• ベストアンサー

車のバックガラス

車のバックガラス こんばんは。車をバックしていてミスして後ろのガラスが全て割れてしまったんですが修理にいくらかかりますか? 保険は入ってません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • globef
回答No.2

>後ろのガラスが全て割れてしまったんですが修理にいくらかかりますか? ・車種によって違います。 ・購入店舗でも違います。ディーラー、カーショップ ・新品、中古でも違います。 中古でいろいろな車種載ってました。 http://novus-iwaki.way-nifty.com/maru/cat4865198/index.html

kaizizero
質問者

補足

ちなみに軽自動車で購入してから3年ほどです。 だいたいでいいので教えてください。

その他の回答 (5)

• cb1300p
回答No.6

確かに車種グレードや年式やディーラーなどで違いますね。 熱線入ってますし曇り取りのがありますし大きさにもより ますね。軽ワゴンぽい気がします。10万~20万など差があり まずは見積もり複数出され良心的なお店見つけるとよいかと 思います。UV加工ガラスと普通のではかなり違いますし。 http://www.glasspit.com/ ガラスのPROSHOPです。旭硝子のです。お見積もりも車種で ネットで出来ます。まずここで概算出ると思いますよ。

• globef
回答No.5

>ちなみに軽自動車で購入してから3年ほどです。 >だいたいでいいので教えてください。  アバウトですね~(笑) リンクしたページの情報ですと交換総額で ・三菱・ekワゴン・・・新品65000円 ・スバル・プレオ・・・・新品6万円強 という情報から 6万円前後じゃないの?

noname#252929
回答No.4

>ちなみに軽自動車で購入してから3年ほどです。 >だいたいでいいので教えてください。 軽自動車だからと言って車の価格は下とうえでは3倍以上変わってくるんですよ。 3~4万円位から、10万円以上まで有ります。 同じ年式、車種でも、グレードで4万円で交換できる車もあれば、15万円位かかる車だってあるんです。 意地悪で金額を書かないんじゃないんですよ。 本当にそれだけ値段が違ってくるんです。 以前私が交換を頼んだ車でも、同じ年式、の車でグレードによりガラスの値段が4倍違ったという物も実際にありました。 だから車種やグレードは必要なんですよ。

noname#125576
noname#125576
回答No.3

新品に交換するとして 2~3万円~高いものは5万円以上します(工賃込み) 車種によっては、ディーラーに頼むと10万円くらいになる事もありますよ フロントガラスなら、ディーラーでも中古品で対応してくれると思いますが、リアガラスは無理でしょう ここで質問するよりも、タウンページで近くの自動車ガラス専門店を調べて聞いたほうがいいでしょう ディーラーは高いですよ、ディーラーも外注に出すんですから同じ事です 業者に問い合わせるときは、車種と年式くらいは把握しておいてください 気軽に質問するのもいいでしょうが 少しは回答者の立場になって質問文を書きましょう 車種も分からずに修理金額が分かると思いますか?

回答No.1

車種やグレード、年式などにより大きく変わりますよ。