• ベストアンサー

不倫と浮気

どっちのほうが自分に彼女が戻る確立が高いでしょうか? 自分としては浮気はフリーな人同士で不倫は訳ありなので不倫のほうがいけるかなと思いますが甘いですかね。。。 ご教授願います。

• 5010-
  • お礼率16% (20/125)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

5010-さん、こんにちは。 ちょっと、わけありですね。 >不倫と浮気 どっちのほうが自分に彼女が戻る確立が高いでしょうか? おっしゃるように、不倫は、「必ず終わりがくる」ものです。 物理的にも、障害が多い分だけ、なんらかの原因で終わりがくる確率は早まると思います。 ただ、不倫であっても、気持ちが本気モードの場合と、 単なる浮気で、気持ちは恋人にまだある場合は、 いちがいに比較することはできないと思います。 しかし、一ついえるのは、それが浮気である限り、 恋人のほうが彼女にとっては大きな安らげる存在なのですから 恋人のほうに戻ってくる確率は高いでしょう。 そんな、浮気相手のどこのどいつか分からない男に負けないで あなたの懐の大きさで、彼女を取り返してください。 また、彼女はあなたの優しさに、ただ甘えているだけかも知れませんから びしっと言うときは、びしっと言って、怒る気持ちを見せることも大事かと思いました。 頑張ってください。なんとか、頑張ってもらいたいです。

5010-
質問者

お礼

彼女はあなたの優しさに、ただ甘えているだけかも知れませんから びしっと言うときは、びしっと言って、怒る気持ちを見せることも大事かと思いました。 fushigichanさんこんばんは。 よきアドバイスありがとうございます。 まったく同じことを彼女に言われました。 あなたの優しさに飛び込めればいいと思うけど、、、。 ってな感じです。自分も恋愛なんて実に4年ぶりくらいだったのもありまして、いかに彼女を怒らせずに仲良くできるかばかり考えていた気がします。友達と恋人の違いって といいますか。恋愛って難しいですね。

その他の回答 (5)

回答No.6

うわき [:浮気:] [1] 〈名・ダ〉 心が移りやすい性質. [2] 〈スル〉 他の異性を(‐一時的に)愛すること. ふりん [不倫] 〈名・ダ〉 (異性関係において)道徳にはずれること. と辞書の意味は違いますね。 例えば、結婚していてもいろいろな人に声をかけている人は、浮気性とはいわれても不倫性とは言われないですよね。でもその浮気性の方が決まった方を相手にすると「不倫」と感じてきますよね。 質問は、不倫と浮気の場合、彼女が自分の元に戻ってきてくれる可能性はどちらのほうがありますか?との考えでよろしいのでしょうか? だとしたら浮気の方が可能性ありと思いますが。

回答No.5

5010-さん、こんにちは。 不倫と浮気の、そのものが終わるという意味では、不倫の方が色々と障害が多いので確率は高いのではないでしょうか。 ただ、どちらの場合も「恋愛」には変わりないですから、確率どおりになるとは考えない方が良いでしょう(小生は不倫も浮気も「恋愛」とは考えたくありませんが)。 #4さんも言っていますが、不倫も浮気も最低の行為です。しかし惚れてしまうと周りは関係なくなってしまい、中途半端に責めたりするとかえって逆効果です。もし自分の彼女がそうなってしまった場合には、じっと我慢して戻ってくるのを待っているか、早々に諦める(別れる)か、どちらかしかないと思います。

• kaorin69
回答No.4

どっちも「相手が大好き」って感情で動いてるんだからぁ 第三者のあなたがどう動いても悪者って思われちゃうでしょうね。だって今現在「大好きな人」を失わせる立場なんだもん。いっくらあなたがいい人でもね。不倫も浮気も最低だけどやってる本人にはわからないものでしょ?いっくら正論説いたって無駄だし。痛い目みないことには目醒めないでしょ。そんな思い彼女にさせたくない!って思っても彼女にしてみればあなたは単なる第三者なんだしね。心配してあげたり話聞いてあげる程度におさえて、あなたから何かアクション起すってのは控えた方がいいでしょうね。

• 344u10ka
回答No.2

#1です。5010-さんの別の質問を見つけて、この質問の意味を取り違えていた気がして戻ってきました。 彼女が不倫・浮気をしていて、どっちが別れてくれやすいか?と考えると、どっちもどっちって感じですね。不倫の方が覚悟が必要な分、のめり込むこともあるし、疲れてしまうこともある。 ちゃんと付き合っているのに浮気をする彼女なら、彼女がよそ見をする原因を考えた方がいいと思います。結局のところ、あなたとの付き合いを軽んじているということですから。

• 344u10ka
回答No.1

彼女持ちのあなたがフリーの人と浮気をするのと、人妻と不倫をするのとどちらが彼女に許してもらいやすいかという意味ですか? 簡単です。どっちも許してもらえません。 相手が誰かということではなく、あなたが彼女を裏切ったということが問題なのです。