• ベストアンサー

氷(水滴)の音楽

氷(水滴)の音楽 こんにちは。 随分昔に、氷の音楽を聴いたことがあります。 氷で音階を作り、 ところどころ「ポチャン・・ピチャン・・」と 水滴が滴り落ちる音がして 本当に綺麗な音色でした。 自然の音で編集し、メロディーになっていました。 そのCDを探しているのですが 何の音楽なのか解かりません。 タイトルを知っておられる方がいましたら 教えてください。

noname#127995

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#117900
noname#117900
回答No.2

「クリスタル・デュー」ですね。氷から作った音だけで構成された環境音楽の一種です。 姉妹編の「アクアリー・デュー」も素敵ですよ

質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうです!これです! スッキリしました。。 神山純一さんの曲だったとは・・ 早速注文しようと思います。

その他の回答 (1)

• ztb00540
回答No.1

ドビュッシーの「水に映る影」 ラベル?「水の戯れ」 ピアノ曲です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ピアノ曲ではなく、フィーリングミュージックです。 水滴のみで曲が成り立っています。 なのでクラシックではありません。