• ベストアンサー

結婚について一方的アドバイスしてくる一回り以上年上の人間を傷つける方法

結婚について一方的アドバイスしてくる一回り以上年上の人間を傷つける方法 教えてください。

noname#118070
noname#118070

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

質問の意図が分かりません。。 傷つけちゃぁ、いけませんよ。 とはいっても、質問者様は、嫌なのですよね。 それなら、自然と態度にでるので、大丈夫! でも、相手は、鈍いんでしょうね。相手にも、弱点というかいやがるところがあるので、 そこを攻撃すれば、近寄ってこないですよ。

その他の回答 (4)

回答No.4

結論としてムリということでは…。 その方のアドバイス通りのことを、その方本人が失敗しない限りは傷つきません。 あなたが非難したところで、『人の親切を無にする奴』呼ばわりされるだけですし、アドバイスを無視して良い結果になっても相手は傷つきません。

回答No.3

回避不能・防御不能・反論不能・根拠不要・効果絶大。 必殺人格攻撃。 えらそうな事言ってるけどさ、あんた人の事どうこういえるほど立派なの? その発言、人としてちょっとおかしいんじゃない? 先輩としても、人間としてもアンタのこと尊敬できないなぁ。 はっきり言って、人間性を疑わざるを得ないんだよね。

noname#138477
noname#138477
回答No.2

実践して、アドバイスになっていないことを、論理的に証明する。

• lovekubo
回答No.1

今すぐにでも結婚してやる事。