• ベストアンサー

[エレキギター]コードチェンジが出来ない…

hirotodo_001の回答

回答No.5

基本は「カラダで覚える」ですが、コツはあります。 エレキではなくアコギですが、基本は同じでしょう?きっと。 以下ローコードのコツです。 「Em」=>「Am」 中指、薬指を1つづつ下へ、薬指の1つ下の弦に人差し指を。 「C」=>「G7」 中指、薬指を1つづつ上へ、人差し指を1つ下へ。 「Dm」=>「F」 中指を固定して親指を下に下げます。人差し指を伸ばしてフレッド、薬指と小指を添える。 「Am」=>「D7」 人差し指を固定して中指、薬指を回す(自分に向けた時計で2時から4時)ように。 幾らでもあるでしょうが、コード変更は「ドコを動かす」「ドコを固定する」を意識して(そのうち意識する必要もなくなります)指を考えていけば自然に動きます。 あと、親指の位置を意識すると他の指がラクに動く場合が有ります。試してみてください。 自分は大学生の頃2時間以上/1日で2ヶ月くらいでしょうか? 目標(モテタイ)があったので頑張れたと想います。

kobahiba1
質問者

お礼

細かくありがとうございました! 参考にさせていただきます この場をかりて 皆様本当に参考になりました これからはもっと練習するようにして 繰り返し練習をしようと思います ありがとうございました!