ドラマ『歸國』で向井理の激しいラブシーンに興奮しすぎて咳が止まらなくなった

このQ&Aのポイント
  • ドラマ『歸國』で向井理の激しいラブシーンを見て以来、喘息みたいに咳が止まらなくなった
  • ドラマをきっかけに向井理を見ただけで興奮して、咳が出る症状が現れる
  • ファンであるオダギリジョーの写真集を見たら咳が止まったため、向井理に特別な興奮がある可能性がある
回答を見る
  • ベストアンサー

ドラマ『歸國』を少しだけ見たのですが、向井理の激しいラブシーンを見て以

ドラマ『歸國』を少しだけ見たのですが、向井理の激しいラブシーンを見て以来、向井理を見ただけで喘息みたいに咳が止まらなくなりました。 それを見て嫌いになった訳じゃないのですが、妙にドキドキしてしまって恥ずかしさや興奮してるのが咳として出てくるんです。 元々喘息持ちじゃなくてそのドラマをやる数日前に夏風邪を引いて、それから軽い喘息になり疲れやストレスが溜まると咳が出るようになったのですが、まさかそれがドラマをきっかけに向井理を見ただけでそうなるのは自分でも不思議なんです。 今も国会図書館にいて向井の写真集を見てた時はずっと咳が出てて、元々ファンであるオダギリジョーの写真集を見たら咳が止まりました。 今までは少し好きになれないアーティストを見ただけで吐き気が止まらなくなることはありましたが、そんな不快な感情でもないんです。 どんな症状なんでしょうか?

noname#120258
noname#120258

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • albert8
  • ベストアンサー率61% (1658/2703)
回答No.1

ストレスに敏感で頻繁に咳払いをする方がいます。またご存知のよいうにストレスが引き金で喘息の発作が起こることも珍しくありません。咳は異物(心のストレスも)を排泄する反応です。 不快なものではなくても質問者さんにはあまりにも突然でショッキングな向井理のラブシーンはなんらかのストレスになってるに違いありません。興奮もストレス反応です。もしも時間の経過とともにその光景が許容できるようになれば反応は消えるのではないでしょうか。 それにしても質問者さんは高感度な方だと想像いたします。 一般的に不快な毒化の多いストレスは吐き気や嘔吐、さらには下痢で乗り切ろうとします。

関連するQ&A

  • 先日ドラマで向井理が裸の女優さんとディープキスしていたのを偶然見てしま

    先日ドラマで向井理が裸の女優さんとディープキスしていたのを偶然見てしまって以来、向井理を病的に意識する様になりました。 だけど人気俳優があんな大胆なキスをしたのが特別に感じて興奮してるだけなのに気付いているのか、なんか意識した気持ちが無意識に負担になってるんです。 そして色々考え込むほど顔付きが怖く感じたり、その他の目立つ発言やメディアの露出に違和感を感じてちょっと混乱してるんです。 正直『嫌い』と言うより『好みじゃないけどディープキスを見たことで嫌でもドキドキしてしまう存在』と言う感じで、彼を見ると苦しくなって咳が止まらなくなってしまいます。 今は朝ドラの顔だし、来年の大河でヒロインの夫役をやる上、大河ドラマは毎週見てるので来年までに落ち着きたいのです。 どうすればいいですか?

  • 最近やたらテレビや映画の露出が多過ぎる向井理が嫌いな人いませんか? も

    最近やたらテレビや映画の露出が多過ぎる向井理が嫌いな人いませんか? もしいましたら嫌いな理由を教えてください。 私は嫌いじゃないんですが、ちょっとした理由で意識し始めてどちらかと言うと『好き』な方向だったんですが、顔付きや雰囲気に妙な威圧感を感じるんです。 草食系男子として売り出されてるけど内面的に凄いギャップを感じるし、ネットだとかだとバラエティー番組だとかでやたらズバズバ言ったり上から目線だったりするみたいなのでその緊張もあって咳が出るんです。 ストレートな意見待ってます。

  • ラブストーリーで共演してほしい女優&俳優は?

    ドラマでこんな俳優さんと女優さんのラブストーリーが見てみたい!!っていうのはありませんか?ベスト3までどうぞ☆ ちなみに私は 1.オダギリジョー&菅野美穂(どちらかが障害者) 2.伊藤英明&竹内結子(大人のラブストーリー) 3.森山未來&小西真奈美(先生と生徒役) といったかんじです。

  • TBSドラマ「ぼくの妹」

    「ぼくの妹」というドラマを見ていますが、あまり面白くないですね。 だいたい配役がどうかと思います。 あの自由奔放でバカで生意気な妹役が長澤まさみってぜんぜん合わないですね。 見ててすごくイライラします。 しかも演技へたくそだし。 「ラストフレンズ」や「ドラゴン桜」、「涙そうそう」の時はうまかったのに、役柄が難しいのでしょうか、ずいぶんとへたくそで見てられないです。 それと今まではほんわかしたイメージの役柄ばかりだったのにこのドラマではオダギリジョーと怒鳴りあって喧嘩したり、やくざに金を渡したり、キャバ嬢のバイトをしてたり、イメージと合わな過ぎてなんだか気分が悪いです。 と言っても見始めたドラマは最後まで見る人間なので、文句は言いつつ見ますけど。 この役柄なら上戸彩のほうが断然合っていると思います。 なんだか長澤まさみが演じる役だけが浮いてるようで何回見てもヘンな感じです。 あと、オダギリジョーの髪型ダサ過ぎませんか? このドラマを見ている方の感想等うかがいたいです。 暇つぶしにどうぞ♪

  • ドラマ「ぼくの妹」のセットに使われているコンポについて

    大変些細な質問で恐縮なのですが、TBSドラマ「ぼくの妹」のオダギリジョーさんの部屋に置いてあるコンポが気に入っています。 どこのメーカーの商品か、どなたかご存知でしたら教えていただけたら嬉しいです。 写真は下記のサイト(No.2の居間・左上あたりの☆印)で見れるのですが。 http://www.tbs.co.jp/bokunoimouto/setmania.html 宜しくお願い致します。

  • 時効警察

    先週第1回を見たのですが、オダギリジョーさんを好きなこともあって期待していたのに、ものすごい拍子抜けでした。 ところどころにちりばめられた妙な間や、台詞が「トリック」もどきだったように感じてしまい、ちょっとがっかりだったんです。 ところが、今日の新聞の番組紹介欄で絶賛されていました。もしかして結構評判良かったのかしら?と又びっくりです。 このドラマの実際の評価はどうなんでしょう? もしかして、マニア受けする番組作りを目指しているのでしょうか。

  • 咳。夜息苦しい・・・

    ここ1週間、嫌な咳に悩まされています。 痰が絡んだ咳なら痰が出ればスッキリするのですが、 私の咳は、むせる感じの咳です。 特に気になるのは、夜です。 昼間は少し咳が出る程度ですが、仕事から帰ってきて少し休むと、息をするのが苦しいのです。 そして寝ようと横になると、ますます苦しくなり、寝付けません。 どうも、息を吸う時に苦しいです。 ずっと夏風邪だと思ってたのですが、咳のほかには特に症状がなく、熱もありません。 いま、26歳。喘息の可能性はありますか? (ちなみに今までなった事はありません)

  • 向井 理の出演ドラマ

    共演女優さんをすべて教えてください。

  • 向井理について

    俳優の向井理くんが今、噂になっている女優のイニシャルHって誰だかわかりませんか?

  • 『天体観測』の中の台詞教えてください!

    坂口けんじと小雪やオダギリジョーなどが出ていた『天体観測』というドラマ覚えていますか? その中で坂口けんじが働いてた塾の最後の授業の時に生徒へ言った台詞がどうしても気になって思い出せません。 確か・・・「宇宙は今こうしている間にも毎秒(?)毎分(?)毎日(?)200キロ広がっている・・・だから自分自身が宇宙の中心なんだ」みたいなことを言っていたと思うのですが、覚えている方いたら是非教えてください! もう何ヶ月も悩んでいます。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう