• 締切済み

アメリカでのiphoneの利用&WIFIなどの使用方法について

アメリカでのiphoneの利用&WIFIなどの使用方法について 初めて質問させて頂きます。 今月末からアメリカのロスへ出張その後、数年赴任となり 現在、iphone&macbookを使っておりアメリカでもwifiなどでどこでも使えたら良いなと考えております。 その際にSIMフリー版のb-mobileWiFiなどを買って行って、現地のデータsimなどで使えたら良いのではと 考えていますが、どうなのでしょうか? あまり向こうでの定額サービスの情報が見つけられず、従量制になるとしても どうゆうプランで考えればいいのか、ご経験などでもよいですので教えていただけると嬉しいです。 使用用途 ・iphoneをwifi接続で使用&skype ・日本への電話などはskypeを利用しようと思っています。 ・pcでのデータ通信 宜しければアドバイス頂けると嬉しいです。

  • tcw11
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

  • MOMON12345
  • ベストアンサー率32% (1125/3490)
回答No.1

長期という事ですから、ソフトバンクは解約した方が良いですね。 現地のAT&TでiPhoneを契約すべきでしょう。 日本の事業者のローミングではカネがいくらあっても足りません。 現地事業者の定額制の料金は日本よりも安価です。

tcw11
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 原状持っているiphoneの契約が残っているのと年に数回は帰ってきますし アメリカでは3Gと通話を使わず、wifiのみで使おうと思っているので解約自体はしないつもりです。 &携帯自体は会社支給で渡されますし。 日本よりも安い定額制があるのは安心ですね。 現地のデータ通信用のsim情報ありましたら教えていただけると幸いです。 それでは、失礼します。

関連するQ&A

  • WIFIを使用してiPhoneをアメリカで使用

    現在アメリカに短期留学中です。 ホームステイ先のWIFIを使用して(pwを教えてもらい) iPhoneでインターネットしたり、Skypeで日本の友人と電話しています WIFIを使用しているので高額請求ハこないだろうと 安心してバンバン使ってるんですが、時々 ソフトバンクから <ご注意> 海外パケットし放題対象外ノネットワークです。 パケット料金が高額になる可能性があります。とメールガ届き 怖くなって質問しました。 よろしくお願いします。 ちなみに、3Gを有効にする→OFF モバイルデーター通信→ON データローミング→OFF です。

  • IPhone アメリカ版 WiFi 使用可能?

    こんにちは。今アメリカに住んでいて、こちらでiPhoneを使用しています。来月里帰りする際、携帯電話はソフトバンクのプリペイドをいつも使っているので問題ないのですが、iPhoneのWiFiは、日本で使用可能かご存知の方いらっしゃいませんか? 実家のWiFiに接続できるだろう、と軽く考えていたら、弟に「アメリカ仕様のと日本仕様ので合う、合わないがあるかもよ」といわれました。ノートブックPCを持っていかなくてもすむように、メールチェックを全部iPhoneで済ませたいので、どなたかご存知の方、教えていただけると助かります。

  • SIMフリーwifiルーター と iPhone4

    機械のことが全くわからず、初歩的な質問で申し訳ありませんが、教えてください。 (1)SIMフリーwifiルーター (2)bmobileの1か月定額1GBのSIMカード (3)iPhone4 (SIMロックフリーではありません。解約済み。softbankのSIMカードが残っています。) 上記の物があれば、解約済みの(3)iPhone4は、wifiでつかうことができますか? そもそも、SIMロックフリーではないiphone4では、無理なのでしょうか。 ただただwifiでLINEをつかえるようにしたいと思っています。 (契約中のガラケーがありますので、LINEを新規登録するときは、この番号を使いたいです。) (LINE以外の使い道は考えておりません。) よろしくお願いいたします。

  • ipadとiphoneについて教えてください

    ipadについて教えてください。 ipad2発売に合わせてipadの価格が下がっているので購入を検討しています。 用途としては、iponeを持っているので自宅にいる際にオンラインゲームを大きな画面でしたい為です。 そこで質問なんですが、wifi版というのはSIMの必要のない物なんでしょうか? 自宅のwifi環境のみでの使用なので3Gは必要ないのですが、iphoneのSIMを入れかえて使わないと同じデータで遊べません。 その場合はwifi+3gモデルを買ってSIMをiphoneから抜いてipadで使うという認識でよろしいでしょうか? お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。 SIMでデータ共有をしたい為ではなくて、SIM情報がないとオンラインゲームが続きから出来ないのでSIM情報を読み取って使うipadが手に入れたいので質問しました。 iphoneのSIMはipadで読み取り可能なのでしょうか? またその場合、wifiモデルを買えばいいのか、wifi+3Gを買えばいいのかわかりません。

  • Pocket WiFiからのMNPって可能?

    最近、Pocket WiFiの契約をしたんですが、これに電話番号が紐付けされてますよね? これって、次回、MNPに使う事は出来るんでしょうか? ちなみに従量課金のSIMと定額のSIMの2番号付いてます。 よろしくおねがいします。

  • アメリカのiPhone 日本で使用 wifi

    アメリカ在住です。 日本へ帰省する際に、アメリカで購入して使用中の iPhone を何の申し込みもせずにそのまま持って行った場合、機内モードをオンにして、wifi をオンにしておけば、電話以外の機能は無料で使うことができるのでしょうか? PCと同じように、 wifi につながればメールやネット、アプリを無料で使用することができるのでしょうか? 後から高額な請求書が来るような事態は絶対に避けたいです。 どなたかご存知の方、どうぞよろしくお願い致します。 ちなみに、日本では携帯電話をレンタルします。

  • ハワイ アメリカの iPhone 利用 レンタル

    夏休みに、ハワイとアメリカへ 旅行に行きます。 いつも 日本で iPhoneを利用しているので アメリカ ハワイでも同じ iPhone を利用したく、どの選択しがいいでしょうか 1) 自分のIphoneをもっていく 海外パケットは結構高い、電話のroamingで1分150円から200円 2)レンタル Global Advanced Communications 海外 アメリカ ハワイ レンタル http://www.beonlineusa.com かなり安いし、アメリカ国内の電話が無料。 日本へも7円/分 3)アップルストアーでSIMフリーのiPhoneを買い、現地SIMを入れる これも魅力ありますが、もしうまく 動作しない場合が不安です。 宜しくお願いします。

  • 解約済iPhone4のwifiでのネット使用

    SoftBankのiPhone4を解約したところ、wifiを繋いでもSafariやtwitterなどのアプリが使えなくなりました。何か設定を変えれば使えるかと思い、一度復元しキャリアのアップデートをしないにしてみましたが、何か他に設定を変えるなど方法はありますか? ちなみにSBの解約済みSIMはそのまま入っており、 iOS6にアップデート済です。 メールアプリでのgmailやSkype、iMessage は使えています。 Safariやマップアプリがインターネットに接続していませんと表示され使えないので使えるようにしたいです。 何か方法をご存知の方、ご教授いただければと思います。 キャリアとの再契約は検討していません。wifiのみで使用したいです。 よろしくお願いします!

  • SIM Free Wifiルーターの仕組み

    こんににちは。海外出張によく長期で行ったりしますが、長期なのと複数の国をまたぐことがあり、wifiルーターを空港等で借りると結構高額になり何か良い方法ないか探していたらSMI Free Wifiルーターというものがあると聞きました。仕組みがわからず、ご教授頂きたくアップしましたので、教えて頂けると助かります。 1) 現在は法人用iphone8を使用。但し法人用はSIM Lockされ解除できない仕組みですが、この環境でもSIM Free wifiルーターを海外にて使用可能でしょうか。 2)1の続きですが、このルーターに海外の空港等で現地SIMを購入し、ルーターにそのSIMを差し込めば、iphone自体はSIM Lockの状態でもwifi使用が可能になりますでしょうか。 3)もし使用可能な場合、お薦めのSIM Free wifiルーターをいくつかご教授頂けると幸いです(アメリカ大陸以外、殆どの大陸に行きます)。 ご教授宜しくお願い致します。

  • iPhoneをアメリカで利用&AT&Tについて

    先日も同じカテゴリで質問させていただき、 そこでとても貴重なアドバイスをいただきましたが 明日渡米のため、最終確認させていただきたく質問させていただきます。 SoftBankのiPhone4Sを所持してます。 こちらをGEVEYを利用してSIMフリー化し、渡米後にAT&TのマイクロSIMと入れ替えて プリペイドで利用するつもりです。 SoftBankの契約ですが、ガラケー持ち込んで 銀SIM化というものを教えてもらい やろうと思ったんですが、i.softbank.jpのアドレスが使えなくなると聞き躊躇し… iPhone本体は一括で買っており 月々の支払いも4000円しない程度ですので、 SoftBankの契約はそのままにしようと思っています。 そこで質問なのですが… 1.アメリカに渡ってからAT&TのSIMに入れ替えてしまえば SoftBankでの利用はできなくなりますよね? SoftBankから予想外の請求が来たりしないか不安です。 2.AT&TのSIMに入れ替えてから、iPhoneの設定は普段通りで良いのでしょうか? (モバイルデータ⇒ON、3G⇒ON、データローミング⇒OFF) 3.AT&Tの契約についてですが、アクティベートの時に 月々25ドルのプランにしました。 データパックは25ドルで1GBまでのものがありますが、 これは渡米後にスーパーなどでトップアップカード?を購入して SMSでログイン用のPINを受信し、 AT&Tにログインして そこからデータパック購入すればいいんですよね? 3.AT&Tのデータパック、万が一1ヶ月で1GB以上使ってしまったらどうなるんでしょうか? 1GB使った時点でプリペイドだと通信出来なくなると思いますが それはまたトップアップカードを購入してチャージすれば 使えるようになりますか? 直前になりバタバタしてしまい情けないのですが 宜しければどなたかご回答いただけると助かります。 宜しくお願いします。