• 締切済み

今、8月19日の時点でセンター過去問英語が40点しかとれません。

今、8月19日の時点でセンター過去問英語が40点しかとれません。 私はMARCHに現役合格したいのですが間に合うと思いますか?

• 英語

みんなの回答

noname#125540
noname#125540
回答No.2

もしNo.1さんがおっしゃるように長文が苦手なのなら、過去ログ検索で英語カテゴリ内で「長文」と検索してみると、長文問題の勉強アドバイスがいろいろありますよ。

• Wendy02
回答No.1

>私はMARCHに現役合格したいのですが間に合うと思いますか? 英語だけではないとは思いますが、今、諦めたら、いつまで経っても見えてこないです。 まず、自分が必要だと思うものを、逆算して、計画を建てることが最初のお仕事です。思った以上に、ズレこむこともあるので、余裕をみたほうがよいです。 それと、今、体力はどうですか?最後は、体力勝負になることがあるので、試験の結果もさることながら、夏の疲れが、先々、冬の健康に不安を与えることがあります。追い込みの利く体も大事です。 模試で、10月まで、E判定の人が、数カ月で一気にB判定で合格した人もいます。(NHK教育の『テストの花道』でやっています) 試験をやってみて、どこに不安を感じますか? 単語帳は、どこのものを使って、どの程度ですか? だいたい、そういう状態では、スタート時点で単語力不足だと思います。それとともに、私は、英文がきちんと読めていないのではないか、と思います。センター試験って、決して、難しいわけではないけれども、文章に振り回される感じがします。他はもかく、単語力不足と、文章の読み込みが足らないような気がします。くどいようですが、計画を建てるところから、出発してください。