• 締切済み

iPhoneでWiFi使用時に利用データ量を抑制

Android機をテザリングの親機とします。 iPhone4S(もしくは iPhone5S)は子機として,その親機からのテザリングWi-Fi経由でインターネットへの通信を行いたいのですが,その方法は理解しており,使用もできておりますので問題ありません。 ご教示いただきたい事項は,SIMを利用したモバイル通信利用時にはいろいろと抑制する設定があるのですが,逆にWi-Fi通信利用時にデータが怒涛のように流れる設定が多く,テザリング親機の通信量を莫大使ってしまう可能性がありますよね?つまりiPhoneでのWi-Fi利用時に,データ通信量を抑制する方法がありませんでしょうか?との問いです。 (Androidには,アクセスポイント設定時に「従量制Wi-Fiに接続」との項目があり,抑制する事が可能です。) 既にネット上にいろいろと出ていてもおかしくない疑問と解決方法に思えるのですが,いろいろと検索をしてみても,他の項目が優先されて上位に表示されるので,希望の解決方法を調べることができておりません。 海外への渡航が,あと数日と迫っておりますので,お忙しいところ恐れ入りますが,ご教示の程,何卒よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

• unokwave
回答No.1

設定→一般→Appのバックグラウンド更新→OFF 設定→iTunes & App Store→個々のスイッチ→OFF これが唯一の策です。