• ベストアンサー

あなたの15分・・・

sora1273の回答

  • sora1273
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

  ・寝坊をしてしまった時、 家を出なきゃいけない時間が迫っていて、焦って準備を加速し始める時間ですかね。 ・30分の番組を見ていて、もう半分かぁと思う時間。 ・あまり好きじゃない教科の授業終了まで、あと15分もある…と微妙な気持ちになる時間です。笑  

be-quiet
質問者

お礼

寝坊して大急ぎで家を出る時には、15分を切るとさすがに焦りが出てきますね。 30分番組は少ないですけど、15分でもう半分かぁと思うほど中身が濃い番組が結構多いですよね。 それにひきかえ、2時間ドラマなどは1時間たってもまだ半分かぁとウンザリしてしまいます。 あまり好きじゃない教科の授業終了までの15分は、確かに長い・・・(笑) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 電車を利用する人に質問

    あなたは電車の待ち時間最長何分まで 待てますか?回答おねがいします。そしてその時 の行動は? ちなみに僕は最長2時間30分です。その時はポケモンなどのゲームをやってます。

  • 電車内での居眠りが上手になりたい

    転職に伴い、今月から都内に電車通勤するようになりました。 片道の乗車時間は60分ちょっと。 私の今までの人生の中で、最長の通勤時間です。 その分、朝起きて家を出る時間が早くなりました。 朝早くなったのを少しでも取り戻すため、電車内ではやはり寝てます。 幸いなことに始発駅ですから、確実に座って行くことはできます。 しかし、私はまだまだ「電車内での居眠り」が上手くないと思うことがあります。 そこで、以下の3点についていいコツがあればお教えください。 (1) 車内でスムースに寝入るコツ (2) 眠りながら横に倒れないコツ(隣の人に寄りかかって迷惑をかけないため) (3) 首筋が痛くならないコツ(到着駅が近づいて目覚めると、首筋が痛くなることが多いので)

  • 「しばらく」って何分ですか?

    「しばらく」という言葉から感じる時間は何分かということについてお尋ねいたします。 私の携帯電話は、着信時オフボタンを押すことで「只今電話に出られません。しばらくたってからおかけ直し下さい。」というメッセージが流れます。 それで電話に出られないときには、オフボタンを押し、保留メッセージを流すのですが、ほとんどの人が、保留メッセージが流れた次の瞬間、再度電話をかけてきます。 中には続けざま、何度も何度もかけてくる人がいて「あなたにとって電話での“しばらく”って何分なの?」と聞くと「10秒。」という人がいて驚きます。 10秒なんて保留メッセージが流れている間くらいの時間です。 それでみなさんにお尋ねしますが、皆さんにとっての「しばらく」は何分くらいですか? 何分くらいたって、電話をかけなおしますか? おしえてください。 ちなみに、続けざまにかけてくるので緊急事態かと思い、電話に出てみると、「今、お時間よろしいでしょうか?急ぎの用件ではないのですが。」とか「今、暇?」なんて内容なんですよね。

  • お盆明けの平日、12時29分 岡谷発 豊橋行 の普通電車に乗車しようと

    お盆明けの平日、12時29分 岡谷発 豊橋行 の普通電車に乗車しようと思っています。 青春18きっぷの期間なので混雑具合が心配です。 乗車時間が5時間半と長いので、どなたか情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えていただきたいのですが・・・ なお、時間の関係でどうしても乗り換えはできません。 よろしくお願いします。

  • 平日JR横須賀6時51分発のエアポート成田の混雑

    家族旅行の為、平日にJR横須賀から6時51分発のエアポート成田にのって東京駅まで行き、新幹線に乗ろうと考えています。 小さな子供がいるので落ち着いて座って行けるようにグリーン車に乗っていこうかと考えてはいるのですが、色々調べた所、朝はグリーン車でも混雑するというお話をしている方もいらっしゃったので、子供がギューギューに押されるのではないか?座れないのか?と不安です。 この時間のグリーン車は座る事は難しいのでしょうか? また、グリーン車内でもギューギューと押し合いみたいなことはあるのでしょうか? もし、普通に並んで座る事が難しいのであれば、座る為にグリーン車乗車口で先頭に並んでいるにはどれ位前から待っていたほうが良いでしょうか? グリーン車の乗車口はどの辺りでしょうか? あまり電車の利用をしない為、色々不安です。 ぜひみなさんお教え下さい。

  • 東海道新幹線の間隔が上限3分なのはなぜでしょうか?

    東海道新幹線の間隔が上限3分なのはなぜでしょうか? 電車の運行間隔に関する要因として、以下のようなものがあるかと考えています。 (1)非常時に安全停止できる車間距離 (空走距離=列車間隔の最小値) (2)駅停車時間(減速+客扱い+加速)で後続電車の速度が影響されない列車間隔 (3)終着駅の構造 (4)ニーズ(=乗客需要) 東海道新幹線は最短は3分間隔で出ていますが、時間当たり20本は運行されていません。 一方、銀座線などは2分間隔で時間あたり30本近く運行されています。 電車の運行間隔について、実際のところ、何か主な制約となっているのかご教授頂けましたら幸いです (_ _ )

  • 福岡教育大学付属小学校の受験

    付属小学校への受験を考えています。わかる方が居ましたら、教えてください。  <通学範囲> 40分以内とは、乗り換えの時間もカウントされるのですか?乗車時間だけでしょうか? カウントされるとしたら、電車の時間によって、かかる時間が違うと思ういますが・・・  西鉄福岡に到着し、地下鉄に乗り換えた場合、乗り換え時間は、何分とカウントされるのでしょうか? ネットで、今年、小倉から高速バスで60分かけて通っている子がいると書いている方がいましたが、今年から60分に変わったってことはないですよね? よろしくお願いします。

  • 5000メートル20分切り

    45歳の5年前まではハーフ中心で走っていたベスト1時間36分の市民ランナーです。 脚を痛めて5年くらい走らないでいたのですが、 去年あたりから短い距離ならと走りを再開し、 今年久々にレースも何本か走りました。 今年のベストはロード3000で12分03秒、5000で21分30秒でした。 来年こそは5000で20分を切りたいと思ってますが、 どういうトレーニングをしたらよいでしょうか? 歳も歳なので、現状維持が精一杯ですかね~~(^^ゞ ちなみに、今年のトレーニングは雨の日以外の約3.5キロの昼休みランと 土日の一日が家近い川沿いのサイクリングロードで、 500を2分で5本、帰りのゆっくりジョグも500、もしくは1000を4分15秒ほどで3本帰りのジョグは500&ゆっくり走5キロくらい。 もう一日がゆっくり90分走といった感じです。 川沿いのサイクリングロードはジョガーのために 500メートルごとに線が引いてあるので、 それ以外の距離、例えば200とか400の距離での練習は出来ないこと前提でお願いします。

  • 短距離のバスでドリエルを服用して寝ても起きれますか

    バス・電車に乗車するのが怖いです。 でもどうしても乗らなければならないので、眠ってやり過ごそうと考えています。 バスの乗車時間は1時間15分ほどで、そこから電車に乗り換えて30分。その後徒歩で30分歩きます。 睡眠改善薬、睡眠誘発剤を飲んだことがなく、どのくらい眠くなるのか、起きた後ふらつきなく歩けるか等、心配です。 当然、個人差はあると思いますが参考までに回答頂けると嬉しいです。

  • 30分で出来る、ちょっと洒落た、おもてなし向け献立

    平日の夜に、お客様をお招きする事がちょくちょくあります。 仕事帰りに準備するし、お掃除などもしたいので、 キッチンに立っていられる時間は約30分。 当日の仕事帰りに材料を調達し、下準備なしで用意せざるを得ないことの方が多いです。 お酒を飲む人なら、先にビールとおつまみでごまかせるのですが、 飲まない人の方が多いです。 せっかくだから、ちょっと、洒落た料理が作りたいなと思うのですが、 メインに集中しすぎて、サイドディッシュが間に合わなかったり…。 今日の料理の20分料理とかだと、ちょっとあか抜けなかったり…。 おもてなし料理の本を真似したら、予算が大幅に超過してしまったり…。 面倒くさくなると各種パスタに逃げるので、単調になってしまったり。 と、試行錯誤しています。 30分程度でできる、ちょっと洒落た「献立」のお薦め (献立の組み立て方も下手なので…)、レシピ、 それも、できればあまり高価でない材料のものを、教えてください。 おもてなしする時は自分を含めて、2~4人分です。 オーブンはあるけれど、予熱する時間がなかなかとれないです。 レンジとオーブントースターはあります。 ちなみに、一応一通り料理は出来ますが、 魚は切り身を買う事が多いので、アクアパッツァはびくびくものでした。 1匹丸ごと調理は、できれば避けたいです。 よく褒められるのは、鶏肉のマスタードソース和え、鶏肉のビネガー煮です。 時間があれば、グラタンやラザニアも喜んでもらえるのですが、なかなか…。