• 締切済み

コンタクトは、眼科とメガネ店の物は違うのでしょうか?

眼科とメガネ店のコンタクトは違うのでしょうか?

みんなの回答

noname#5344
noname#5344
回答No.2

コンタクトレンズは「医療用具」ですので、医師の処方が必要です。 眼鏡店でも医師が常駐しているか、眼科と併設しているか、眼科の処方を必要とします。 「モノ」は基本的に同じです。 その店によって「お勧めメーカー(提携先)」がありますので、店によっては購入できないメーカーもあります。 通常は1メーカーのモノを揃えており、他社のものは取り寄せ等になることがあります。

• TT250SP
回答No.1

コンタクトレンズメーカーが同じなら同じではないですか????