• ベストアンサー

急に筋肉をつけるとどんな問題がありますか?  肉体改造をして6日たちま

急に筋肉をつけるとどんな問題がありますか?  肉体改造をして6日たちますがすでに筋肉がだいぶ付いてきているのが判ります。いままでこんなにマッチョになったことがなく自分でも鏡を見ると圧倒されるくらいです!  知人2人にも実際に、別人?とまで言わしめました! しかし体に無理がかかっている気がしますが具体的にどんな悪い面があるか分かりません。なので知っている方におたずねします。痩せから急にマッチョになるとどんなマイナス面がありますか? (ちなみにプロテインはアスリート用を使用。高重量PB着用の長時間トレーニングを採用しています) ひやかし厳禁!!です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Legacy69
  • ベストアンサー率30% (39/129)
回答No.8

ちょっと余談気味ですが、この時期ジムやフィットネスクラブには 夏のために短期で肉体改造したい人がわんさか来ます。 けど普通のジムでは最低2~3ヶ月必要なので既に手遅れなんです。 質問者さんのトレーニングならたった1週間で肉体改造できるんですから 情報商材として売り出せばバカ売れしませんか? 残り少ない夏を満喫するための短期トレなら多少きついことでも 我慢できそうな気がします。 何より1週間で見た目が変わるならその人たちの救世主になれますよ。

dogoda
質問者

お礼

プラス面の指摘ありがとうございます! マイナス面はみあたらないということでしょうか。と言いながら今日もPBトレーニングでひたすら改造中なのですが!

dogoda
質問者

補足

ヤフオクの情報で出品してみます!

その他の回答 (7)

回答No.7

釣りかなあ・・・・・。まあ普通に答えようか・・。 あのね、6日で筋肉つかないのよね。 前にもみんなにアドバイスしてもらってるけど、筋肥大に対して根本的に理解してないのよね。 だから筋肉付かないです。ついたと思ってるのは全て幻想!! お気の毒ですけど。 プロフィールの写真見てもただのガリだし。

dogoda
質問者

お礼

トレーニングは継続してナンボでしょう!6日でひとつもつかなかったら何年でも一つもつかないよ! 僕は6日でも結構付いたので、回答でもこれ継続したらミスタオリンピアになれると言われた。 プロフィールの写真は画質が良くないので縮小して見たら筋肉がわかると思います。それでも解らなかったら筋肉と贅肉の違いを勉強するところからはじめてください。ぼくが付けているのは純粋な筋肉だけですから、マッチョだからモテないと言っている勘違いしている脂肪太りの人はよく見ますが、僕はそれとは根本的に違いますから! お礼に筋肉を早くつけるコツおしえまます。 ハードトレ、良質のプロテイン、この2つで大丈夫です。もちろんそれやる精神力も要求されます。

  • chu_D-1
  • ベストアンサー率26% (28/104)
回答No.6

>特に腹筋と胸は長年トレーニングしている人と変わらないくらいかそれ以上か、それに近いくらいです。 微妙な表現ですね。でもそういう肉体であればすばらしい素質だと思います。 ところでこの写真は弟さんか知人さんの写真ですか?

dogoda
質問者

お礼

プロフィールの写真はもちろん僕のです!  僕だとわからなかったと思います。もう知りあいでも気が付いてくれないほど変わりました!ありがとうございます。

回答No.5

浦和レッズサポです。 以前うちに所属していた永井選手(今は清水に在籍しています)が肉体改造をして、明らかに体が大きくなりました。 確かに以前よりは当たりに強くなりましたが、スピードが落ちた。怪我をし易くなった(腰痛との戦い)。という結果になりました。 野球では清原選手が肉体改造をしてやはり腰痛が限界となって引退されましたよね。 拮抗筋も鍛えないと、体のバランスが崩れ怪我をし易くなります。 また、同時にストレッチをしていないと体が硬くなってしまいます。(これも怪我の元ですね) 以上、真面目にお答えしました。以下余談。 プロァイルを拝見すると空手初段との事のようですが、 >ひやかし厳禁!!です。 は、なんの釣りですか?

dogoda
質問者

お礼

例に挙げて頂いた2選手は改造のシュッパイ例として有名じゃないですか、(とくに清原選手は) 拮抗筋はPBで酷使しているので僕は大丈夫だと思います。体はやわらかいです! 空手は初段です。現役時代の得意技はハイキックでしたが、どうかしましたか。このような人物をひやかすと大変なことになるというのは誰にも察しがつくと思いますが。

  • SBFat
  • ベストアンサー率29% (29/99)
回答No.4

肘カク伏せを既に取り入れてるとは流石です。 自分のダンベルカールは腕の力だけでなく、 全身を使って揺すり挙げてるので 部位毎に細かくバラバラに分けて鍛えてる人より バランスいいですよ!! あと、ちゃんと息を止めてやってるので 無酸素運動で瞬発力のある筋肉が付きます!! でも時々息継ぎをして無酸素と有酸素の間のピンク筋も鍛えたいです!

dogoda
質問者

お礼

カールをする時うでの力だけでまげないと何の意味もありませんよ、なにごとも基本を尊ぶことが実はいちばん近道になるんですが、世の中にはそれを知らず近道をしているつもりで、見当はずれのとこに逝ってしまう人たちが大勢いるのは事実です。これ聞いて、ハッとされたんじゃないですか。 これからというものがあります!やり直しはいくらでもできるのですから。 お礼に、なにやら遠回りをされているようなので、失敗しない改造の仕方教えます! SBFatさんの今やっているトレーニングを完全に高重量PBに切り替える。 プロテインは吟味して本当に良いものを選ぶ。     これはやったほういいですよ!

  • rick-doms
  • ベストアンサー率31% (14/45)
回答No.3

短期間にマッチョになれる才能あふれた方に、失礼だと思いますが回答してみます。 体への影響は特にないと思います。 ・服が入らなくなる。 ・1週間ぶりに会った友人にdogoda様と気がつかれない。 ・気合を入れると、上着が粉々に飛び散ってしまう。 マイナス面はこのくらいでしょうか。 プラス面は ・ミスターオリンピア目指せる。 ・リアル戸愚呂弟も可能かも。 ・「大地よ!海よ!!   そして生きているすべてのみんなーー!!   このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれーーーーー!!!!」  両手を頭上にあげると、人類初のコトが起きるかも。 ・女性では無い方々にもモテル。 ・ここの質問で、楽しい回答が得られる。 >高重量PB着用 更に進んで、亀 → カリン → 界王 斬進性の法則でトレーニングを続けて下さい。 途中でスーパー等がありますが、問題無く成長できると思います。

dogoda
質問者

お礼

アニメ好きですね!僕もアニメは大好きです。僕はDBなら人物なら冷酷なフリーザがいいですね、技なら界王拳つかえたら1万倍をためしてみたいです。でも何事もアニメに置き換えようとするからベストアンサー率 11% というさみしい結果になっているんじゃないですか。アニメはアニメ、現実は現実ですので、ほどほどに、どうもありがとう。

  • SBFat
  • ベストアンサー率29% (29/99)
回答No.2

>痩せから急にマッチョになるとどんなマイナス面がありますか? またお前かwwと書きかけましたが 6日で「自分でも鏡を見ると圧倒されるくらいです!」とは、 貴方はなかなか見所があります。 しかし、せっかくアスリート用プロテインを選んだのに 高重量PB着用だと、せっかく良質のプロテインを摂っているのに 質の悪い筋肉になってしまいますよ、いいんですか? 自重の超高速の肘カク伏せに今すぐ切り替えるべきではないでしょうか。

dogoda
質問者

お礼

僕の前の質問を見てくれていたんですか! プロフィールにも書いてありますが下地があり、腕立て(拳立て伏せ)は改造前にすでに連続113回(今季6月に記録)ができていて能力は高いのに筋肉が追いついてなくて、今やっと能力に似合った筋肉が付いてきたのだと思います。 超高速の腕立ても自信があります!これはやっている人が少なくてすごさが分かりにくいですが、もしかしてやっている人?ですか。  僕は1分間に78回できます!かなり多い方だと思います。(非公式世界記録は107回なのでまだまだですが) 普通の腕立てもペースは早いです、だから自然と質の良い筋肉になっていたのだと思います。 腕立てはかなりやっています。ありがとうございました。

dogoda
質問者

補足

WEBサイトをみました! ぼくも今はSBFatさんとほとんど同じような体つきです。 違うの僕はカールだけだはなく腹筋やダッシュなどバランスの良い改造をしている点です。毎日カールしなくてもPA装備していれば毎日生活中にカールしているのと同じだと思いますが、違いはどんなのがありますか?

  • chu_D-1
  • ベストアンサー率26% (28/104)
回答No.1

メリットとしては「6日間で別人になれる!痩せからマッチョに!」という実体験を本にできるかもしれません。 広告なんかでよくありますよね。before afterの写真なんか載せると更に効果的です。 デメリットとしては誰も信用してくれないと思います。

dogoda
質問者

お礼

信じてませんか?!! 肉体改造を経験した人でないと信じられないかもしれませんが、本当に体つきがか変わりました! まえは体に筋肉がなかったのに今は筋肉があるのが解ります(知人2人と弟が確認済み)、特に腹筋と胸は長年トレーニングしている人と変わらないくらいかそれ以上か、それに近いくらいです。 信じない人がいるとは思います。こんど新たに質問をするときにはビフォ、アフタの写真をつけようと思います。 良い指摘してもらって役に立ちそうです    どうもありがとう!

関連するQ&A

  • この夏に本格的にな肉体改造をしてるが、秋までにどれだけ強くなる?

    この夏に本格的にな肉体改造をしてるが、秋までにどれだけ強くなる? 内容はパワーベスト10kg!+パワーリスト1kgを両手!+パワーアンクル1kgを両足! 風呂と睡眠時以外は基本的にいつも着用している、パソコンに向かう時も外出時ももちろん着用。 8月14日からプロテイン使用開始。(アスリート用) 基本的体力はもともと結構あるのでこのレベルなら続けていけそうだと思う。 そこでこのハードトレーニングを9月の終わりまで続けたらどれだけパワーUPすると思いますか? 冷やかしはお断りします!

  • ガリガリの体系からモコモコした筋肉体系にするには?

    幼い頃から痩せ気味で体は骨が浮き出て見えます。 貧弱そうに見えて嫌なので細マッチョではなくボディビルダーのようなモコモコした体を目指しかなり昔から筋トレを行いプロテインも摂取していますが、いいとこ細マッチョ止まりで胸元、脇腹あたりの骨の浮き上がりはずっと変わりません。 トレーニングの仕方が悪いのもあると思いますが もっと体重を増やしてからでないとどれだけやってもモコモコした筋肉質な体にすることはできないんでしょうか? というのは 昔からどれだけ食べても太れない体質なので トレーニング方法が悪いだけなら見直して努力したいのですが、まずもっと太らないと理想の体系にはできないということであれば諦めなければならないので知識をいただきたいです。

  • プロテイン

    18の男です。 もっと脂肪を減らし、痩せマッチョの体を作りたいです。 デカい筋肉にはなりたくないのですが、、、 こんな体にするために市販のおすすめのプロテインなどはありませんか? SAVASのAMINO2000がいいという話も聞いたのですが。

  • 筋肉がついた格好良い体型になるには、一度脂肪もつける必要がある?

    現在、体脂肪率、体重、内臓脂肪の数値からは「痩せぎみの標準」に位置しています。 しかし筋肉があまりなく、ジャンピングスクワットも20回目になるとプルプルしてきます。 自分としてはもっと筋肉をつけて、スラリとしたマッチョ(例:ブアカーオ)になりたいのですが、 そのためには筋トレをしつつたくさん食べて、体を一度大きくし、 その後減量して脂肪を落とす、というプロセスを取る必要があると読みました。 空手をやっている関係で、あまり太ることに抵抗があります。 また普段仕事で着用しているスーツが入らなくなるのもちょっと困るのですが、 ・筋肉自体をちょっとずつ増やす。脂肪はなるだけつけない。 というやり方は無理なのでしょうか。 それとも効率が悪い、ということなのでしょうか。

  • オススメのプロテインを教えてください!

    調べてみたらホエイプロテインっていうのが良いって書いてあったんですけど、値段が高くてびっくりしました!! 自分は ・体重を5キロ程増やしたい(現在50キロくらいなのでせめて55くらいに) ・ひょろいとか薄いとか言われないようにしたい ・いわゆる痩せマッチョ?のような体型になりたい といったように、スポーツや格闘技のための筋肉ではなく、 体型をよくするために筋肉をつけたいと思っています。 この場合のオススメのプロテインを教えてください! できればあまり高価なものじゃない方が助かります(ワガママかな…;;) メーカーや商品の名前なんかも教えてもらいたいです!! あと効果的な摂取の仕方や、筋トレの仕方など、なんでもいいのでアドバイスして頂けると嬉しいです!!! よろしくお願いします!!

  • 筋肉痛になるより先に筋を痛めます

    筋トレで体脂肪を減らして筋肉をつけたいと思い 今年の4月から3日おきに筋トレをしています。 最初の方は常に筋肉痛になっていたのですが 最近筋肉痛が起こらなくなりました。 現在はダンベル18kgを使い10回3セットで上半身一通り鍛えています。 ところが最近筋肉痛にもなりませんし 筋力アップも筋肉肥大もストップしてしまったようなので 重量を上げたいのですが、18kg以上にすると必ず筋や関節を 痛めてしまい過去2度ほど無理したら腕の筋がミシミシいい、2週間ぐらい腕がほとんど曲がらなくなってしまいました。 現状では18kgの上は2.5kgUP(1.25kgx2)の20.5kgですがどうしても無理な感じです。 身長が低いのでせめて筋肉をつけて痩せマッチョになりたいと思うのですがこれが自分の限界なのかな?? 筋トレでまだまだ筋力アップと筋肉肥大をしたいのですが無理なのでしょうか? 現状で筋を痛めず筋肉痛にする方法と筋力アップをする方法があれば 教えてください。 ちなみに身長は163cm体重は55kgで 筋トレをはじめる前は52kgでした。 体脂肪率ははじめる前13%今は15%前後になってます。 プロテインはザバスダイエットを服用しています。 ダンベルのスタート重量は8kgです。(4月~9月の間で18kgどまり)

  • これって筋肉ついているの?(長文)

    これまでほぼ毎日閲覧していましたが (^^)、初めて質問いたします。 35歳の男性です。 昨年9月頃から『ダイエット&ある程度マッチョになる!』を目標に、1日おきに自宅で重量調整可能なダンベルを使用して約1時間半かけて全身満遍なく筋トレに励んできました(本やサイトを参考にしながら)。 ダンベルは当初の5kgから現在10kgへと徐々に負荷をアップしてきました。 プロテインも昨年11月頃から採り始めました。 普段の食事は以前からごく一般成人男性の量と質だと思います。(最近なぜかやたらと腹が減りますが) 有酸素運動は筋トレをしない日には1時間ほどしていますし、筋トレで生じた乳酸を散らすためには有酸素運動が有効と知ったので、筋トレした日でも軽くやっています。 鏡を見ると贅肉が減り、以前より確実に引き締まっているようです。 胸板は厚くなっています。 体重は73kgから68kgに落ちました。(身長は173cm) そこで質問ですが、今の状況で筋肉は大きくなっているのでしょうか? ちなみに両手で持つタイプの体脂肪計によると、入力する体重が減っているので体脂肪率は落ちていますが、なぜか基礎代謝の数値も落ちています(何度計っても同様)。 筋肉が増えると基礎代謝の数値が上がると思いましたが、筋肉は大きくなっていないのでしょうか? 現状では有酸素運動によるダイエット効果の方が筋トレ効果よりも色濃く出ているのでしょうか? まだ体脂肪率も22~23%とかなりありますので(^^;)、もちろんダイエット効果が出ているのは嬉しいですが、筋肉もさらにつけたいと考えています。 やはり、ダンベルの重量をさらにアップして負荷を大きくする必要があるのでしょうか? アドバイス宜しくお願い致します。 ちなみに現在、例えばダンベルカールについては両手に10kgずつ持って3セットやっていますが、1セット12~13回が一杯です(>_<)。

  • プロテインについて

    こんにちは。自分は182cm、65kgの男です。 2週間ぐらい前に、知り合いの女に男の癖に痩せてて気持ち悪いといわれました。その女は格闘技をしていて自分よりも腕が太いんです。これだけでも情けない話なんですが、一ヶ月くらい前に彼女に振られて原因は聞かなかったのですが、自分が男らしくないからだと勝手に思ってます。性格も男らしいとはいえません。自分の性格を変えるためにも、見返すためにも筋肉をつけたいと思います。そこで質問なんですが、世の中にはたくさんのプロテインがありますが、痩せマッチョ、あるいはマッチョになるにはどのプロテインがよいでしょうか?今買おうか悩んでいるのは、野球部の友達おすすめのMUSASHIのクアンと以前使っていたDNSのプロテインホエイです。以前2ヶ月くらいDNSのプロテインを飲んでいたのですが、効果は多少ありました。そのときは、筋トレのことを勉強せずに適当にやっていたのですが、今回は真剣に筋肉をつけてかっこいい体にになりたいと思います。 あとムサシとDNSなど、二つを併用してつかうってのはどうでしょうか?ひとつで十分でしょうか? どうしてもかっこいい体になりたいのでどうか皆さんよろしくお願いします。海外のものはいらないです。MUSASHIは海外のものらしいですが。。 自分はバイトしてるので睡眠時間は少ないです。筋肉つかないかなぁ。

  • 寝ていると背中の筋肉が痛み、動くときも痛みます

    寝ていると数時間で、背中全体の筋肉が痛みます。(仰向けで寝て、布団との接地面) 寝がえりをうち、床との接地面を換えると、和らぎますが、今度はその接地面の筋肉が痛みます。 耐えきれなくて、起きるという感じです。 それが、数年(十年近く)も続いています。 椎間板ヘルニアがあり、整形外科で、背中のことを聞いてみましたが ヘルニアからの痛みではないとのこと。 内科でも、内臓からではないとのこと。(血液検査は平常だった) 最近では、少し動かないと(同じ姿勢をしていると)、次の動作の時、 筋肉が痛くて、すぐに動けません。 1~2年前から土日曜日は、動きたくなくて、(体が全体的にだるいので)、ごろごろしています。 そうすると、次の動作の時に、間接、筋肉などが痛くて、動きづらい症状が出るようになりました。 背中が痛み始めたころは、腎炎を疑い、塩分を控えめにしてみましたが、効果がなく。←(これはのちに内科で聞いたところ、私の場合は、低血圧もあり、少々の塩分はとったほうがよいとのことでした) 肩こりも疑い、サプリメント(市販薬のナボリン)を試しましたが、効果がなく。 サプリは他に、筋肉ということもあり、プロテインを牛乳に溶かして飲んでいます。 これも、効果は数日のみで、また元に戻りました。 高気圧酸素カプセルも、試して何度か行きましたが、肩こりの一時的な解消にはなりましたが、 背中の痛みの解消までは至りませんでした。 他に急に、下肢、特に、膝から下が、だるくなり、動けなくなることもあります。 何か、解消できるよい方法はありますか? 病院は、何科にいけばよいのでしょうか?

  • ダイエットとウェイとアップのバランス

    慎重163センチ、体重64キロ、体脂肪率16%です。筋肉をつけたいと思ってます。最終的にはボディビルダーのようなスリムなマッチョ(変な表現ですね^^)を目指したいのですが、ひたすら筋トレしても妙に体の線が太くなって重量挙げの選手みたいになりそうな気がします。それは嫌なので食事を減らすなどしてダイエットしながら筋トレしてます。筋トレした時だけ寝る前にプロテイン飲んでます。これってやりかたまちがってませんか? 他にいい方法がありましたら教えてください。