• 締切済み

今月末、披露宴を挙げます。席次表のことで質問します。

今月末、披露宴を挙げます。席次表のことで質問します。 名前の上の肩書きなど書くところに何と書けば良いかわからないので教えて下さい。 新婦と同じ会社で、異動前に一緒に働いていた人(今は違う店舗)は何と書けばいいでしょうか? ちなみに新婦は20代社員で当時入社したて、その人は50代パートで同じくらいの時期に入社、でも大変お世話になったし経験あるし年上だし、同僚と書くには少し気が引けるような。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• cutesmile
回答No.4

新婦職場先輩 だとおもうのですが、ちがうんですか?

kyunmaop
質問者

お礼

なるほど職場先輩(^^)

• nik670
回答No.3

No1です。それは情けない営業ですねー(;^_^A そこまで歳が離れた同僚っていうのはねー。 同僚と言えば同年代っていう感じですよね。 No2さんがいう「先輩」もしくは先輩だと 学校の先輩なのか解らないので「会社先輩」とい うのがいいような気がしますけど。 とはいえ同じ時期に入社したのですから先輩 も変ですよね。となれば歳が離れた同僚ですよね。 上司でもないし。( ̄~ ̄;) ウーン この場合なんて書くんでしょうね。 営業担当者の上司にでも聞いてもらいたいですね。 とはいえ1日でも早く50代の人が入社していれば やっぱり先輩になりますよね。

kyunmaop
質問者

お礼

お礼遅くなりすみません。ありがとうございました。

• minn00001
回答No.2

経験のある年上の方なら、私なら「先輩」にします。私も自分の結婚式で年上の友人(20歳近く上)は、友人と書くにはとてもお世話になっていて気が引けたので、特に学校や職場も同じではなかったのですが「先輩」にしました。

kyunmaop
質問者

お礼

お礼遅くなりすみません。 参考にさせていただきました。 ありがとうございました。

• nik670
回答No.1

kyunmaopさんには当然営業担当者って ついていますよね??? そういう解らない事は営業担当者にがん がん聞いちゃった方がいいですよ。その ための担当者なのですから(^^)

kyunmaop
質問者

お礼

ありがとうございます(^^) しかし、担当者に聞いたところ、分からなそうに曖昧に、同僚でいいと思います…。と言う回答で不安だったもので(^^;