• ベストアンサー

ドラマ「ぼくの妹」のセットに使われているコンポについて

大変些細な質問で恐縮なのですが、TBSドラマ「ぼくの妹」のオダギリジョーさんの部屋に置いてあるコンポが気に入っています。 どこのメーカーの商品か、どなたかご存知でしたら教えていただけたら嬉しいです。 写真は下記のサイト(No.2の居間・左上あたりの☆印)で見れるのですが。 http://www.tbs.co.jp/bokunoimouto/setmania.html 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Feb12
  • ベストアンサー率29% (674/2294)
回答No.1

ソニーのNAS-M700HDです。 新しい製品ですから、タイアップなんでしょうか。

参考URL:
http://www.sony.jp/netjuke/products/NAS-M700HD/
nori_nara
質問者

お礼

Feb12 様 早速教えていただきありがとうございました。 ソニーの製品だったんですね。 とても助かりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • TBSドラマ「ぼくの妹」

    「ぼくの妹」というドラマを見ていますが、あまり面白くないですね。 だいたい配役がどうかと思います。 あの自由奔放でバカで生意気な妹役が長澤まさみってぜんぜん合わないですね。 見ててすごくイライラします。 しかも演技へたくそだし。 「ラストフレンズ」や「ドラゴン桜」、「涙そうそう」の時はうまかったのに、役柄が難しいのでしょうか、ずいぶんとへたくそで見てられないです。 それと今まではほんわかしたイメージの役柄ばかりだったのにこのドラマではオダギリジョーと怒鳴りあって喧嘩したり、やくざに金を渡したり、キャバ嬢のバイトをしてたり、イメージと合わな過ぎてなんだか気分が悪いです。 と言っても見始めたドラマは最後まで見る人間なので、文句は言いつつ見ますけど。 この役柄なら上戸彩のほうが断然合っていると思います。 なんだか長澤まさみが演じる役だけが浮いてるようで何回見てもヘンな感じです。 あと、オダギリジョーの髪型ダサ過ぎませんか? このドラマを見ている方の感想等うかがいたいです。 暇つぶしにどうぞ♪

  • 名前教えて下さい!

    2人、タレントの名前を知りたいんですが・・・ TBSのドラマ「StandoUp!!」 にでてた・・・成宮くんをいつも蹴ってた 4人組のリーダーみたいな子の名前教えて下さい! あとCMでオダギリジョーのでてる奴で 「土下座だ~」とかゆってるかわいくない後輩の設定の男の子の名前も教えて下さい!

  • コンポかホームシアターか・・

    買い替えで大変悩んでいます。どなたかアドバイスよろしくお願いします。 まず、現状を説明します。 「モノラルのブラウン管テレビ」―AVケーブル―「東芝HD/DVDレコーダー(カンタロウ)」―光端子―「ビクターCD/MDコンポ」の形で繋いでいます。 普段のTVなどはテレビのスピーカーから音を出し、映画や音楽DVDを見るときだけ、コンポのデジタルインに切り替えてコンポのスピーカーから音を出しています。(テレビは消音) 今まではこれで満足していたのですが、コンポが壊れてしまいました。ついでにテレビも買い替える予定です。(東芝REGZA 26C3000)どのような組み合わせで買い替えようかと色々調べた結果、新しくコンポを買えばいいのか、それともホームシアターにしようかで分からなくなってしまいました。 私の求める機能は下記のとおりです。 ・テレビの音声機能があまり良くないらしいので、それより良ければいい ・5.1chでなくても構わない ・用途は映画と音楽。どちらかと言うと音楽(ロック)重視。 ・部屋の広さは8帖 ・予算は5万円 ・良さそうだと思ったものVICTOR NX-DD30、DENON DHT-FS1、ONKYO CR-D1 など ・コンポのスピーカー部分は使える(アンプ無)ので、それを生かせれれば尚良し 探すにも、どこを見ていいのか分からない状態です。そもそも私が良く分かっていない状態で質問をして申し訳ありません。些細な事でも構いません。アドバイスやお勧めの機種があれば紹介して下さい。よろしくお願いいたします。

  • 妹の頭がおかしくなってしまいました。

    以前医療事務として働いていて、その際人間関係で問題があったといって仕事をやめて以来ずーっとニートの妹がいるんですが、 半年くらいまえから妄想や虚言が目立つようになり、ついには自傷やなにもないのに突然笑い出すなどするようになりました。 ちなみに妄想とは、以前家に乱暴な男達が来て姉である私に暴行を働いたとか、 男が妹を家から連れだそうとするのを父親が泣きながら止めた ということがあった、と言い出したことです。 もちろん、私も父もそんなことは全く身に覚えがありません。 しかもやけにその妄想の内容が詳しくてリアルなんです。 暴行の件などは、「姉と男が部屋に消えてからしばらくしたあと、出てきた時に男が姉に「このことは誰にも言うなよ」といい、姉はそれに泣きながら頷いた」とか、 「以前にも男が妹を連れ出そうとしたことがあって、その時は家に誰もいなくて危うく連れられるところを隣のおじさんが助けてくれた」 等です。 だったら隣のおじさんにそんなことが本当にあったのか聞きに行こうかとも思ったのですが、もしそんなことがなければ近所に変な目で見られては嫌だし、本当だったら じゃあ、私と父に覚えがないのは何故なんだ? という気持ちです。 さらには、その男達は妹が好きなミュージカルの出演者(つまり有名人)で、彼らに以前駅で絡まれたことがある、とか…。 どれも妹がまだ仕事についていた頃の話だと言うので、最初は私も父も真剣に妹の話を聞き、 「なんでそんな大事な事をその時に言わないんだ!」と問い詰めると 「今思い出したんだもん! その時は忘れてたんだもん!」と大泣きする始末です。 妹は今年で23になりました。 いい年した大人なのにと呆れています。(私は1歳年上です。姉妹仲は正直言ってかなりいいほうだと思っていました。) 他にも、「私に友達なんていない!」と泣き出す日があったと思えば、 後日部屋で突然笑い出していたので理由を聞くと「友達と電話してた」と言います。 ・・・・・・ずっと携帯料金滞納してるっていってたのに?(私も父も家族に金銭的な支援はしません。家族全員自己責任です。固定電話はありますが妹は部屋に閉じこもりっきりで使いません。) そしていつの間にか腕をあちこちカッターで切りつけたり突然笑い出すようになったりしたので、 このままでは駄目だ、と思い先ほどまた話をしたのですが、まともに聞いてくれません。 とにかく話を切り上げたがり、大丈夫なのかと聞くと 「今鬱病の薬飲んでんだよ!」と叫び驚きました。 以前から事あるごとに鬱なのではないかと心配するたび、「私もそうだと思うけど、どこの病院行っても鬱だと診断されなかった。 薬ももらってない」と言っていたんです。 それなのにいつの間に薬をもらったのか聞くと、今年の3月頃というのです。 ずっと鬱ではないと診断されたと言っていたのに? 今も薬を飲んでいるのか聞くと、「飲んでる」 最後に飲んだのはいつか聞くと「・・・・・・5月ごろかな」 なぜ最近は飲んでいないのか聞くと「頓服だから必要なときに飲む」 今も飲んだほうがいいと言えば、「うるさいな! あっちいけよ!」とキレだします。 どう考えても鬱だと思うのですが・・・ ここは田舎で、医者も(こういってはなんですが)内科や外科以外ちょっと腕は信用できません。 昔は基本的に聞き分けのいい妹でした。 ただ、喧嘩などの時には論点すり替えをよく行うところがあり、そこは手を焼いていました。 例えば些細な事ですが、 トイレのトイレットペーパーがなくなったら新しいのを補充しておいてって言ってるでしょ? とか 居間のテーブルの食べたあとのお皿そのままにしないで台所に持って行って と言うと 「(当時)無職のあんたに言われたくない」とか 「父親に教育ローン返してないくせに指図するな」とか、その問題に全く関係ない弱みをついてきます… 私に無職の期間が度々あったのは確かですが、常に自分のお金で自分の面倒は見れていましたし… 教育ローンは妹だって全部返したわけではありません(3分の1くらい) 「今それ関係ないでしょ!?」というのが私の口ぐせみたいになってる時期がありました。 いつもこの調子で人の話を聞いてくれません。 妹の話を聞こうとしても「どうせわかってくれない」ばかりで… もう私もつかれてきました。最近は私も鬱のようになってきてしまい、ただでさえ体力を使うきつい仕事に支障が出ています。 こういった相手にはどう対処したらいいのでしょうか。 また、北海道なら札幌近辺でどの病院で見てもらうといいですか?

  • 部屋を仕切る金網のようなものはなに??

    僕は高校一年生です。ただいま6畳の部屋に、ベット、机、ラック(PC&コンポ)、熱帯魚の水槽、3段カラーボックスを置いて生活しています。 現在の部屋の状況は、限りあるスペースを有効に活用している!と思っていたのですが、後にTVを部屋に置く際にスペースがないことに気付きました。 そこで、考えて見ると、部屋の真ん中がすっぽり空いていたのです!! そんな時、今流行のドラマ「野ブタ。をプロデュース」を見ていると、主人公の部屋が黒い金網のようなもので仕切られていて「この方法を使えば、部屋の真ん中を有効利用できる!!」と思ったのです。 しかし、いざ買うとなるとどこに売っているのか?商品名はなんなのか?いくらくらいなのか??わからないことだらけです。しかも、ネットで検索してもなかなかコレというものが見つかりません。 アレはいったいなんというものなんでしょうか?教えてください!!

  • 切ないけど明るいピアノの曲を探しています。

    ピアノの曲を探しています。 曲はピアノですが、クラシックという感じではありません。 主観ではありますが、感動を誘う曲で透き通った感じがあります。(卒業式などでBGMとして使うのに適している感じです) ボーカルは入っていません。 アンドレ・ギャニオンさんの「シネマのように」の最初の部分が、私の探している曲に似ています。 また、ラジオ番組のみで恐縮ですが、下記の番組で使われていました。 ニッポン放送。。。東京キャラクターショーRADIOという番組内の、ラジオドラマ「理生のいる風景」の出演者を紹介する時に流れていました。 TBSラジオ。。。爆笑問題カーボーイという番組の、「いい話」というコーナーで使われていました。(感動する手紙を読むコーナー) 手がかりが少なくて申し訳ありませんが、ご存じでしたら教えてください。

  • 走馬灯株式会社がつまらない

    TBSの深夜ドラマ オダギリジョーの奥さんがストーリーテラーを勤めるこの作品 気に入り 菅原敬太先生の漫画も読む様になったら なんか やはり漫画の方がよく出来ている。無論ストーリーが違うのは当然だが 何か回を重ねるごとにつまんない様な 探偵編は描くのだろうか? オムニバスドラマは結構あり 笑うセールスマン 伊東四郎 実写版とか. タモリの世にも奇妙な物語. 怪奇大作戦. ヒッチコック劇場. そして なんといっても トワイライトゾーンとか 脚本家自身がストーリーテラーを勤めていた。 この種のオムニバス作品の中では 一番回を追う事につまらなくなるような 漫画の菅原敬太先生の方が上手く描いている。 心理サスペンスだが 脚本家の問題かな 初回はよかったが あとはつまらなくなった。 私だけでしょうか ? 館主神沼さんが 原作より暗いイメージで描かれている。もう少しヒューマンドラマに描かれないか? ドラマをみて 菅原敬太先生の作品をしりましたが 脚本家の責任か。トワイライトゾ-ンがやはり 一番よく出来ている。作品の出来を主演に責任転換する悪い傾向があり. 大体 脚本の出来で半分決まる。神沼館主を 大地の母みたいなキャラクターに設定して欲しかった。 原作の菅原敬太先生の作品では 一種のヒューマニズムのドラマとして描かれていて なにか サイコサスペンスとしてTBSは描きたかったらしいが ヒッチコック劇場とは原作は違い むしろ 菅原敬太先生の作品はたしかにサイコサスペンス風な雰囲気もあるが 正に人生を垣間見る ヒューマニズムがある 今後に期待しています。せっかく素晴らしい原作があるのだから もっと脚本家にはヒューマニズムを 描いてほしい。トワイライトゾ-ンは脚本家が自身でスト-リテラ-を勤めていたが 正に脚本で引っ張ってる作品だった。漫画がヒューマニズムを持っているので 館主神沼さんも大地の母みたいに描いて欲しかった。原作と違いすぎる。昔火曜サスペンス劇場で 岩崎宏美がエンディングで マドンナ達のララバイを歌い 大ヒットした。館主神沼はサスペンスだが こんな感じに描いて欲しかった。皆さんはどんな感想をお持ちだろうか。 走馬灯株式会社の館主神沼さんもエンディングも マドンナ達のララバイみたいな雰囲気で描いて スト-リ-テラー いや狂言回しか を もし 岩崎宏美が勤めたら ずいぶん違う雰囲気になったとお持う. きっと原作の菅原敬太先生の意図にはこちらの方が近いようにおもう.これはサイコサスペンスではなく 一流のヒューマニズムドラマな気が原作の菅原敬太先生の作品はするのだが. TBSは菅原敬太先生の意図を脚本家は余り読み取っていない気がする サイコサスペンス風だが 実はヒューマニズムドラマで 大地の母の様な岩崎宏美が館主でエンディングがマドンナ達のララバイだったら想像してみると 面白い。TBSさん 猫のタマ編 探偵編 描いてくれるかな。 晩飯食って 寝て 夜中におきて見てます 日本版 トワイライトゾ-ンを作って欲しい このトワイライトゾ-ンにはサスペンスだが 根底には人間愛が描かれている。 そういった意味では 映画版のトワイライトゾ-ンは単なるホラーで 余り評価出来ないとの映像評価も多い。元来 菅原敬太先生の作品はテレビ版トワイライトゾ-ンの様に 一見サイコサスペンスだが そこには 人間愛が底辺で筋が地下鉱脈みたいに通っている。 皆さんのご意見を。

  • バモス ホビオプロの構造変更について

    バモス ホビオプロの構造変更について はじめまして。 バモスホビオプロ(4ナンバー)の構造変更についてご教授願います。 当方、22年式 ホビオプロ(GBD-HJ2)を所有しております。 この度、ローダウンキットを組みたいと調べてみたのですが、 バモスのリアリーフサスペンション(板バネ)は保安基準部品となり、 車検の際は構造変更届けが必要だそうです…。 メーカーの方からは強度計算書を発行して頂けるようなのですが、 4ナンバーの貨物を構造変更した場合のナンバーはどう変化するのでしょうか? また、任意保険等は継続して加入できるのでしょうか。 下記の商品を購入しようと思っております。 http://mickcorp.com/m-shop/shosai.php?goodsid=6225 皆様、お忙しい中恐縮ですが何卒よろしくお願いいたします。

  • コンポか?ホームシアターセットか?

    コンポを選んでいましたところ、victorのNX-DV5が以前候補に挙がりました。 一番の理由はデザインが好みだったことです。 さて。 先日ヨドバシカメラに立ち寄った時にシアターコーナーに行きました。 デザイン&価格で目に留まったのは、 SONY DAV-SR4W VICTOR TH-SW5 PIONEER HTZ-535DV の3つでした。 仕様を見ると音楽CDやラジオも再生できると書いてあるのです。 私はMDを使いませんので、MDは必要ありません。 シアターセットも「音」をテーマに開発してると思うのです。 だったら、音楽CDも再生できるのなら、コンポとどう違うのか?と思いました。 だって、コンポだってDVDが再生できてしまうんですよね。 両者ともほとんど再生可能なメディアは同じです。 コンポはCDを綺麗に聴かせるために開発してるでしょうけれど、ホームシアターセットだって同じでしょう? 違うのでしょうか? 基本的にはCDしか聞きませんが、たまにはDVDも見ます。 どういう観点からどちらが良いでしょう?  アドバイスよろしくお願いします。

  • 同じセット(小物)を使ったドラマ

    今から10数年前だと思うのですが フジテレビのドラマで同じ物を使った一連のドラマが気になって仕方がありませんでした。 それは外国のお城の上などについている悪魔(?)のような物です。 確か最初は観月ありささんの「放課後」だったと思うのですが、その後「じゃじゃ馬ならし」「ヘルプ!」当たりにも使われ、草薙剛さんの「いいひと」でも使われていたような・・・・記憶が不鮮明なのですが・・・ これらの作品は音楽の使われ方も同じような印象がありましたから、製作スタッフが同じなのかな・・とも思ってました。 で、質問ですがこのセットを使っていたドラマの題名が他にもあったら教えてください。 またこのセットを使いまわしている(のだと思うのですが)理由、裏話などあったら教えてください。