• ベストアンサー

車の後ろのガラスを…

昨日の夜に、家の庭に車を停めようとして勢いがついてしまい木にそのままぶつかりました。 後ろのガラスが全部綺麗に割れてしまい直ぐに知り合いの車屋に修理に出したんですが… 一体いくらお金が掛かるのか不安で②…… 事故とかではなく自分でぶつけたのなら保険はおりませんよね? 車に詳しくないのでガラス代にいくら掛かるのかも作業にいくら掛かるのかも全く分かりません…。 車にキズはなく、後ろのガラスが全てなくなりました。 修理に大体いくら掛かるか詳しいことが分かる方、回答を宜しくお願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • igpwgtad
回答No.2

窓の修理代はいくらになるか分かりませんが車両保険に入っていれば自爆でもお金はおります。 車両保険に入っていなければ実費ですね。 車屋サン(数社)に見積書などを貰って良心的な車屋サンを選ぶのもいいかと思います。

tuegi
質問者

お礼

車両保険には入っているのですが、親や車屋の人に保険を使ったら保険代が高くなるから使わない方が良いと言われました(_ _;) 昨日持って行った所から本日電話が掛かって来まして5万円で全てしてくれるとのことでした。 5万円は厳しいですが、他の所と比べたらまだ安い方かなと…… お手数お掛しました(_ _;) 迅速な回答ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

noname#203300
noname#203300
回答No.1

昔のことですので参考になるかどうかわかりませんが、スカイラインのリアガラスを割られたことがあります。アンテナまで埋め込まれているもので12万円でした。今だと倍くらいになっているんでしょうか。

tuegi
質問者

お礼

12万円ですか…私の中では凄い大金です(_ _;) 私も一応10万円ぐらい掛かるかなと覚悟していたのですが、今日車屋の人から電話が掛かって来て5万円で出来るとのことでした(^^;) なんとか半額に収まったので5万円でも厳しいですが一安心です。 お手数お掛けしました(_ _;) 迅速な回答ありがとうございました^^