• ベストアンサー

ねえねえ!

ねえねえ! アメリカ人はどうやら「ねえねえ!」と呼びかけるときに「プスー」と空気の抜けるような言葉を言っているようなのですが辞書を探しても見つかりません・・・。 つづりを教えてください。

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#200949
noname#200949
回答No.2

“Hey, psst!”

rch66426
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • kigurumi
  • ベストアンサー率35% (988/2761)
回答No.1

もしかしてpuss? プースプスプスプスって、猫に向かって呼びかけますが、あれとは違いますよね? 人間に向かって言うと失礼だと思うけど、注意を引くためにプスーって音を出されたことがあったような なかったような・・・

rch66426
質問者

お礼

#2さんの回答をうけて再度辞書をしらべたところpsstでした。 ありがとうございます

関連するQ&A

  • ねえねえ!

    ねえねえ! アメリカ人はどうやら「ねえねえ!」と呼びかけるときに「プスー」と空気の抜けるような言葉を言っているようなのですが辞書を探しても見つかりません・・・。 つづりを教えてください。

  • 英語の辞書を教えてください。

    次のような辞書、サイト等をお知りだったら是非、教えてください。 言葉は分るのですが、綴りがわからない時に引く辞書のようなものが欲しいのです。 例えば、「セカンドって言葉はわかるけど、綴りは何だっけな?」と言う時にさっと引ける辞書みたいなものが欲しいのです。 どうか、よろしくお願いします。

  • プスーと口で音を出して話しかける

    アメリカ映画でよく見るのですが、 「プスー」と口で音を出して人を振り向かせるシーンがありますよね。 これは一般的に行わていることなのでしょうか? プスーと言って相手に話しかける行為は不思議に思えたので。

  • 表音文字を使っている人たちの言語の調べ方について

    アルファベットを使っている言語の人たちは、耳で聞いた言葉(初めて聴いた言葉)を調べるとき(辞書で)どのようにするのでしょうか。綴りがわからないとき、どうするのでしょうか。

  • つづりが分からない単語の意味の調べ方

    一般のアメリカ人が綴りを知らない専門用語などを耳にした場合、自分で辞書を調べたくてもそれは不可能ではないかと思いました。、日本人だったら一応日本語の辞書なら辞書にあいうえお順に出ているので原理的に可能だと思うのですが、実際はアメリカ人はどうやってこの問題を解決しているのでしょうか。

  • "Damn" はいい言葉?

    少女時代の「BEEP BEEP」という曲のイントロ部分に、"Damn" という歌詞がありますが、この "Damn" は「くそ~」などの汚い意味の言葉だそうです。だから辞書には、アメリカではよく綴りを「Darn」に書き換えたり、印刷物などではよく伏せ字にすると書いてありました。 そこで本題ですが、女の子がこの "Damn"を使うことはよくありますか?使うと下品ですか? 曲では、電話に出てくれない彼氏(or好きな人) に頭を悩ませている場面で、この言葉が使われています。 調べてみて、可愛い女の子もこんな言葉を使うこともあるのかなと思ったので… よろしくお願いします。

  • 英語手紙

    アメリカにいる お父さんに英語で手紙を送りたいです。 ・アメリカに行くのをとても楽しみにしてます。 のつづり と 手紙の最後結ぶ言葉。 を教えて下さい(´;ω;`)

  • 哈日族の英語のつづり

    哈日族の英語のつづりを探してます。 台湾のHPを見ましたがなかなか英語のつづりを見つけれません。どう書くのでしょう? もともと哈日族って愛日ファションみたいな意味ですが HARRYですかね? もともと台湾の辞書にもない言葉なので、情報がありません。 哈日族のサイトが知りたいわけではございません。 哈日族の英語のつづりを探してます。

  • ウイルスは何語?

    「ウイルス」という言葉は何語でしょうか?英語の辞書で調べてみると「virus」とでてきまして、発音は「ウイルス」ではないようで、ドイツ語の辞書で調べると、英語とつづりは同じで、発音は「ヴィールス」でした。いったい「ウイルス」とは何語なのでしょうか?宜しくお願いします。

  • 【至急】英語の綴りがわかりません。

    アメリカで『wow(ワォ)』と同じ驚きの意味で使われる言葉で 『ウ~』っていう言葉がありますよね? この言葉の綴りがわかりません。 分かる方、回答よろしくお願いいたします。