• ベストアンサー

名古屋の美容院☆

5000円未満のお値打ちでカットも上手な 美容院教えて下さい。 (高校生なのでお金がないんです><) この間美容院に行ったら、パッツンのおかっぱに されてしまったんです>< だいぶ伸びてきたので、シャギーを入れて もらおうと思っています。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eririn01
  • ベストアンサー率13% (3/23)
回答No.2

今日、名古屋の美容院に行って来ました。 カット4000円でした。 ショートのウルフっぽいカットにしてもらいましたよ♪ 安くするのでしたら、無料情報誌に割引券がついています。Hot Pepparでしたら駅やコンビニに置いてあるので高校生さんでも手に入りやすいですよ。

sayo930
質問者

お礼

ありがとうございました* HotPapparは割引券ついてるんですね。 CMも面白くて大好きです。

その他の回答 (1)

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.1

カットだけなら普通4千円くらいですよ。 街中より住宅地の方が比較的安いです。 地域を絞って再質問した方がいいですね。

sayo930
質問者

お礼

ありがとうございました* 範囲広すぎですよね><ごめんなさい。 住宅地の方が安いんですね☆

関連するQ&A

  • 名古屋の美容院

    名古屋エリアの美容院につきまして。 先月名古屋に引っ越してきたのですが名古屋エリアの美容院を全く知りません。。こちらの希望はこんな感じなのですが。。  ・月曜営業 ・メンズカットOK ・4000円~7000円前後のカット料金 ・私は天パなので天パのカットがうまいところ。。。w この様な希望条件でオススメのお店などがありましたら是非教えてくださいませ!よろしくお願い致します。

  • 美容院を決められません

    男子高校生です。 引っ越しをしたので、新しい場所で美容院を探しているのですが、どういう店を選べばいいのか分かりません。 僕の学校は広域から生徒が集まっているため、友達に聞いても「この辺りのことは分からない」と言われてしまいます。そのため、自分で美容院を決めるしかないんです。 カットだけしてもらえればいいです。2,000~3,000円くらいで考えています。せっかく美容院を変えることになったので、それなりに上手な美容師にやってもらいたいです(引っ越し前の店は、安いけど下手だったので・・・)。 システムや雰囲気など、「こういう店がオススメだ」というポイントを教えてください。 あと、1度行ったところがイヤだと思ったら、美容院を変えてもいいのでしょうか?(頻繁に美容院を変えるな、とよく言いますが・・・) 探している間に髪が長くなってしまい、早く切りたいと思っています。よろしくお願いします!

  • おかっぱ頭に切るのが上手な美容院

     美容・健康のカテゴリーに質問させて頂いて、回答がなかったので、こちらに質問させて頂きます。  おかっぱにいつも切っているのですが、つむじの癖が強いらしく、どうしても左の毛先がすごいはね方をしてしまいます。水で濡らして整えても、乾くと戻ってしまいます。日によっては寝癖?できちんと収まる時もあるのですが、ほぼはねています。美容師さんからは「はねるところだけ、ストレートパーマを」と勧められていますが、パーマはかけたくありません。整髪料も使いたくないです。横浜~東京辺りで、おかっぱに上手くカットしてくれる美容院はないでしょうか…。

  • 初めて美容院に行く・・・。

    私は20歳の男です。 高校生の時までずっと床屋に行っていて、美容院に行ったことがなく、大学に入ってから初めて美容院に行きました。 と言っても、1300円のカット専門の美容院です。 もうそこに行き始めてから2年くらい経つんですが、それまで美容院に行ったことがなかったので、ここに初めて行くときはとても緊張しました。 でも最近になって悩んでいるのが、やっぱり1300円だけあって、あまりカットが上手くありません。それに大学生だからやっぱりおしゃれした方がいいかと思い、普通の美容院に行こうかと思っています。 それで皆さんにお聞きしたいんですが。 美容院に行ったことがない人が初めて行くと戸惑うことって何かありますか? それと、今まで指名とか予約とかしたことないんですが、美容院は指名や予約をしないとカットしてもらえないんですか? あともうひとつ、これが理由であまり行くところを変えられないんですが、初めてのところに行った時、どういう風に切ってほしいか、雑誌などがない場合どのように美容師さんに伝えますか? 短くとか長くとか言っても、人によって感覚が違うので、どう言えばいいか。 長い文章になってしまいましたが、どなたかお答えいただけたらうれしいです。 宜しくお願いします。

  • セルフカットシャギーのやり方と美容師さんの印象

     髪硬い+量が多いんですが、ミディアムロングにしたいです  髪質と量からどうしても1月に1回(本当は半月に1回したいほどです)髪を切らないといけません  それはとても気苦労なので、もっと長い期間に伸ばせないかと考えています。  そこで、シャギー専用バサミを購入し、セルフカットをしてみようと思うんですが、友人から「セルフカットして美容室に行くとカットがやりにくい状態らしいよ」と言われました  やはり美容師さんからすると迷惑なんでしょうか?    まあ、迷惑でもそこは客  どうしてもやりたい場合はどうしたらセルフカットでシャギー感を出せるでしょうか?。

  • 美容室について。(できれば美容師さんに)

    私にはいつも行く美容室っていうのがありません。 ・・・というか、 たとえば、縮毛はここが一番安くて上手、 カラーはここが一番安くて上手、 パーマはここが一番安くて上手、 カットはここ。 みたいに、なってるんです・・・。 しかも今ロングなので半年に一度程度なので、美容室によっては2年ぶりにいったり、1年ぶりにいったりします。 こうゆうお客さんってどう思われてるんでしょうか?? この間パーマにしたのに今回きたらストレートって、なんかいやなお客さんだと思われるのでしょうか?? お金があれば同じところでやってもらいたいんだけど、カットが気に入ってるところがパーマや縮毛が高くてなかなか毎回利用したくてもできないんですよね・・・。 お返事よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 美容室 今時シャギーカットってありですか?

    先日初めて行った美容室でカットしたところ、剃刀で髪を切られてすごく嫌でした。仕上がりもお世辞にも良いとは言えず大後悔。その上、髪もめちゃくちゃハネるようになってしまいました。今時、剃刀を使ってシャギーカットするのは時代遅れじゃないですか?あれって何がいいんですか?私は剃刀でカットされる時の、あの根元を引っ張られるような、ジョリジョリされる感覚が凄く苦手です。ちなみにお店は東京の美容室激戦区にある美容室で、カットは店長(40歳ぐらい)にしてもらいました。客の年齢層はやや高めです。普段通っている有名店でもベテランの美容師さんに担当してもらっていますが、使うのはハサミだけで、剃刀でカットされたことはないです。

  • 女子高生の美容院代

    女子高生の美容院代ってどれくらいなものなのですか? お小遣いは一切もらっていません。 今はファミリーカットサロンのような大きめなショッピングモールの中に入ってる低価格な美容院に行っているのですが、ふと周りを見回すと小さい子(小学生ぐらい)ばかりで、カットを頼むと雑誌を見せてもなんだか毛先がパッツンに..... 伸びてくるとそんなことはないのですが、ショートにするといつもこけしのようになってしまいます... 高校生になって1年。そろそろお店を変えたいと思うのですが、近くの美容院のHPを見るとサラリと3000~5000円とかして(今まで安いところに行ってたせいなのか)うわあ...と思ってしまいます。 これくらいが普通のお値段なのでしょうか? また女子高生の方は何ヶ月に一回、どれくらい美容院にお金を掛けますか? よかったら教えてください。

  • 美容院に行く時の髪型と頼み方

    美容院の雰囲気が苦手で、いつも結構間を空けて行ってしまいます。 今回も、半年以上ぶりに行くのですが、いつも行く時の髪型で迷います。 私は普段、横で1つくくりにしているので、その髪型のまま美容院にいきます。どのみちあちらに行くと解かれますが、美容院に行く時は、普通くくって行かないものでしょうか? あと、髪型の希望を伝える時なのですが、 特別凝った髪型ではなく、今回はあまり長さを変えず、5センチくらい切ってもらって、整えてもらおうと思っています。(現在セミロング~ロングくらいの長さです) 現在半年以上経ってしまった事もあり、結構ボサボサになっておりまして; すっきりさせたいのです。 あと、顎くらいから肩に掛けて段をつけてもらって、毛先は真っ直ぐ切るのではなく、ハサミを縦に入れて切る、今時のカットの仕方を頼みたいです。 用語に詳しく無いのですが、こういうのは、 「顎から肩に掛けてレイヤーを入れて下さい。全体的にすいて、毛先はシャギーでお願いします」 …で通じるのでしょうか?? お恥ずかしい話、かろうじてレイヤーとシャギーって言葉が分かるくらいです。 美容師さんとお話するのが苦手なので、冒頭で髪型を述べたら、あとは黙ってしまいます。なので、ちゃんと伝えたいのですが… こんな感じで良いか、アドバイスお願いします

  • どちらの美容室に行くか悩んでいます。

    どちらに行くか真剣に悩んでいます。 私はそんなにお金のない、大学生、来年から社会人です(´・ω・`) A. ずーっと(中学生以来)通っているお店。 担当の美容師さんが最近男性に変わった。 カット5500円。家から徒歩5分。 B. ずーっと(中学生以来)担当して頂いた美容師さんの移転先。 カット6000円。 交通費往復1200円。 ずっとお願いしていた美容師さんに切ってもらった方が 私の好みも髪のクセも全部分かってくれているから楽ちんなんです。 その美容師さんが前のお店を退職され、担当の美容師さんが変わりましたが 何だか気を遣って下さっているのがすごく分かって、 有り難いやら申し訳ないやらで、少し疲れる。。 (単に私が人見知りすぎるだけなんですが。。笑) 私としては、お金の問題さえなければBに行くのですが・・ うーん・・という感じで悩んでいます。。 ショートカットですし、2か月に1回は最低でも行きたいので。。 皆さんならどうしますか? 参考にお聞かせ下さい。