• ベストアンサー

なぜ、練馬はこんなに暑いのでしょうか?

なぜ、練馬はこんなに暑いのでしょうか? 東京の中でも一番暑いのは大体、練馬なのですが、昔から住んでる方にお聞きしますが、昔からこんなに暑い地域だったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#203300
noname#203300
回答No.2

海から吹いて来る風に対して防風壁のようなビル群を臨海部に並べれば内陸部が暑くなるのは私みたいな“ど素人”にだって想像がつきます。まぁ、盆地が暑いのと同じ理屈でしょう。

n99g8n99g8
質問者

お礼

なるほど、そういうことですね!回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• DIooggooID
回答No.1

こちらの記事が参考になると思います。 http://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_kurashi/004/attached/attach_4330_3.pdf

参考URL:
http://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_kurashi/004/attached/attach_4330_3.pdf
n99g8n99g8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。勉強になります。