• ベストアンサー

1人暮らしのネット環境について。

1人暮らしのネット環境について。 1人暮らしをする際、家に電話を引かないので どのようにネットを使用か考えています。 そんなに使用しないのでパケットし放題にして携帯(ビジネスホン)で やるのがお得かなと思いますが、マンションやアパートで ネットを使用とすると月々いくら位かかるのですか? 今は一軒家で使用していますが月2000円位の使用料で満足しています。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#116414
noname#116414
回答No.1

電話回線使わない方法としては、光回線、ケーブルTV、メタル回線(内容はADSLと同等)があります。 2000円程度のプランで考えるとメタル回線しかない状況だと思います。 しかし集合住宅の光回線はおおよそ月4000円程度ですが、契約時に最低でも○年間解約しないなら大幅な割引をする、などの会社も多くあり、それらを使えば実質使用料が月2000円くらいになる場合もあります。 詳しくはこちらで検証してください。 http://kakaku.com/bb/ ○年間たったら一旦解約して別な会社と契約するば、またその会社で割引が受けられるため、半永久的に安い料金で光回線を使用することも可能です。

nakkie324
質問者

お礼

思っていたよりも高くて びっくりです。 1人暮らしをする時の参考にします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• age1118
回答No.2

2000円というのは、多分、ADSLでしょうね。 期間限定のキャンペーン以外で、電話回線なしに2000円で利用できるネットは、現状ないと思う。 公共無線LANならありえるかな。 ADSLでは、電話回線は、あってもなくても料金的には、ほとんど変わりません。 ここ↓が使えるエリアなら、これが一番安いと思う。 http://www.eaccess.net/direct/live/price.html 電話回線なしで3980円、電話回線ありで1480円

nakkie324
質問者

お礼

思っていたよりも高くてびっくりです。 参考にします。ありがとうございました。