• 締切済み

芦屋から神戸の元町までの間で、良いウクレレ教室や楽器店があれば教えてく

芦屋から神戸の元町までの間で、良いウクレレ教室や楽器店があれば教えてください。 自力でウクレレを始めて4ヶ月たちました。 本を読んで自力で探したのですが、うまくみつけられませんでした。 ジェイク島袋にあこがれています。

みんなの回答

回答No.1

大阪ですけどここはいいの置いてますよ http://www.basisrecords.com/store/html/products/list.php?category_id=92

nyonyo2009
質問者

お礼

早速教えていただいて、ありがとうございます。 大阪も近いので、教えてもらいにお店に行ってみます。

関連するQ&A

  • 神戸(芦屋・三宮・元町)周辺のおいしい店

    神戸(芦屋・三宮・元町) で美味しい店を探しています。 ☆和食 ☆イタリアン ☆フレンチ ☆中華粥 ☆水餃子 いろいろおすすめ!!というお店がありましたら、 ランチがよいディナーがよい など、教えていただけたらうれしいです。

  • 神戸の楽器屋

    神戸市のJR神戸駅~三ノ宮駅近辺及び地下鉄湊川公園駅~三宮駅近辺にある徒歩10分以内で行ける管楽器(トランペットやサックスなど)を販売している楽器屋を探しています。 楽器屋巡りをする予定なので、できるだけ多くの候補を探しています。 ビブレの5階にある楽器店、元町にあるYAMAHAのお店以外で、もし楽器店も見かけた、知っているという方、おしえていただけないでしょうか?

  • 神戸の楽器店を教えてください

    ある楽譜と音楽CDを探しているのですが、近々、神戸へ出かける用事があるので、大きな楽器店やCDショップがありましたら、お教えください。 新神戸~元町、三宮近辺が希望ですが、ポートアイランドあたりまでは足を延ばせます。

  • 裏千家茶道教室 神戸・芦屋・西宮・尼崎

    神戸市か芦屋市か西宮市か尼崎市の裏千家茶道教室でご存じのところはありますか? 検索してすぐに出てくるところは、定員超えだったり、問い合わせても返事がなかったりで困っています(>_<);

  • 都内でウクレレ教室のオススメを教えてください。

    初めてご質問させていただきます。 ウクレレを独学で初めて、約3年が経った者です。 主に市販のタブ譜を見ながら、ソロウクレレでジャズやジブリの曲を弾いています。 タブ譜さえあれば、中級程度の曲は練習してやっと弾けるというような状態です。 ただ、タブ譜が販売されていない曲で、弾きたい曲がたくさんあり、拙い耳コピでなんとかタブ譜を起こしたりしているのですが、なかなか満足いかない状態です。 やはりプロに教わるのが1番と思い、ウクレレ教室に本格的に習いに行こうか迷っております。 やりたい事としては、下記の3点なのですが、都内・神奈川・埼玉あたりでおすすめなウクレレ教室はございますでしょうか? ・自分でタブ譜を作りたい。できれば曲のアレンジ方法などを教えてほしい。 ・ウクレレでジャズを弾きたい(タブ譜に沿ったもので良い)。 ・単純にウクレレをうまくなりたい(独学で基礎が無い為。ちなみにハーブオオタさんに憧れます)。 教室以外にも、本などでオススメがあったら教えていただけますと嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします!

  • 兵庫県 芦屋か元町の情報

    夫の転勤で、近日兵庫県に引っ越すことになりました。 職場は大阪なのですが、会社で準備された社宅が神戸の元町か、芦屋の翠ヶ丘になります。 実は、私たち夫婦も親戚も関西には知り合いが全くおらず、さらに現在の勤務地が海外なので、土地についての情報がまったくといっていいほどありません。社内でも社宅の情報は公開しないらしく、建物そのものについてはなぞで包まれているうえに、辞令が出たばかりでありながら数日以内に住まいを決定しなければなりません。ぜひ地域の情報を教えていただけたらと思います。 交通の便や、環境、買物、地域のイメージなど、どんなことでもけっこうです、片方の地域の情報だけでも構いませんので、どうぞよろしくお願いいたします。

  • ウクレレ(楽器全般)の練習方法を教えてください

    1週間前からウクレレを始めました。近くにウクレレ教室がないので独学で練習していくつもりです。 教則本は2冊、 「メロディ→伴奏→ソロの3ステップ方式でソロウクレレを誰でも弾けるようになる本」 「ウクレレ・メソッド 各指のための効果的トレーニングブック」 です。 「ウクレレ・メソッド」は今日買ったばかりなので、この1週間は、「3ステップ方式で」の方を練習してきました。具体的には、1曲がある程度弾けたら(テンポは超スローでリズムもダメダメだけど3回に1回は音程を間違えずに弾ける)次の曲を練習する感じで、今のところ3曲目の練習を始めたところです。 教えていただきたいことが2つありまして、 ・ こんな感じで1曲がある程度弾けたら次の曲に進むやり方でいいのか、それとも納得できる弾き方ができるまで次の曲に進まないほうがいいのか? ・ 「ウクレレ・メソッド」の使い方 左指のエクササイズが24ほどあるのですが、24エクササイズを毎日したほうがいいのか?それとも数エクササイズを日替わりでしたほうがいいのか?1エクササイズが完璧になるまで次のエクササイズに進まないほうがいいのか? ということです。同じ教則本をお持ちでない方はよくわからないかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 楽器をやりたいけれど、教室がどこにもない…

    はじめまして。 元金管楽器奏者です。 アマチュアの吹奏楽団に所属しており、週に1,2回演奏していましたが転居に伴い、退団して数ヶ月経ちます。 私は金管奏者ではあるのですが、酷い金属アレルギーであり 演奏後は、特に口の周りが痒くて痒くてたまりませんでした。リップクリームでいつも凌いでいましたが、リップを忘れた時は 痒みを我慢できなくて唇を掻き毟ってしまい、血が出て腫れ上がったりして悲惨でした。 楽器のキャリアは12年ほどだったのですが、最初はアレルギーが手に出ていて、軟膏で凌いでました。一般の吹奏楽団に入り、吹く回数が減った途端に口周りに発祥し始めました。 退団を機に、アレルギーは辛いので楽器とは距離を置こうかな…と考えたのですが やはり吹奏楽は大好きで、CDを聞くたび泣きそうになり、何とかして続けたいと強く思っています。 前置きが長くなってしまいました。 そんな私が憧れている楽器がファゴットなのです。あの音色が大好きで、木管のダブルリード、おまけに低音というポジションに昔から心惹かれていましたが、楽器をコンバートする機会が全くありませんでした^^; アレルギーさえなければ、今現在の住まいの楽団に元々の担当楽器を抱えて入団…したいと思ってるんですが これを機会と捉え、今はファゴットをしたい!という思いが強いです。金属は、ファゴットのキーくらいなら大丈夫…とは思います。 未経験者が楽団へ入団…というのはなかなか難しいので、教室を探してみましたが今住んでいるところには、ファゴット教室というものがなさそうです…。 片道4000円の特急電車を2時間乗り継いで、やっと1軒あるという感じです。 こういう場合、独学しかないかもしれないと思うのですが どのようにして習えばいいんでしょうか…やはり諦めるしかありませんでしょうか。 独学で特殊楽器?を勉強された方いらっしゃいましたら、ぜひお話をお伺いしたいです。

  • 大阪、神戸のお菓子教室について。

    お菓子作りが好きで、6年ほど教室に通っています。現役パティシエが主催する教室に通っていて、大変勉強になるのですが、デコレーションなどはほとんどパティシエがやってしまうので、現在、少人数制で、1人1台製作できるところを探しています。 長くやっているので、一応の知識はありますので、基本的なことを教えてくれるところより、オリジナルのケーキなどを教えてもらえるところが希望です。 本やネットで探してみたのですが、ケーキ屋さんとかで教室もやっているところなんかは、載っていないことが多いので、知ってる方がいらしたら、教えてください。大阪に住んでいます。大阪、神戸で探しています。

  • ウクレレを1から始めたいのですが・・・

    自分の周りにウクレレ好きは、いません。 でも、ウクレレの音色が好きで、覚えたいと思っています。今まで楽器には無縁でしたが、まず何から始めればよいでしょうか?近所には、ヤマハの教室があるので、その門をたたこうかどうしようか、迷っています。 また、ウクレレの購入はいくらぐらいのどのメーカーがお薦めでしょうか? ウクレレにまつわる色々教えてください。

専門家に質問してみよう