マウスが動かない

このQ&Aのポイント
  • Windowsアップデートでマウスが動かなくなった
  • 更新プログラムの影響かマウスが反応しなくなった
  • 問題の原因や対処法について情報を教えて欲しい
回答を見る
  • ベストアンサー

マウスが動かない

マウスが動かない パソコン初心者です。どなたか回答よろしくお願いします。 Windowsアップデートで、Microsoftの更新プログラム(Renesas Erectronics Bus Controllers and Ports Renesas Erectronics USB3.0 Root Hub)をインストールした直後から、マウスの操作がまったく反応しなくなりました。何度かシャットダウンしてみたり、USBコネクタを接続しなおしたりやってみましたがダメでした。上記の更新プログラムをインストールしたことに何か関係があるのでしょうか?また、マウス自体の問題ではないとした場合の原因や対処法があれば情報を教えて欲しいです。ちなみに、フラットポイントでの操作は問題なく動きます。 使用しているパソコンは、FMV BIBLO NF/G70 マウスは付属されてた純正のUSBレーザーマウスです。購入して二ケ月です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dick_dicks
回答No.1

「コントロールパネル→デバイスマネージャー→ユニバーサルシリアルバスコントローラーの左側の+をクリック」でRenesas Erectronics Bus Controllers and Ports Renesas Erectronics USB3.0 Root Hubに「!」が付いていませんか? 付いていたら下記記事内レス番号11766539を参考になさって、他のデバイスに変更してみて下さい。 Renesas Electronics USB 3.0 Root Hubについて http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000073240/SortID=11764595/

yottoru
質問者

お礼

無事マウスが動くようになりました!解りやすい回答本当にありがとうございました。 おっしゃる通りRenesas Erectronics USB3.0 Root Hub に!がついてました。ここ二日間自分なりにいろいろ対処法探しても解らなかったので大変感謝してます。