ドラマ『歸國』で向井理の激しいラブシーンに興奮しすぎて咳が止まらなくなった

このQ&Aのポイント
  • ドラマ『歸國』で向井理の激しいラブシーンを見て以来、喘息みたいに咳が止まらなくなった
  • ドラマをきっかけに向井理を見ただけで興奮して、咳が出る症状が現れる
  • ファンであるオダギリジョーの写真集を見たら咳が止まったため、向井理に特別な興奮がある可能性がある
回答を見る
  • ベストアンサー

ドラマ『歸國』を少しだけ見たのですが、向井理の激しいラブシーンを見て以

ドラマ『歸國』を少しだけ見たのですが、向井理の激しいラブシーンを見て以来、向井理を見ただけで喘息みたいに咳が止まらなくなりました。 それを見て嫌いになった訳じゃないのですが、妙にドキドキしてしまって恥ずかしさや興奮してるのが咳として出てくるんです。 元々喘息持ちじゃなくてそのドラマをやる数日前に夏風邪を引いて、それから軽い喘息になり疲れやストレスが溜まると咳が出るようになったのですが、まさかそれがドラマをきっかけに向井理を見ただけでそうなるのは自分でも不思議なんです。 今も国会図書館にいて向井の写真集を見てた時はずっと咳が出てて、元々ファンであるオダギリジョーの写真集を見たら咳が止まりました。 今までは少し好きになれないアーティストを見ただけで吐き気が止まらなくなることはありましたが、そんな不快な感情でもないんです。 どんな症状なんでしょうか?

noname#120258
noname#120258

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • albert8
回答No.1

ストレスに敏感で頻繁に咳払いをする方がいます。またご存知のよいうにストレスが引き金で喘息の発作が起こることも珍しくありません。咳は異物(心のストレスも)を排泄する反応です。 不快なものではなくても質問者さんにはあまりにも突然でショッキングな向井理のラブシーンはなんらかのストレスになってるに違いありません。興奮もストレス反応です。もしも時間の経過とともにその光景が許容できるようになれば反応は消えるのではないでしょうか。 それにしても質問者さんは高感度な方だと想像いたします。 一般的に不快な毒化の多いストレスは吐き気や嘔吐、さらには下痢で乗り切ろうとします。