• 締切済み

ネット環境について

現在、マンションに住んでいて、eo光のマンションタイプに加入していて、月に約3300円ほど支払っています。 携帯はauのガラケーで、パケット定額には入っていません。月1300円ぐらいです。 今後、外出先でもネットを使いたいと思っていますが、その時は経済的に両方(家と外出先)払うのは難しいので、自宅のネット回線を切ろうと思っています。 一番安く月々の支払いが済むのはどうすればいいのでしょうか? 現在考えているのは、EMOBILEのWi-Fiルーターを使用(月3880円)し、タブレットを購入して外出先でも使用できるようにするのがいいのかなと思っていますが、スマートフォンと比べれば、いつも持ち歩くのは面倒だったりしますし、なにか他にいい方法や料金プランがあれば教えてください。 スマートフォンへの機種変更も可能です。

みんなの回答

• aero1
回答No.1

>EMOBILEのWi-Fiルーターを使用(月3880円)し、タブレットを購入して外出先でも使用できるようにするのがいいのかなと思っています 低価格の金額で判断するなら、それが一番かもしれません。 ただ、ルータやケータイも同時に持ち歩くとなるとかさ張るかもしれないですが・・。 ひと月の支払額が、もう少し上でも問題がないならiPadの「Wi-Fi + Cellular」の様なタブレットを持てば、ルータは不要になると思います。 タブレットに拘らないなら、やはり携帯電話をスマートフォンにするのが賢明かもしれません。 テザリング出来るスマートフォンなら、あとからWi-Fiモデルのタブレットを購入してもネット接続出来るので、便利になるかもしれません。 (ただ、一か月の支払額は現在より増えます・・)