• ベストアンサー

『焼き肉焼いても家焼くな』とともだちが言ってきたのですが、ガチすか?

『焼き肉焼いても家焼くな』とともだちが言ってきたのですが、ガチすか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

うちの地域では(大阪)冬になって「火の用心」が地域で回るとき(小学生) 「火の用心、火の用心、焼肉焼いても家焼くな」と言っていますよ!

jpwjpwjpw
質問者

お礼

ガチすか! ありがとうございます! 知らなかったです!

その他の回答 (1)

• STICKY2006
回答No.1

>>ガチすか? 。。。どう回答すりゃいいんだ・w・ まぁ、ガチ回答で。 http://www.nihonshokken.co.jp/enjoy/cm/banko01.html もとネタです。はい。

jpwjpwjpw
質問者

お礼

こんなくだらない質問に答えてくれるとは! ありがとうございます。火の用心します。