性にオープンな女性の理由とは?経験人数や性格に影響されている?

このQ&Aのポイント
  • 性にオープンな女性の理由には、経験人数、性格、過去の経験などが考えられます。
  • 性にオープンな女性がいる理由として、経験人数が多いことや元々の性格に影響されていることが挙げられます。
  • ただし、質問者自身は付き合っている相手からそこまで好かれている実感を得られていないようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

性にオープンな女性

性にオープンな女性 いままで知り合った女性の中で、とても性にオープンな女性が2人いました。 そう思える理由は、裸を見せたがるというのか、正確にはあそこを見せたがる、見られても平気ということでした。 2人に共通していることは、会社の同僚で、年齢が30代前半、彼氏はいなかった、ということです。 1人目は、酔っぱらっていたのと、私が5~6歳ほど年下だったので、からかっていただけかもしれませんが、「トイレに行って、おしっこをしているところを見せてやる」と言われました。 おしっこなので、当然あそこも丸見えだと思います。 あまりにおかしな話だったので、実際にはそんなことはしませんでしたが。 他にもホテルにも行ける雰囲気になったこともありましたが、年の差などを理由に、お互いに付き合うことも、ましてや結婚などは絶対になかったので、行きませんでした。 そんなことがあったのも、その女性は同僚には女性としてあまり見てもらえていなかったのですが、私のほうが仕事を手伝ったり、優しく接していたので、とても気に入ってくれていました。 が、それだけの理由かなと思います。 2人目は年が近く、実際に付き合っていました。 しかし、初めてホテルに行った時は微妙な関係でしたが、あそこまで見せてくれました。 恥ずかしくないのかと聞くと、「私は見られても平気」と言っていました。 昼間の車の中や、夜でも電気をつけてもOKだったりもしました。 さすがに車の中で、最後まではしませんでしたが。 その後も行為はエスカレートしていき、写真や動画まで撮影しました。 どういう写真と動画だったのかまでは言えませんが、普通に裸になっただけのものではありません。 同僚の私のここまでして、会社でもしこの話をしたらどうなるか考えないのかなと思いました。 そこまで私のことを信用し、好きだったからと思いたいのですが、そんな感じでもありませんでした。 誰とでもこんな感じなのかなとも思ったのですが、他の同僚とホテルに行った話は聞きませんでしたし、既婚者とは2人で出掛けることもしなかったようです。 30過ぎだったのと、ここまでする性格の持ち主なので、会社でもおかしなことをしたり言ったりしているので、年の近い同僚からは女性として見てもらえず、他の同僚とホテルに行ったことがないのは間違いないです。 ここまでオープンになるのは何か理由があるのでしょうか? 経験人数が多い。 元々そういう性格だった。 過去に何かがあった。 など。 知り合いに話をしたのですが、30も過ぎて好きな相手ならば、そういうこともするだろう、と言われました。 ただ、私は付き合っていて、そこまで好かれている実感は一度もありませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kwan1234
  • ベストアンサー率18% (111/603)
回答No.3

そういうのを 「性にオープン」というのでしょうか? 誰でもよいから交際したい 付き合いたい ヤリタイ ということではないのかと思いますけど。 >ここまでオープンになるのは何か理由があるのでしょうか? 周囲から女としてみられていないということ についての焦りではないでしょうか? 結婚したいのか セックスしたいのか どちらなのかはわかりませんが なりふり構わず突っ走ってみたのでしょう。

win_do_xp
質問者

お礼

一人目のほうは、私のほうが年下だったということもあり、とても気に入ってくれていました。 そのため、交際したい、付き合いたい、ヤリタイという可能性はあったかもしれません。 二人目のほうは、質問分にも書いていますが、好かれる要素がまったくなく、実際に付き合っているのかどうか、わからなくなる時もあったくらいでした。 誰でもいいのであれば、会社の中でも他にもっといい男もいましたし、お見合いや婚活パーティーなどに行けば、いくらでも男は見つけられたと思います。 ただ、本人は、「私は(あなたが)思っているほどもてないよ。」と言っていましたし、社内でも年齢の近い男からは相手にされていなかったので、積極的に言い寄っていた私ととりあえず付き合って、エッチしただけなのでしょうか。 本当に二人目のほうは、よくわからない女性でした。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • kiflmac
  • ベストアンサー率22% (160/717)
回答No.6

私だったら、そう言う同僚が居たら「酔ってて立たねぇ~よ」って軽く逃げますが、酔っ払った人に素面の論理は多分通用しないのではないでしょうか? 貴方は、年上の女性だと思ってるから、言葉使いとか気にするかもしれませんが常識的な回答すれば、セクハラで辛いって感じに読み取りましたが、相手は酔っ払いなので普通に貴方がタメ語で突っ込んであげれば良いんじゃないかと思います。そこまでオープンな人が2人居る環境で呑めるのもバカエロ話出来て楽しいとポジティブに考えても良いと思いますよ。

win_do_xp
質問者

補足

この2人とは、それぞれ別の会社で、1人目は数年前、2人目は最近の話です。 また、セクハラとは思っていません。 どういう話をしていて、「トイレで・・・」という話になったかは覚えていませんが、なぜこのようなことをいうのか、また、私の返答次第では、実際にやりかねない性格の女性でした。 2人とも、なぜそんなにあそこを見せたがるような行動をとるのかが疑問なんです。 ただの変態か、過去の男性経験か、元からそういう性格なのか、好きな男にだけはそうこうことをするのか、誰とでも平気でこんなことをしているのか、いろいろと考えてしまいます。 1人目のほうは、過去の話なので、今となってはどうでもいいといえばいいのですが、2人目は付き合っていましたし、最近の話なので、今でもいろいろと考えます。

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.5

オープンでは有りません、異常なだけです 過去の性経験が異常な行動を生んでいるのだと思います。

win_do_xp
質問者

お礼

どういう表現、言葉が適切かわからなかったので、オープンという言葉を選びました。 1人目はとにかく、2人目はとにかく他の女性とは全く違うと思えるところが多々ありました。 特に性に関しては、ここまでか、と思いました。 とにかく、明るいところでエッチがしたいようでした。 ホテルでは電気をつけたままというのは当たり前で、夜中の車内でも電気をつけてもいいよと、向こうから言われました。 なぜそんなに見せたがるのかなと、嬉しさより疑問が大きかったです。 異常、と言われてしまえば否定できませんが、なぜそうなったのか原因があると思います。 私はそれが気になっています。 ありがとうございました。

  • igreg
  • ベストアンサー率16% (64/385)
回答No.4

私も性に関してオープンな方だと思いますが、特別に男性経験が多い訳でもなく、過去に何かがあった訳でもありません。もともと、そういう性格なのだろうと思います。付け加えれば、性に関する罪悪感を持っていません(誰とでもセックスするという意味ではありません。)。日常の世界から乖離した場としてのセックスを楽しみたいのです。 年令もあると思います。多くの女性にとっては、セックスは年令を重ねる毎に良くなり、30代後半から40代でピークを迎えるという事なので、その年令の女性は自然と大胆になる事はあると思います。 また、その場限りの体の関係を結ぶ相手の方が、結婚を考えた相手よりも大胆になれると思います。「こんな事をして、嫌われたらどうしよう…」と思う事がないからです。

win_do_xp
質問者

お礼

>日常の世界から乖離した場としてのセックスを楽しみたいのです。 そういわれるとそのような感じかなとも思います。 1人目とはセックスしていませんが、2人目はしました。 私は常に会社の同僚ということが頭から離れませんでしたが、相手の女性の態度、行動を考えてみれば、そのような感じだったように思います。 >その場限りの体の関係を結ぶ相手の方が、結婚を考えた相手よりも大胆になれると思います。 相手に結婚は無いと言われていました。 この理由も考えられるかもしれません。 といっても、会社で毎日顔を合わす相手で、おかしなことをすればそれなりのリスクがあるのに、ここまでできるかと正直驚きました。 私は男なので、何と言われようと平気なので、したいことしていましたが。 ありがとうございました。

  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.2

まだ20代人妻よ 私も見られるのは全く抵抗ないけど 育ってきた環境のせいなのは間違いないわね。 生まれてきたころから病院に住んでいて 検査検査で裸になるのは日常だったもの。

win_do_xp
質問者

お礼

育ってきた環境のせいでしょうか。 askaaska様は、ごく普通の理由(病院での検査)ですが、この二人は何かそういった理由ではなさそうな気がします。あくまでも勝手な想像ですが、何かおかしなところもあったので、そう感じました。 ありがとうございました。

回答No.1

酔ってくると おおらかになるというかエッチになる女性はいます。私もかって 同僚の女性と飲んだ帰り 路上でキスをせがまれましたた 軽くしたところ 向こうから舌を入れてきてディープになってしまいました。そして、下半身を押し付けてきました。あと、しゃがんだときスカートの股の奥まで見えても○○サン(私)だったら構わないよと 平気だったり 胸タッチも怒りませんでした。また、逆にアソコを握られたこともありました。水商売とか出なく 普通のOLでした。それ以上は 誘っても進展しませんでしたので からかわれているのかと思ったらそうでもなく、意味不明の行動でした。 普段から気の良い性格でしたが、軽い女でもなく 頭もよく 不思議な行動でしたが 開放的といわれる南国の女性でした。

win_do_xp
質問者

お礼

一人目のほうは、同じような感じでした。 普段から下ネタくらいは言っていましたが、それくらいだったと思います。 しかし、とにかく酔っぱらうと服を脱いでみたり、おかしな発言をしたりしていました。 エッチも、酔っぱらわないとできないような感じかなとも思いました。 ただ、二人目のほうはどうなかと思います。 酔う酔わないは、関係なかったかなと思いましたが、よくよく考えれば、エッチなことをするときはその前に結構な量のお酒を飲んでいました。私は車の運転があるので、まったく飲んでいませんが。 といっても、昼間からエッチなことをしたこともあり、その時はまったく飲んでいませんでした。 二人目のほうは、お酒以外にもなにか理由があるような気がします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性の性について

    今現在彼女がいるのですが、遠距離のためにほとんど会うことができません。会える時はほとんどホテルに行っている仲です。 そこでとても不思議に思ったことなのですが、女性は性への欲求をオナニーで満足させるというのを聞きますが、ほとんどの女性がしていることなのでしょうか?彼女は22歳なのですが、おとなしい性格であり、とてもしているように思えなく、数ヶ月会わないのがあたりまえな状況で会えない時はどうしているのかとても気になってしまいまして・・・

  • 30過ぎで彼氏のいない女性

    30過ぎで彼氏のいない女性 若い頃はそれなりにモテたと思えるような女性でも、30歳を過ぎて彼氏もいないとなると、全然タイプでもない男とも付き合えるのでしょうか? 今までに2人だけですが、30~32歳の、見た目は結構美人な女性と付き合うことができました。 共に異なる会社の同僚で、知り合った当初から私は気になっていましたが、相手のほうは、そんな感じはまったくなかったので、相手にはされないだろうなと思っていました。 そうは思っていても、積極的に仕事を手伝ったり、話をしたりはしていました。 好かれる要素は自分自身で考えても特になく、その時も、今考えても付き合えた理由がよくわかりません。 会社では年齢がネックだったためか、言い寄ったり関わっていたのは、年上(40~50代)の下心のありそうな既婚者ばかりでした。年の近いひとは、コンパや友達の紹介で知り合った女の子と遊んだり、付き合っていたために、相手にするもしないもなく、普通に話をするくらいでした。 そういう状況の中で、私だけが仕事を手伝ったりしていたのが嬉しかったのかなとは思いますが、それくらいで付き合うところまでいくかなと思います。 お見合いなどもしていたようで、そういった相手に対しては、見た目が気に入らないとか、趣味がオタクっぽいなどの理由で断っていたようです。(実際のところはわかりませんが、本人はそう言っていました) その話を聞くと、自分もお見合いで知り合っていたら男前ではないので、その日のうちにお付き合いは断られていたのかなと思いました。 ただ、私は見た目も性格も気に入っていたのですが、同僚からは、「どこがいいの?」と度々言われていました。(年齢と、性格がとても女性らしいとは思えない性格だったためだと思います) このサイトの他の方の質問を見ても、女性は30までという意見が多いし、それが一般的なようなので、私が思っているほど、その女性も相手を選ぶほどでもなかったということなのでしょうか。 そのために、とりあえず彼氏もいなくて、お見合いをしてもいい男が見つからないので、身近で自分自身に気のある私と付き合ったということなのでしょうか。

  • 女性に質問します

    女性に質問します。 男ですが、会社に好きな女性がいましたが、その女性は先月で辞めてしまったため、想いを伝えられませんでした。 それで、その女性と仲の良かった女性の同僚を知ってい るので、辞めてしまった理由や今は連絡をとっているかなど聞こうと思っています。 でも、女性の同僚は見た目も性格も男っぽいため、今まで恋愛の話はしたことがなく、なかなか好きだった女性のことについて聞くことができません。 それにうまく話さないと、同僚がそのような話を嫌って聞いてくれなくなる可能性があるので、自然な感じで聞けたらいいと思っています。 このような場合、恋愛の話もしたことがない女性に、どのように好きな女性のことを聞いたり相談したりすればいいと思いますか?

  • キャバクラと性同一性障害

    わたしの勤めているキャバクラには、戸籍上は男性ですが、性同一性障害、もしくは性発達障害によって、女性として生活している方がいます。 彼女が男性であることを、私以外の同僚の女性達は知りません。 お店はその事実を知っていますが、公表していません。 同僚たちは、彼女と共に更衣室を使い、彼女を女性と考えているため、目の前で、裸に近いような格好で着替えたりもします。 また彼女を家に泊めたり、酔った勢いと、ふざけ半分で、胸を触りあったりもしています。 もし、彼女が戸籍上は男性とばれてしまった場合、彼女は法律上、罪に問われることがあるのでしょうか。 またお店には、何らかの責任が発生してしまうのでしょうか。 偶然この事実を知ってしまい、どうしたらいいのかわかりません。 私以外の同僚が、彼女のことを知ってしまう可能性も十分ありえる状況です。 アドバイスや、法律に関しての知識など、お教え下さい。 性同一性障害に関して詳しくはないため、気分を害すようなことを記入してしまっていたら、ごめんなさい。

  • 女性にお聞きします

    自分は男ですが会社に好きな女性がいて、自分と2人の時に仕事のことで話しかけてもどこか素っ気ないというか話す声も小さくて目も合わせてくれません。 でも、他の同僚と何人かでいる時はこちらを見て普通に話しかけてくれて、優しいし面白い女性だなと思っています。 なので、嫌われてるとか嫌われてないかというよりも、どっちが本当の彼女なのかなと気になります。 他の男性とは2人でも普通に話してるのも見るので男性が苦手というわけではなさそうですが、この女性は本当はどのようなタイプの性格だと思いますか?

  • 女性を性の対象として見るのは女性への差別か?

    なんとなしに性と女性問題の関係について、ふっと思ったことです。 よく、女性を性の対象として扱ったり、性の対象として「消費」したりすることを、フェミニズム論の中では女性差別として非難することがありますよね。 それはそれで否定しません。 が、一つ逆の見方もできると思うのですけど、どうなのでしょうかね? 確かに性の対象として見られたり、そういう形で消費されるのは、人によってはイヤな気分になるかも知れませんしそれは分かります。 しかしながら、目的がどうであれ、何らかの形で「必要とされている」「大切にされている」ということの表れでもあるのではないでしょうか? 逆の見方をすると、男性は性の対象としてすら価値が無いという意味ですよね。 そのシチュエーションで何が必要か、という状況次第では、そちらの方が不利になることがあるかと思います。 ここからは経験談です。 十数年前の話なんですけど、当時僕はとあるコミュニティサイトに出入りしていました。 やや内容にアダルト的な(18禁とまでは言わないが15禁レベルぐらいの)内容を含む、カテゴリをやや具体的に言うと「フェチ」を扱うものでしたが、興味があったので行っていました。 そのフェティシズムの内容自体には興味はあったのでちょくちょく出入りしていましたが、コミュニティは正直言ってあまり居心地の良い所ではありませんでした。 また、その内容がややマニアックだったことから、あまり数も無かったのも居心地が少々悪くとも、なんだかんだで当時僕が行き続けた理由の一つでした。 さて、なにが居心地が悪いと感じたかと言うと、率直に言うとコミュニティの利用者が女性至上主義者ばかりだったんです。 どっちが上でどっちが下というのはこの際色々な見方があるのでハッキリとは言いませんが、少なくともコミュニティ参加者の待遇は、男女で明らかな差がついていました。 女性がなんらかの活動をすることについては物凄くもてはやすのに、男性が同じことをやっても極めて冷ややかな事しか言わない人が多かったです。 ある意味、フェチ系でややアダルト路線のある所だったので、当然女性は性的に「消費」される対象だったので需要があったという事でしょう。 でもそれが正直言って面白くなかったです。 なぜならば、僕は男性ですが、誰か人がやっているのを見るよりかは、自分がそのフェチに関する事を実践する方が好きな方だったからです。 そんな中、女性ばかりがもてはやされて、男性には冷ややかな対応ばかりする人がいたら、どう思うでしょうかね? 「女の子はやっぱり可愛いやん」「男に興味なんて無いし」「男がやっても萎えるし」「やっぱり女性がいることがデフォだよね」 こんな事ばかり言われたらいい気持ちがする訳がないじゃないですか。 ここしか話の通じる人はおらんと思って一年程居ましたが、ある女性利用者のイラッとする発言を皮切りに(勿論他の利用者は女性という理由で、この発言を全面に擁護し始めた)、頭に来たので文句を言ってその日限りで行かなくなった事があります。 このコミュニティ以外でも、女性の方が可愛いとか、性的に興味があるから、という理由で、女性を優遇して男性を冷ややかに扱う事って数多く目にしていますし、それで何度かイライラさせられました。 だから、性の対象として見られるだの、性的に消費されるだのというのが、差別と言うのも分かるのですが、これは逆差別も生みませんかね? 正直言って僕としてはそのように感じましたし、いい気持ちが全然しませんでした。 ここのところ、真剣にどう思いますか? 女性を性の対象で見たり、性的に消費することは女性差別だけでなくて、間接的な逆差別というか男性差別という見方はできませんか?

  • 女性の方に特に聞きたいですけど、誰でもいいです。

    30代のいい年で、会社の同僚とオープンで付き合っていて、その彼氏のことをすごく嫌っている別の同僚と、その人の車に乗って、休みの日に2人きりで食事に行ったり、遊びに行ったり、映画に行ったり、ファミレスとか車の中で夜遅くまで会話しますか? 彼氏にも他の同僚にも内緒で、誘うのはいつも女性の方から。。。 自分は後ろめたいことしてる覚えはないんですが、他の人には知られたくないみたいです。 彼と付き合う前は自分のこと好きだったっていうのは、直接本人から聞いてるんですが・・・ どんな感じなんですかね? プリクラがどうとか占いの相性がいいとか貴方が一番自然体で居られるとか言ってたんで、浮気してるみたいで嫌だーって言ったら、悪いことしてるのはわかるけど、楽しいし嬉しい・・・気まずくなりたくないって言ってました。 その彼と別れてくれたら、もっと彼女のこと好きになれると思うんですが、会社では彼とベタベタすぎて、何だこいつ?って感じです。 なんか彼女のこと嫌いになったり好きになったり疲れてきました。 なんなんでしょうか?このわけわからない行動。。。何て言えばいいですか?

  • 母と性について(女性のかたお願いします)

    当方20代の女子です。思春期の頃から気になっていることがあったのでここで質問させてください。私は思春期の頃から母の性に対する態度に疑問を抱いています。私は結構な恥ずかしがりやだったので、思春期の頃の体の変化を見られたくないというか、ほっておいてほしいという気持ちがすごくあったのですが、そんな繊細な心のうちを知ってか知らずか、母は、寝そべっている私の服に手を入れてきて、あれ~?〇〇ちゃんはもう先生に下着を買ったほうがいいって言われたってよ~?と言って来たり、お風呂でもわざとらしくにやにや体を覗いてきたりしていました。同性とはいえ、羞恥心と嫌悪感を抱いていたんですが、それが決定的になったのが、親戚と温泉に行った時に脱衣所で、しかも超デカイ声で、 「あれ?ずいぶん女になったねえ。毛は?」と言い放ったことです。湯につかってもしばらくその話になり、見かねた叔母が止めてくれました。本当に恥ずかしくて爆発したくなりました・・・。 その他にも、親戚がいる前で、もう下着が汚れだしたから生理がくるかも。と言ってみたり、初潮が来たらきたで、親戚中に言いふらしたり。特に隠すことではないですけど、言いふらすことでもないと思うのです・・・。 イトコに赤ちゃんが生まれた時も、周りの叔母さんたちは、赤ちゃんかわいいね~と言っているのに母だけは、イトコの乳を覗き込んで、でかいねえとか言っていて、イトコもえ?っていう顔をしていました・・・。  それでもまあ、思春期だったということもあり私が気にし過ぎていた部分が多いと思います。 ただ、今でも実家に帰ってTシャツで仰向けに寝てたりすると、やはりニヤニヤ、ほ~~。という感じで不快とも言える視線を感じますし、最近では、一度裸を見せてほしいといわれました。(理由は、体がどうなっているのか知りたいからだそうです。)さすがに切れて反論しましたが、これって母娘の間には普通にあることなんでしょうか?? やはり私の考えすぎですか? よそのお家はどうなのか、大変気になります。 私は今でも絶対に母に裸を見せることはできませんし、友達の前で着替えたり、友達の着替えを見たりすることもできません。着替えていい?といわれると目のやり場に困って挙動不審になってしまいます・・・。 まるで変態みたいです・・・。 同性なのにこんなに意識してしまうのって私はおかしいですよね? 将来自分に子供ができたら、いやな思いをさせずに性教育ができるのか本当に心配でなりません。 どうすればもっと裸や性についてもっとオープンになれますか??  なんだかごちゃごちゃしてしまいましたが、お暇があればご教授ください。 ちなみに母はとても大事に育ててくれたので嫌いではありません。でも、性の事となると、いやな思い出しかありません(苦笑) 父はというと幸い変な事もなく、ごく普通でした。

  • なぜ西洋で女性の胸が「性の象徴」になったのか?

    「母」という字が女性の胸の象形文字であるように、日本を含めてどこでも女性の胸は「性の象徴」だと思っていたのですが、そうではないそうです。日本では古来女性の胸というのは「赤ん坊に乳を与える道具」にすぎず、他人が通るとこで平気で行水していたり、昭和30年代まで列車の中で大衆が見ている中で平気で授乳する母親も普通にいたのだそうです。南洋の種族の中にも特に隠したりしないで生活している人は珍しくないし、どうやら「女性の象徴」として隠したり強調したりするのは西洋独特の考えらしいのですが、なぜそのような風潮が生まれたのでしょうか。

  • 女性に質問です

    男性ですが、職場のよく話す女性の同僚と話している時に、いつも話に入ってくる女性がいます。 その女性は、普段は自分が一人の時は仕事のことぐらいしか話してこないの ですが、同僚と話しているといつも入ってくるので、同僚とただ話したいだけなのかとも思います。 でもいつも思うのは、自分と話したいわけではなければ、話に割って入ってこなくても同僚と二人の時に話せばいいのにとも思います。 女性から見て、この女性はなぜ自分と同僚が話していると、割って入ってくると思いますか? また、何か自分と同僚が話しているのを邪魔したい理由が何かあると思いますか?