頭皮アトピーに効くオススメの市販薬とは?

このQ&Aのポイント
  • 季節の変わり目などに一時的に起こる頭皮アトピーに効果的な市販薬を紹介します。
  • 皮膚科に行くのが面倒な方でも手軽に試せる市販薬があります。
  • 自然に治るまで放っておくこともできますが、症状が広範囲に広がった場合は市販薬の使用を検討してみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

頭皮アトピーに良く効くオススメの市販薬があれば教えてください。

頭皮アトピーに良く効くオススメの市販薬があれば教えてください。 10年以上前から、季節の変わり目などに、一時的ですが頭皮アトピーが出来てしまいます。 昔は、皮膚科に行って薬を処方してもらっていたのですが、近年では正直病院に行くのがめんどくさくて行ってません。 放っておいても、1~2ヶ月ほどで自然に治るので、いつもほったらかしなのですが、今現在発生したアトピーはいつもより広範囲で少し症状もひどいので、何かいい市販薬があれば塗ってみようと思ってます。 オススメの市販薬を知っておられる方は、成分名とかではなくて、商品名を教えていただければ幸いに思います。 今以上にひどくなれば、さすがに病院に行こうと思っているので、申し訳ありませんが今回は「病院に行け」という回答は無しでお願いします(^_^;)

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • awjhxe
回答No.2

重曹がアトピーに大変良いと知人から聞いた事が有ります。

0120010010
質問者

お礼

重曹ですか?使用方法が良く分かりませんが、調べてみたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#159122
noname#159122
回答No.1

このサイトをみてみては?↓ http://www.atopi.org/scalp/

参考URL:
http://www.atopi.org/scalp/
0120010010
質問者

お礼

参考になるサイトを教えてくださってありがとうございました。 じっくり読んでみたいと思います。 ご回答ありがとうございました。