• ベストアンサー

練馬区と中野区

練馬区と中野区だったら 練馬区で物件を探した方が安いでしょうか? 練馬区も中野区も大して変わらないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • michi0115
回答No.5

練馬区の方が安いです。 中野区も駅から遠くなれば、安くなりますが、同じくらいの交通利便性なら間違いなく練馬の方が安いと思います。

その他の回答 (4)

• nerimaok
回答No.4

中野区って狭いから「JR沿線などの高い地域が多め」にはなるでしょう。 練馬だと鉄道までの距離が結構ある場所も多いです。

noname#206834
noname#206834
回答No.3

元不動産でその辺詳しいですけど 練馬のほうが100%安いです。 中野でも北のほうの西武線沿線は安く 池袋線ならさらに安いです。 中央線が一番高くて丸の内はそれよりは少し安いです。 練馬は結構交通不便なんでかなり安くなると思う。 ちなみに僕は練馬に住んでいたんでお勧めです。 落ち着いたいい町。 個人的には都心住むよりちょっと離れて車持ったほうがいいと思っていたので、 駐車場なんかはぜんぜん違う値段になってきます。

nfjiqyfaznr
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

たいして変わらないと思いますが、若干、中野区がたかいですね。 練馬区は、大泉や石神井、江古田、光ヶ丘と、かなり、広くて、安いところもあります。 中野は、都心に近いので、そのぶん、平均すると、たかいですね。 ちなみに、自分は中野区です。

nfjiqyfaznr
質問者

お礼

回答No.1

どの駅で比較するか、駅からどれ位離れた物件で比較するかにもよると思いますが、一般的には練馬区よりも中野区のほうが多少高いと思いますよ。

nfjiqyfaznr
質問者

お礼