• ベストアンサー

車のバックガラス

車のバックガラス こんばんは。車をバックしていてミスして後ろのガラスが全て割れてしまったんですが修理にいくらかかりますか? 保険は入ってません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.2

>後ろのガラスが全て割れてしまったんですが修理にいくらかかりますか? ・車種によって違います。 ・購入店舗でも違います。ディーラー、カーショップ ・新品、中古でも違います。 中古でいろいろな車種載ってました。 http://novus-iwaki.way-nifty.com/maru/cat4865198/index.html

kaizizero
質問者

補足

ちなみに軽自動車で購入してから3年ほどです。 だいたいでいいので教えてください。

その他の回答 (5)

  • cb1300p
  • ベストアンサー率24% (29/120)
回答No.6

確かに車種グレードや年式やディーラーなどで違いますね。 熱線入ってますし曇り取りのがありますし大きさにもより ますね。軽ワゴンぽい気がします。10万~20万など差があり まずは見積もり複数出され良心的なお店見つけるとよいかと 思います。UV加工ガラスと普通のではかなり違いますし。 http://www.glasspit.com/ ガラスのPROSHOPです。旭硝子のです。お見積もりも車種で ネットで出来ます。まずここで概算出ると思いますよ。

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.5

>ちなみに軽自動車で購入してから3年ほどです。 >だいたいでいいので教えてください。  アバウトですね~(笑) リンクしたページの情報ですと交換総額で ・三菱・ekワゴン・・・新品65000円 ・スバル・プレオ・・・・新品6万円強 という情報から 6万円前後じゃないの?

noname#252929
noname#252929
回答No.4

>ちなみに軽自動車で購入してから3年ほどです。 >だいたいでいいので教えてください。 軽自動車だからと言って車の価格は下とうえでは3倍以上変わってくるんですよ。 3~4万円位から、10万円以上まで有ります。 同じ年式、車種でも、グレードで4万円で交換できる車もあれば、15万円位かかる車だってあるんです。 意地悪で金額を書かないんじゃないんですよ。 本当にそれだけ値段が違ってくるんです。 以前私が交換を頼んだ車でも、同じ年式、の車でグレードによりガラスの値段が4倍違ったという物も実際にありました。 だから車種やグレードは必要なんですよ。

noname#125576
noname#125576
回答No.3

新品に交換するとして 2~3万円~高いものは5万円以上します(工賃込み) 車種によっては、ディーラーに頼むと10万円くらいになる事もありますよ フロントガラスなら、ディーラーでも中古品で対応してくれると思いますが、リアガラスは無理でしょう ここで質問するよりも、タウンページで近くの自動車ガラス専門店を調べて聞いたほうがいいでしょう ディーラーは高いですよ、ディーラーも外注に出すんですから同じ事です 業者に問い合わせるときは、車種と年式くらいは把握しておいてください 気軽に質問するのもいいでしょうが 少しは回答者の立場になって質問文を書きましょう 車種も分からずに修理金額が分かると思いますか?

noname#252929
noname#252929
回答No.1

車種やグレード、年式などにより大きく変わりますよ。

関連するQ&A

  • 車の後ろのガラスを…

    昨日の夜に、家の庭に車を停めようとして勢いがついてしまい木にそのままぶつかりました。 後ろのガラスが全部綺麗に割れてしまい直ぐに知り合いの車屋に修理に出したんですが… 一体いくらお金が掛かるのか不安で②…… 事故とかではなく自分でぶつけたのなら保険はおりませんよね? 車に詳しくないのでガラス代にいくら掛かるのかも作業にいくら掛かるのかも全く分かりません…。 車にキズはなく、後ろのガラスが全てなくなりました。 修理に大体いくら掛かるか詳しいことが分かる方、回答を宜しくお願いします。。

  • バックで車をぶつけました。

    昨日、車を運転してる時に、赤信号にだったので止まりました。 少し前に出過ぎかな?って思ってバックしたら後ろの車にぶつかりました。 相手と私の車がへこみました。 相手の人が警察を呼んで、私が一方的に悪いみたいな話になりました。 こっちがバックしてるのに、下がらないで止まってた方も悪いですよね? 私の車の修理は相手に出してもらえますか? 保険は入ってるので、連絡しました。 車両保険は入ってないので、私の保険では自分の車の修理費は保険からは出ないと言われました。 友達に見てもらったら、バンパーは交換で、後ろのドアも修理らしいです。 ワゴンRに乗っています。修理はいくらぐらいかかると思いますか?

  • 車の窓ガラスの修理費について

    さきほど、街灯のない夜道でバックしたところ、真っ黒の電柱に車をぶつけ、後ろの窓ガラスが粉々に割れてしまいました。車体は少し凹んだくらいなのですが・・・。 そこで、後ろの窓ガラスを修理(というか付ける)と、どのくらいかかりますか?5万以内ですむものでしょうか?5万以上だと自賠責にはいっているので負担してくれるのですが、3~4万程度であれば自分で出そうと考えているので・・。 ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 車の事故でバックガラスが全壊しました

    19歳大学生です。 今日大阪の伊丹空港へ写真を撮りに行く途中に道を間違え、狭い道を左折しました。しかし道を間違えたので狭い道から出ようとしたときに狭い道に車が左折してしました。私はそれを避けようとしてバックをしていると、焦りと不注意で壁の角にぶつかってしまいました。それにより車体の後方にへこみとバックガラスがほとんど割れてしまいました。 警察などにも連絡はせず、そのまま伊丹空港へ行きました。 その後帰宅し、親に説明すると案の定怒鳴られ 、家にお金がないので大学をやめろ、ぶつかった壁にも弁償をしなければいけない可能性がある、あとのことは自分で考えろと言われました。 全て僕の責任です。 自分で全て何とかすべきだとも思います。 しかし、なにをしていいかわかりません。 重々反省はしています。 今後僕は何をすれば良いのか、どんなことでも良いのでアドバイスをしていただきたいです。

  • 車の傷

    駐車場で車をバックしていて後方に車があるのを知らず知り合いのおばさんの車に傷を付けてしまいました。 ちょっと凹んだだけですが修理代はいくらになるでしょうか? 知り合いなので警察には言わず修理した後請求ということになりました。 保険には入っているのですがこういう場合すぐに保険やさんに電話した方がいいのですか?それとも、請求されてから電話すればいいのですか? 後、請求代が低かったら保険使わない方がいいですか?

  • 車の事故です!

    車の事故です! 土曜日に駐車場でバックで車を出してる時に車にぶつかりました 確認したつもりでしたが一体どこから出てきたのかわかりません まだ免許をとって数ヶ月なので初めての事故です ちなみに姉の車で無保険です 相手に怒鳴りちらされ ¢どーしてくれんの£ ¢ゴールデンウイークあけに連絡するわ£と連絡先を聞かれいなくなってしまいました^^ 警察にも連絡してません^^普通は警察に通報しないといけないですよね?^^ 全て私が悪いのでしょうか? 全て負担は私がするものなのですか? 相手も車は動いてました それと相手の車後ろの±に少しの傷へこみの修理費はいくらぐらいになるのでしょうか? できれば姉の車後ろ傷?剥がれ?を直した時の修理費もだいたいで良いのでお教えください また修理は¨°×°にもっていくのが良いのでしょうか

  • 車をぶつけてしまいました。

    車をぶつけてしまいました。 18年式のトヨタのヴィッツのシルバーをバックで角度のあるコンクリートにぶつけてしまいました。車の後ろの下の一カ所にたてに5センチくらいのへこみと言ったらいいのか、キズと言ったらいいのかわからないですがあります。 修理したいのですがいくらくらいかかるのでしょうか。 何日程かかるのでしょうか。 また保険とかは関わってくるのでしょうか。 どういったお店に持って行けばいいのでしょうか。 全く、車に関してわからないので詳しい方教えてください。

  • 子供が下校途中に車のガラスを割ってしまいました。

    小学校低学年の子供が下校途中に石を投げて遊んでしまい、 車のガラスを割ってしまいました。 個人賠償責任保険に加入しているので、 ガラスの修理代は保険適用されることを保険会社に確認済です。 ガラス代の請求書はまだ来ていませんが、 本日相手方より、修理に出して車が使えなかったために生じた 1日分の賃金等として3万円の振込請求がありました。 内訳などは提示されていません。 相手は自営業で「自家用車兼社用車」として使っている車だと いうことです。 これは保険範囲外ととらえて、 言われるままに支払うものなのでしょうか? 支払う義務は発生しますか? ご教授いただければ幸いです。

  • 車ドアの交換修理時、ガラスは再利用出来ますか

    軽自動車の修理で、後ろの上に開くドアを交換することになったのですが、今のガラスを再利用出来ますか。 (ガラスには損傷はありません) バック時下を見やすくするシールやJAFのステッカーなどが貼られていますので、そのまま使いたいと思うのですが…。 こういう要望は非常識でしょうか。 当方、車に詳しくないのでわからず、言い出してよいものか気になっています。

  • バックしてきた車とうちの車が接触

    住宅街の交差点で(信号無し)一方通行に間違って進入した車がバックしてきてうちの車と接触しました。 相手の保険会社によると少しでも動いてたら こちらにも過失があると言う事を言ってきました。 過失はないと通すべきでしょうか。 ちなみに私は任意の保険に入ってませんでした。なので 相手の保険会社と私の交渉となります。 過失があると代車の費用まで自分で負担しなければいけない らしいです。しかも相手の車の修理費用まで負担の場合も あるらしいのです。 ディーラーに出すか保険会社の修理工場に出す方がいいかもわかりません。 ちなみに傷の具合で保険会社が判断するらしいのですが 不安でたまりません。 アドバイスをお願いします。