• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

温水器の台ですが、既製品で700角のコンクリート台がありますが、設置の

温水器の台ですが、既製品で700角のコンクリート台がありますが、設置の仕方を教えてください。私はそのまま土の上に置いて温水器を乗せていましたが、人に聞いたら台の中が空洞なので土を山にして台を設置すると聞いたのですが、如何でしょうか? 同業者、水道業者さま、アドバイスをお願いします。

noname#198585
noname#198585

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • qwe2010

なぜ、空洞なのでしょうか? 真ん中が高いと台が安定しませんいろんな方向に傾きます。 土を山にするのは、全体が当たるので一部の土が下がっても温水器が傾かないとの考えでしょうか。 土の上に700角の既製品の台の設置 温水器傾きませんか? 最低でも温水器であれば、土を水平に少し広めに掘って、セメントをひいて、その上に既製品の台を据え付けます。 地盤が悪いところでは4隅に細くても良いので鉄管を打ち込んでその上にセメント、台です。