• 締切済み

ロン毛

ロン毛 hydeさんとかの髪型とか、別にそこまでロン毛じゃないですよね? なのに俺があのくらいのばすと「長い」だの「キモロン毛」だの言われます。 似合ってないからでしょうか? ロン毛ってどんな人に似合ってどんな人に似合わないのか教えてください。

みんなの回答

回答No.3

似合う似合わないまではわからないけど、正直キモロン毛とかいう人とはしゃべんない方がいいですよ。 そういう人と友達やめた方が気がすごく楽になるかもですから。 そういうロン毛が嫌いな人とは話さず、ロン毛が大好きな人と話す方が気が楽かもですし。 あと、実は僕は小さいころロン毛でした^^ それ以来僕はロン毛の男性が大好きなんですよ。それこそ、ロン毛至上主義です。 (父親がハードロック、メタルが大好きなのでその影響もある) ロン毛の人はやっぱりかっこよくて憧れます! 志を高く持ち続けてくださいね(*^_^*)

• kyoneko
回答No.2

相談者さまに「キモロンゲ」とか「長い」って言う人は多分、元々ロン毛嫌いなのでは? 男はさっぱりした髪がいいと思ってる人には、hydeさんの髪でも長いと思うのではないでしょうか。 似合う似合わないは、主観の違いが大きいので一概には言えないと思うのですが、顔の小さい顔立ちのさっぱりした人に似合うことが多いと思います。 それとやはりおしゃれに気を配ってる感じの人にも。 相談者さまがそうでないとは思いませんので、多分見慣れないことや冷やかしからそういうことを言うんだと思いますよ。

• GreenHair
回答No.1

似合っていないという話の前に,見慣れていないためでしょうね。 短いヘアスタイルの印象がかなり強いのでしょうね。 それで見慣れないから何かと言われてしまうのでしょう。 また,もし,これから髪の毛を伸ばしていくという話であれば,まぁ,想像しにくいために何かと言われてしまうのでしょう。 一般論としてロングヘアと言えば女性が相場ですから,つい,女装した姿まで想像しているのかもしれません。 いずれにしても「継続は力なり」ですから,ご自分の信念を曲げない限り,ロングヘアを続けていますと,そのうち,見慣れてしまい,何も言われなくなることが多いですよ。(諦めているという話もありますが・・・) ただ,男性のロングヘアって,毎日のヘアケアを怠ってしまいますと,かなりみすぼらしいです。 カットも含めたヘアケアに気を配るようにしてくださいね。