• ベストアンサー

車の後ろのガラスを…

昨日の夜に、家の庭に車を停めようとして勢いがついてしまい木にそのままぶつかりました。 後ろのガラスが全部綺麗に割れてしまい直ぐに知り合いの車屋に修理に出したんですが… 一体いくらお金が掛かるのか不安で②…… 事故とかではなく自分でぶつけたのなら保険はおりませんよね? 車に詳しくないのでガラス代にいくら掛かるのかも作業にいくら掛かるのかも全く分かりません…。 車にキズはなく、後ろのガラスが全てなくなりました。 修理に大体いくら掛かるか詳しいことが分かる方、回答を宜しくお願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • igpwgtad
  • ベストアンサー率14% (27/188)
回答No.2

窓の修理代はいくらになるか分かりませんが車両保険に入っていれば自爆でもお金はおります。 車両保険に入っていなければ実費ですね。 車屋サン(数社)に見積書などを貰って良心的な車屋サンを選ぶのもいいかと思います。

tuegi
質問者

お礼

車両保険には入っているのですが、親や車屋の人に保険を使ったら保険代が高くなるから使わない方が良いと言われました(_ _;) 昨日持って行った所から本日電話が掛かって来まして5万円で全てしてくれるとのことでした。 5万円は厳しいですが、他の所と比べたらまだ安い方かなと…… お手数お掛しました(_ _;) 迅速な回答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#203300
noname#203300
回答No.1

 昔のことですので参考になるかどうかわかりませんが、スカイラインのリアガラスを割られたことがあります。アンテナまで埋め込まれているもので12万円でした。今だと倍くらいになっているんでしょうか。

tuegi
質問者

お礼

12万円ですか…私の中では凄い大金です(_ _;) 私も一応10万円ぐらい掛かるかなと覚悟していたのですが、今日車屋の人から電話が掛かって来て5万円で出来るとのことでした(^^;) なんとか半額に収まったので5万円でも厳しいですが一安心です。 お手数お掛けしました(_ _;) 迅速な回答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 車のバックガラス

    車のバックガラス こんばんは。車をバックしていてミスして後ろのガラスが全て割れてしまったんですが修理にいくらかかりますか? 保険は入ってません。

  • 対物保険が下りない車で

    コンビニの駐車場で停車中の車にぶつけしまいました。夜間だったのと相手の車の汚れでどの程度の傷があるか明日確認してまた連絡する,それと相手は停車していたので過失はこちらにあるので傷のついた部分は私の知り合いに車屋さんがいるので修理はさせていただくと伝えその日は帰りました。後日相手さんから連絡をがきてこっちの知り合いの車屋で修理しますので修理費用が9万かかると言われました。自分の目からみてあの程度の傷で9万はしないと思います..見積書も不用な部分でお金とってるて自分でもわかります....でも修理は車屋のやり方によるのでなにとも言えません。当日私が乗っていた車は自分所有の車ではなかったので対物保険がつかえないのと今現在お金の都合がつかないので修理するのを少しの期間待っていただけませんか? それか自分もすぐに修理したかったので私の知り合いの車屋で治させいただくことは出来ませんか?と伝えたのですが相手の意向はこっちの車屋で修理するので9万をすぐに支払いお願いしますとのことです。 ですが今お金がありませんローンも通りません><身内や知り合いからもお金を借りることは無理でした... この場合どうしたらいいのでしょうか?? やはり相手の車屋で修理するしかないのでしょうか?私の知り合いの車屋で修理すれば私もお金のゆうずうがきくし...^^;それとすぐ修理できるのになぁ>< 後々修理の仕方が気に入らないとかクレームとか来そうだけど...でも早く修理してあげたいです。

  • 車関係のことで真面目な相談です!!

    車関係のことで真面目な相談です!! 私は6月9日に事故をして無保険でしたが修理にだし、ハーフエアロを装置して完成でしたがハーフエアロがまだ届かなかったので、先に7月5日に車をとりにいきました。 その後エアロが届き、7月18日に車をだしにいき7月20日に車とりにいき 今日見たら運転席側のボディに細かい傷が10箇所以上あり、傷を塗装のやつで直した跡がありました。 絶対に今までみたことない傷で絶対に車屋にやられました。 私は23歳と若いこともあり私が言っても言い訳され逃げられるかもしれません まだ6月にだした事故の修理代が相手の保険屋との兼ね合いで請求されず、いくら自分が自腹で払うかわかりません…しかし20万預けてあります。 今回の場合どうするのが一番よろしいでしょうか? 修理代は修理代で払い傷つけられたとこは直さすか。 傷つけられたとこは直さず事故の修理代を安くやすか。 それとも傷つけて黙って謝らずなんで、事故の修理代も払わないか。 また車屋は黙って隠すつもりでいたようですが、なんて言えばいいですか??冷静に言うか、怖い人つれてくか、車屋になんつ言えば修理金額上乗せされず、傷も直しますでしょうか?? あとまだ以前の修理代がでてません。でる前に言ったらごまかして上乗せされ請求されるかもしれません。 請求でてから傷言うべきでしょうか?? お願いします

  • 車関係のことで真面目な相談です!!

    車関係のことで真面目な相談です!! 私は6月9日に事故をして無保険でしたが修理にだし、ハーフエアロを装置して完成でしたがハーフエアロがまだ届かなかったので、先に7月5日に車をとりにいきました。 その後エアロが届き、7月18日に車をだしにいき7月20日に車とりにいき 今日見たら運転席側のボディに細かい傷が10箇所以上あり、傷を塗装のやつで直した跡がありました。 絶対に今までみたことない傷で絶対に車屋にやられました。 私は23歳と若いこともあり私が言っても言い訳され逃げられるかもしれません まだ6月にだした事故の修理代が相手の保険屋との兼ね合いで請求されず、いくら自分が自腹で払うかわかりません…しかし20万預けてあります。 今回の場合どうするのが一番よろしいでしょうか? 修理代は修理代で払い傷つけられたとこは直さすか。 傷つけられたとこは直さず事故の修理代を安くやすか。 それとも傷つけて黙って謝らずなんで、事故の修理代も払わないか。 また車屋は黙って隠すつもりでいたようですが、なんて言えばいいですか??冷静に言うか、怖い人つれてくか、車屋になんつ言えば修理金額上乗せされず、傷も直しますでしょうか?? 本当によろしくお願いします

  • ガラスを割る?

    こんにちは。 車って複雑で仕組み理解するのって難しいですよね。 車の鍵がな開かなくなった場合に、車のガラスを割る人がいるそうです。 変な話その場合、どこのガラスを割るのが修理費一番安く住むのでしょうか? 板金屋さんが内部の装甲外して修理しているのはみたことが有り、内部は外せる構造になっているらしいのは知っています。 費用は別としてしばらくダンボールとかで間に合わせる事ができそうなのは後部座席の両側だと思いますが。 あと割った場合の修理費っていくらくらい掛かるもんですか? 新しいタイプの車やかなり古い車は鍵の解錠しただけでシリンダーが壊れる、空いたはいいが不正とみなされ、ドアが開かなくなると聞いたことが有ります。そのリスク考えると、トランクからの解錠をお願いするのがベストでしょうか? よろしくお願いします

  • 自転車で車に接触してしまいました

    自転車の乗っていて車に接触し傷をつけてしまいました。相手の車は狭い道路に一時停止中で、脇をすり抜ける際に自転車のハンドルがあたってしまいました。後ろフェンダーに少し傷がついたのですが、これ以前にも沢山傷があったためどれが今回のものかわからないくらいでした。そのときは動転してしまい、軽い接触だったこともあって警察も呼ばず、こちらの連絡先だけを伝えただけで分かれてしまいました。それから何も連絡がなかったのですが、一週間後、修理代として突然8万円の見積書が車屋から届きました。相手は会社の車で、それ以前の傷も沢山あるような状態で、私との事故で付いた傷以外も直そうとしているようです。ひとまず相手の連絡先がわからないので車屋に問い合わせようと思うのですが、この後どのように対応していけばよいでしょうか。よろしくお願いします

  • 車関係のことで真面目な相談です!!

    車関係のことで真面目な相談です!! 私は6月9日に事故をして無保険でしたが修理にだし、ハーフエアロを装置して完成でしたがハーフエアロがまだ届かなかったので、先に7月5日に車をとりにいきました。 その後エアロが届き、7月18日に車をだしにいき7月20日に車とりにいき 今日見たら運転席側のボディに細かい傷が10箇所以上あり、傷を塗装のやつで直した跡がありました。 絶対に今までみたことない傷で絶対に車屋にやられました。 私は23歳と若いこともあり私が言っても言い訳され逃げられるかもしれません まだ6月にだした事故の修理代が相手の保険屋との兼ね合いで請求されず、いくら自分が自腹で払うかわかりません…しかし20万預けてあります。 今回の場合どうするのが一番よろしいでしょうか? 修理代は修理代で払い傷つけられたとこは直さすか。 傷つけられたとこは直さず事故の修理代を安くやすか。 それとも傷つけて黙って謝らずなんで、事故の修理代も払わないか。 教えてくださいお願いします。

  • 車のフロントガラスのキズを直すのに保険は使った方が・・・?

    車に積もった大量の雪を落としているとき、不注意からスコップでキズをつけてしまいました。 「くるまのガラス屋さん」で見てもらったら、キズが深いので研磨では間に合わず、取り替えなければならないそうです。 修理工の方からは・・・「事故ではないので保険会社には『飛び石でキズついた』と言っておけば車両保険を使えます。7~8万くらいかかりますが、保険の掛け金が高ければ無料になるかもしれませんし、等級も落ちることはありません」 と、言われました。 一方、その前にオートバックスの定員の方に聞いたところ、飛び石で傷ついたときは実費で払った(15000円)とおっしゃっていました。 なぜオートバックスの定員の方は等級も落ちることがないのに保険を使わなかったのでしょうか? 修理工の方は「使うか使わないかは人それぞれですし、手続きが面倒くさいとかではないか?」といっていました。 ちなみにガラス用のコンパウンドでは無理そうです。。

  • 車の傷

    駐車場で車をバックしていて後方に車があるのを知らず知り合いのおばさんの車に傷を付けてしまいました。 ちょっと凹んだだけですが修理代はいくらになるでしょうか? 知り合いなので警察には言わず修理した後請求ということになりました。 保険には入っているのですがこういう場合すぐに保険やさんに電話した方がいいのですか?それとも、請求されてから電話すればいいのですか? 後、請求代が低かったら保険使わない方がいいですか?

  • 旧車の修理費用

    知り合いが、親の車のスカイラインジャパンで事故を起こしてしまいました。 右から運転席ドアにかなりの勢いで突っ込まれ、ドアが開かないくらいつぶれてしまい、窓ガラスも粉々です。 さらに、車両保険に入っていなかったようです。 修理費が恐ろしいのですが、いくらくらいかかると思いますか?

KR-375対応のヘッドホンについて
このQ&Aのポイント
  • KR-375対応のヘッドホンを購入したいですが現在生産しているでしょうか?生産打ち切りの場合、適用できるヘッドホンの型名を教えて頂きたく。
  • KR-375用のヘッドホンを購入したいですが、生産状況が不明です。もし生産打ち切りなら、代替品を教えてください。
  • KR-375対応のヘッドホンを購入したいのですが、現在の生産状況を教えてください。もし生産終了なら、代替品を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう