• ベストアンサー

(1)ビスタにSP2をインストールすると不具合が起きる事があると聞いた

(1)ビスタにSP2をインストールすると不具合が起きる事があると聞いたのですが?、、、何か注意する事はありますか?SP1でも更新プログラムは出来ています、SP2にした方がいいのでしょうか?(2)又XPからビスタ(セブンにも)に変えたのですがアドレス帳がうまく引き継げません、USBにエクスポートしてそれをビスタ(セブンにも)にインポートすればいいと聞いていますが、、、アドレス帳のところに入らず連絡帳の所にありますそれが普通なのでしょうか?すみませんが一からお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuzukon
回答No.2

(2)の回答 >連絡帳 連絡帳とは? 要するにXPのOutlook Expressのアドレス帳ファイル(WAB)を、 VistaのWindowsメールと、W7のWindows Liveメールに インポートすると言うことですね? XPでエクスポートしてUSBに保存したWABファイルを、 VistaのWindowsメール起動で、 1ファイル 2インポート 3Windowsアドレス帳 4Windowsアドレス帳ファイル(Outlook Expressアドレス帳)選択 5インポート 6保存先のUSB移動 です。 W7の場合はWindows Liveメールのアドレス帳を開いてから、 1ファイル 2インポート 3Windowsアドレス帳 です。 これで上手くいきませんか・・・?

7star7
質問者

お礼

有難うございました。すみません連絡帳ではなく連絡先(オフイス・アウトルックの)でした。

その他の回答 (2)

回答No.3

VISTAのSP2をあてる件ですが、更新プログラムのKB972036があたっていると成功しないようです。(可成り有名な話らしいです。)これがインストールされている場合は、アンインストール後にSP2をインストールすれば良いようです。

7star7
質問者

お礼

有難うございました。難しいようですね、あえてSP2にしなくてもいいのですね。

• craft1101
回答No.1

僕の経験上ですが! ノートPCとデスクの両方をVistaで使用しています! SP1からSP2のUP Dateからは2台とも不具合が発生し、リカバリーをしました。 対処の方法としまして、マイクロソフトに問い合わせたらリカバリーをするしかない!とのことでした。 それでも、SP2にしたかったので、マイクロソフトのHPよりHDDにファイル(SP2)をダウンロードして から、インストールしたら、すんなりできました! 保障はできないので、バックアップしてからお勧めします。 アドレス帳までは申し訳ないですが、解かりません・・ ごめんなさい。

7star7
質問者

お礼

有難うございました。SP3はちょっと見送ります。