruman
質問者

お礼

ありがとうございます。 発泡スチロール。軽くて価格が安く削りやすいので最高なのですが、「貼る」作業に難がありそうです。

その他の回答 (1)

• trchn2007
回答No.2

カテゴリが違います。 「DIY(日曜大工)」でどうぞ。

o-ruman
質問者

お礼

ありがとうございます