• 締切済み
  • すぐに回答を!

沖縄戦について調べています。

沖縄戦について調べています。 私はアメリカの一般の人は沖縄戦についてどう思っているのかを知りたいのですが、資料がほとんどなくてわかりません。 知っている人、教えてください。 ほかに沖縄戦について調べるならこういうことを調べてみるといいという意見もお願いします。 夏休みの宿題の一つなんですが、あまり人とテーマを同じにしたくないので・・・。 お願いします。

みんなの回答

• 回答No.2

参考になるかは分かりませんが、ひめゆり平和記念資料館から発行されている、来館された方の感想文をまとめた本があります。その中に、アメリカやその他外国の方の感想文がのっています。手元にある本のアメリカの方の感想文を簡単に書きます。 ひめゆりの事は何も知らなかった。こんなにも若い人達が戦争にかり出されたという悲劇、生徒たちの証言を読み苦しく動揺した気持ちになった。 といった感じです。資料が必要であれば、直接資料館に問い合わせた方がいいかもしれませんね。 ご参考までに。