• ベストアンサー

USBケーブル5メートル以内っと言うのはUSB2,0だけの規格でしょう

USBケーブル5メートル以内っと言うのはUSB2,0だけの規格でしょうか1,0も同じでしょうか? ウェブカメラ1,0を延長しようと思うのですUSB2,0延長ケーブルを使おうと思ってます

• ri-zyu
  • お礼率90% (1536/1696)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#122444
noname#122444
回答No.2

http://store.shopping.yahoo.co.jp/elecom/4953103061378.html 上記のような延長ケーブル(リピーター)を持っており、私のは旧規格のUSB1.1のです。 この手のケーブルですが、規格は5mですが、パソコンのUSBの個体差で認識しないことがあり、その場合は「AC電源付」のUSBハブを使うと安定します。 理論上は5mを6階層(5本)で30mまで延ばせることになっています。

ri-zyu
質問者

お礼

Kindon98さんありがとうございます参考になりました。

その他の回答 (1)

• e0_0e_OK
回答No.1

》ウェブカメラ1,0を延長しようと思うのですUSB2,0延長ケーブルを使おうと思ってます ・下位互換がありますから使用できます(袋にも1.0/2.0と表示されていると思いますが)。 ・1.0も5m以上の商品はないと思いますね。

ri-zyu
質問者

お礼

e0_0e_OKさん参考に成りましたありがとうごいます。