• 締切済み

通信制の高校を辞めるには、直接高校に行かなかきゃいけないのでしょうか?

通信制の高校を辞めるには、直接高校に行かなかきゃいけないのでしょうか? 自宅に居ながら中退する事は可能ですか?

noname#122180
noname#122180
  • 高校

みんなの回答

• jasko
回答No.3

直接行かなくても必要書類を送ってもらって、 必要事項を記入して判をおして送り返せば退学できます。

• kei74
回答No.2

カネ払わなけりゃそのうち退学になる。 面倒な手続きなんぞ不要だよ。

• komo7220
回答No.1

可能か不可能か?という意味なら可能です。 しかし、退学以外にもご事情によっては休学や転学等、いろいろな方法があるはずです。 担任の先生と電話やメールで詳しく相談なさるほうが良いでしょう。