• 締切済み

torneについて教えて下さい。

torneについて教えて下さい。 現在CSチューナー搭載Blu-rayレコーダーを使用しているので分配機でレコーダーとtorneに分けようと思っていましたが、信号が弱くなると聞いたので直列で繋ぎたいと思います。 DVDレコーダーとBlu-rayレコーダーでは直列で繋ぐ事ができたのですが、Blu-rayレコーダーとtorneでも直列繋ぎはできるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• ooi_ocha
回答No.1

分岐に関しては、直列に分岐しようと並列に分岐しようと、どちらでも 信号はロスります。従って、信号の減衰の帯域とロスの大きさを検討して 方法を考えるべきでしょう。  トルネは地デジ対応だけなので、衛星放送やその他の放送の帯域について、 どのような動きをするか未知数です。結果して、一番最後に接続するのが 良いですが、一般的にテレビが最終末端となりますから、質問者さんが 自らトライするのが一番です。 1.アンテナ--トルネ--テレビ 2.アンテナ--分岐--テレビ          +-トルネ ※分岐点に2回路型屋内マルチバンドブースターを付ければなお良いかと