• ベストアンサー

ねえねえ!

ねえねえ! アメリカ人はどうやら「ねえねえ!」と呼びかけるときに「プスー」と空気の抜けるような言葉を言っているようなのですが辞書を探しても見つかりません・・・。 つづりを教えてください。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#200949
noname#200949
回答No.2

“Hey, psst!”

rch66426
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• kigurumi
回答No.1

もしかしてpuss? プースプスプスプスって、猫に向かって呼びかけますが、あれとは違いますよね? 人間に向かって言うと失礼だと思うけど、注意を引くためにプスーって音を出されたことがあったような なかったような・・・

rch66426
質問者

お礼

#2さんの回答をうけて再度辞書をしらべたところpsstでした。 ありがとうございます