• ベストアンサー

IPAD購入しましたがウィルスソフトは不要ですか?アップル初心者です。

IPAD購入しましたがウィルスソフトは不要ですか?アップル初心者です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.2

iPhone用に脱獄者を対象にしたウイルスが出回っています。 当然iPadもな時プラットフォームですから、感染すれば終わりですね。 [参考]「iPadもウイルスに感染する」――セキュリティ企業がデモ - ニュース:ITpro http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20100624/349626/ 脱獄していない物に対してのウイルス報告は、今の所は上がっていなかったと思いますので、とりあえずは脱獄してなけりゃ大丈夫でしょうが・・・ 近い将来ウイルス対策は必須になるでしょうね。 その頃になれば、対策ソフトも出てるかもしれません。

xxxchhkxxx
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• cerberos
回答No.1

そもそもiPadに入れられるウイルス対策ソフトはありません。

xxxchhkxxx
質問者

お礼

そうでしたか。そんなことも知りませんでした。 恥ずかしい限りですが回答いただきありがとうございました。